プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二股を数ヶ月繰り返し、あっちいってこっち来てを4回繰り返し、
向こうの彼女といろんな事で揉めてどろどろなって向こうとは戻れなくなったので、私に落ち着きました。

ちゃんと付き合って2ヶ月目に顔や体をすごい殴られました。
顔は平手で10発くらいですが、少しはれました。
体はあざができ1ヶ月位なおりませんでした。
その後、もう絶対しないとのことで元に戻りました。

殴ったりはないのですが怒鳴ったりもするので怒鳴ったりやめて
(怒鳴られるとまた殴られるんじゃ思いこわいからです)
というと最初のうちはやめてくれていたのですが、最近喧嘩になると
また怒鳴ります。

やめてっていってるしょというとお前も怒鳴るだろとか、
俺にも感情があるから無理だといわれます。

怒鳴るのだって戻ってるし、また殴るんじゃないかと思うというと
信用して付き合うって決めたのはお前だろといわれます。
信用するって決めたならそんなこというべきではないし、
それ以上いわれたら俺はやってけないといいます。
反省のできない人はどうかと思うしあんなに殴られた記憶があるからどうしてもこわくなるから別れるというと別れたくないというのですが、
そういうところで努力はしてくれないのかなと思うし、努力はしてくれないの?いうと求めすぎだといわれます。

私が求めすぎなのでしょうか?
その件で何回も別れ話をして何回も別れるとなったのですが
今回も戻りたいといわれ、
大切にするし、すごい大切だし、あの時はどうかしてたし調子に乗ってたから、もう二度と裏切らないし、殴らないといわれました。
あれ以来怒鳴られたり、突き飛ばされたことはありますが、
殴られてはいません(殴られてから2ヶ月たっています)
普通に考えると別れたほうがいいと思うのですが、
どうしていいかわらなくなっています。。。。

今は私の返事まちという状態です。
好きですが正直口だけのような気がしてなりません。

A 回答 (28件中1~10件)

24です。


難しいかもしれませんが、本気で別れたいなら、職場を変える必要があると思います。事態は深刻だと思います。

当時を振り返ると、あの時別れてなかったら、今生きてないかも… と本気で思います。

相手への情けは捨ててください。
私の元彼は、暴力で女性を死なせました。
私は前科者と知っていましたが、彼を信じました。
でも、彼は女性への暴力を止めませんでした。
殴る男性は、一生変わることはありませんよ。

他人ごとと思わず、自分も被害者になるかもしれないと自覚してください。
まずは、ご家族に事情を話してください。
殴られたり、ストーカーまがいの行為があれば、すぐ警察に相談してください。
殴られて負傷したら、病院で診断書をもらってください(重要)
打撲でも、全治1週間くらいは書いてくれます。
診断書は、警察に被害届を出すのに役立ちます。
被害届を出せば、彼は逮捕される可能性もあります。
そうなれば職場にもいられないでしょう。
それは困るので、彼はアッサリ引くと思いますよ。
男にとっては、女より自分の社会的な立場が大事です。

自分の経験からのアドバイスですので、これが絶対というわけではありません。

私が別れることに成功した一番の理由は、他に好きな人ができたことです。
なーんだと思うかもしれませんが、思いがなくなってしなうと、ただの暴力男にしか見えなくなりました。恋は盲目ですね。あんなしょうもない男に殴られてやってたなんて。(ちっくしょーーー)
夫はとても穏やかで、怒鳴ることなんかありません。
幸せですよ。
keroyon78さんにも幸せになって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほかに好きな人できたなんてうらやましいです!!
suzumechunさんが素敵な方だからでしょうね!
私も自分磨きしなくてはですw
私もほかに好きな人みつけたいのですがなかなかできないんです。。。
8年付き合った長い彼氏と別れて数人と付き合ったのですがぜんぜんぴんとこなく、すぐ別れてを数回繰り返し、4ヶ月目にして好きだと思う人と出会えたと思ったのが彼でした。。。。
suzumechunさんの彼氏は暴力で人を殺していたなんて、
てゆーか、わたしの彼氏もわかりませんよね。。。。
こないだも殺されるのではと思ったほどでしたし。
もう二度としないといいながら怒鳴ることすらやめてくれないので、
そのうちまた殴るだろうなあと思っていました。
こないだの傷も診断書だしてもらうべきでした。。。。
私が我侭で悪いからなのかなあと思ってしまいます。
だから次ぎ出会う人も同じかもっとひどいのではないのかとか思ってしまいます。
いろいろアドバイス本当にありがとうございました!
職場かえるのも本気で考え、とりあえず、暴力馬鹿男とは
絶対別れたいと思います。

お礼日時:2007/07/24 18:44

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3203665.html
↑これってkeroyon78さん、同一人物ですか?

本気で別れたいのであれば中途半端に話をたしり
あったりしないほうが良いのは明白です。別れ話をしてからも
ずるずる関係を続けているのでは別れる気がないと普通
思いますが…。

別の相手で上記質問ならば、別の彼氏に人肌ぬいでもらえば
あっけなく解決すると思いますが…。


本当に申し訳ないのですが、殴る彼氏だけに問題