プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は妻子持ちで、先日独身女性と不倫をして2回ほど体の関係を持ち、
妊娠した事を先日メールで知らされ中絶しました。

彼女も私に妻子がいることは知っています。

その女性とは携帯番号と携帯メールしか知らないのですが、
どうも妊娠・中絶が嘘かもしれないのです。

というのも、
(1)妊娠検査薬の結果を「写メで送って」と聞くと、「検査薬は捨てた」と言われた
(2)中絶費用は私が出すと言っても「どうせ何も出来ないから別にいい」と言われる
(3)「同意書は?」と聞くと何故か逆ギレして、「どうせ書けないんだから」と言われる
(4)手術の日にちを電話で相談した
(5)中絶手術当日は病院が休みの日である
(6)彼女のお母さんがいきなり訪問(彼女は一人暮らしであり、実家は神奈川ではありません)。
(6)院長婦人が彼女のお母さんの知り合いで、院長婦人にバレたと言う
(7)「診断書や領収書は?」と聞くと、彼女のお母さんが持っていて、渡してもらえない

手術の話しや、お金の話をすると逆ギレするんです。

私は仕事上でなかなか彼女に会うことができず、妊娠してから彼女との連絡はメールか電話
のみでした。

もちろん、彼女に悪いと思いますし、中絶費用は私が払う意思があるのですが、どうも嘘っぽくて混乱している状態なんです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
(1)診断書はいつまでもらう事が出来るのでしょうか?
(2)その日に病院に行っても、もらう事が出来るのでしょうか?
(3)院長婦人からお母さんに連絡など行くのでしょうか?

その他変な部分があれば教えて下さい。

彼女と会って話をするのが1番良い事なのは分かっているのですが、仕事で彼女にも会えず、誰にも相談出来ないので、皆様の知恵をお貸し下さい。

A 回答 (7件)

(1)診断書はカルテが残っている限り、半永久的にもらえると思います。

(2)その日に病院に行ってももらう事が出来るかは、担当医がいないと書かないという病院もあるそうですが、基本はもらえると思います。 しかし、guruponさんが胎児の父親、または家族という証明が出来ないともらえないのでは。 

(3)院長婦人からお母さんに連絡など行くことは、ありえないでしょう。もしあったとすれば、個人情報漏洩です。

文章を読む限りでは、彼女さんの言っていることは嘘のような気がしますが…。

もしguruponさんが病院に行かれたとしても、家族でない限り、診断書以前に、彼女さんが病院に来たか、来ていないのかすら教えてもらえないかもしれません。今は個人情報保護法など、いろいろ厳しいので。

ただ、彼女さんに病院に行って診断書をもらって来ると言うだけでも、ボロが出るかもしれませんね。あのような逆ギレをするくらいですから。

頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今日、手術した病院に電話したのですが、その病院自体中絶手術を行ってないみたいです。
頑張って嘘を暴いてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

今日、手術した病院に電話したのですが、その病院自体中絶手術を行ってないみたいです。
頑張って嘘を暴いてみようと思います。

「嘘を暴く」

じゃ何故彼女が貴方にそんな嘘(調べたらわかる嘘)を言ってくるのでしょう?

そこが変だと思います。

お二人の間の事で彼女が何か考えたのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

その後、メールで「妊娠は嘘」と入ってきたのですが、
なぜか「自殺」や「私の子供を殺して」というメールが来ました。

多分ウソでしょうね・・・

質問者様の気持ちをためしたのではないでしょうか?

1)診断書はもらえます。彼女がもらいに行ってくれないと
もらえないかもしれませんが。。
2)その日に出してくれる所もあれば、事前に申請しなければならない所と
病院によって違うと思います。
3)絶対にありません。親であっても診療の内容を話す事はあり得ません。

中絶経験者ですが、病院はよほどの事がない限り休日に手術をする
という事はありません。
中絶の曜日というのも病院ごとで決まっていたりします。
あと、彼女とSEXした日と彼女の妊娠が分かった日と中絶をしたと思われる日
が物理的に合っているかですね。
中絶をするのも時期が決まっていて、その時期によって手術方法が違っていたり日帰りなのか入院なのかとかも違ってきます。
その辺はどうなのでしょうか??

この回答への補足

子宮なのか分かりませんが、水が溜まっていて危険と言われたようなんです。ただ、今日病院に電話したのですが、中絶手術は行っていないと言われました。

彼女とSEXしたのは5月の中旬と6月10日前後で、手術は今月の5日に日帰りでしました。

• 0
この回答へのお礼

子宮なのか分かりませんが、水が溜まっていて危険と言われたようなんです。ただ、今日病院に電話したのですが、中絶手術は行っていないと言われました。

彼女とSEXしたのは5月の中旬と6月10日前後で、手術は今月の5日に日帰りでしました。

ん~私は嘘だと思いますよ。

まず、子宮外妊娠とか早めに手術をしないと生命にかかわるような状態じゃないと、わざわざ定休日に手術をするということはないと思います。
あとは、中絶できる日にちがギリギリだとか。

院長婦人からお母さんに連絡など行くのは、まずないと思いますよ。
医者には守秘義務があるので、これを破ったら大変な事になります。
信用問題になるので、いくら院長婦人とは言え病院の信用をなくすような事はわざわざしないでしょうね。
よほどのおせっかいな人じゃない限りは。
院長婦人にばれたらまずいんですかね?
母親の知り合いがいるとは、わからずにその病院を選んだのか、わかってて選んだのか?

中絶費用だってだして、本当に中絶するなら出してもらえたほうがありがたいと思いますけどね。
ただでさえ精神的にも金銭面でも負担になるでしょうから。
中絶費用は10万くらいかかるのでは?
ただ、本当のことだとしたら妊娠したのはあなたにも責任はありますけど、レイプじゃない限りは彼女にだって責任ありますから。
妻子がいるとわかってした事のようですし、迷惑かけたくないと思ったのかも。
嘘だとしたら、嘘がばれたくないだけでしょう。

本当の話だったら彼女には可哀想な話ですけど【妊娠・中絶のはっきりした証拠】が何1つないですもんね・・・
あなたが信じられないのも無理ないと思います。

診断書はその日に行ってももらえるでしょうけど、日数がかかる場合もあります。
特に総合病院や大学病院など大きい病院だと日数がかかるかもしれません。(3日~1週間くらい)
ただ、本人や家族・家族と証明できるものがなければ難しいと思います。
あなたは他人になるので、あなた1人でもらいに行くのは難しいでしょうね。

いつもの生理周期、最後に生理があった日、関係を持った日などがわかれば計算できるかもしれませんが、教えてくれなさそうですしね・・

この回答への補足

回答ありがとうございます

なんか、水が溜まっていて危険と言われたみたいなんです。

たぶん彼女は知っててその病院にしたんだと思うのですが、今日病院に電話したら中絶手術は行ってないと言われました。

妊娠の話をすると怒って話にならないので教えてくれないと思います。

• 0
この回答へのお礼

なんか、水が溜まっていて危険と言われたみたいなんです。

たぶん彼女は知っててその病院にしたんだと思うのですが、今日病院に電話したら中絶手術は行ってないと言われました。

妊娠の話をすると怒って話にならないので教えてくれないと思います。

3番です。

先程の参考URLのサイトで、同じように独身女性が既婚男性の子供を妊娠した例があります。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/93.php
    • 0

中絶費用は、別に全額支払わなくても構わないのですよ。

双方合意の上で性交渉を行ったはずです。
その結果妊娠です。
双方で分担する事になります。

払う意思がある事だけは証拠として何か残しておけばよいと思います。

彼女は、既婚者であると承知し性交渉を行ったのですから彼女から慰謝料を請求されても、それは第90条(公序良俗)違反で無効です。

民法90条 
公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。

例え独身同士でさえ、慰謝料は難しいのですから、既婚者と性交渉を結んで妊娠した事は、慰謝料請求の対象にはなりません。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/manwoman/other3.php

この回答への補足

ということは、中絶費用は半分負担という事ですね。
もちろん払う意思のメールがあるので残しておきます。

• 0
この回答へのお礼

ということは、中絶費用は半分負担という事ですね。
もちろん払う意思のメールがあるので残しておきます。

1)実際、診察から受けているのでしたら、最高、5年間は受け取れると思います。

2)その日に発行してくれる所と、前日までに申し出た上で、日時を指定する所があります。
3)無論、院長婦人から、質問者の事は、通知されると思っておくことです。妊娠させているいないに関係なく、通知したとしても、何の罪にも問われないと思われます。
そんなことより、質問者自身が、仕事を盾にして、何かと逃げ腰だと痛感します。費用支払いの意思だけで済まされることではありえません。相手から、慰謝料等の請求も確実に出来ます。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
もちろん手術の付き添いをしようと思ったのですが、彼女が勝手に日にちを決めて中絶してしまったのです。

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
もちろん手術の付き添いをしようと思ったのですが、彼女が勝手に日にちを決めて中絶してしまったのです。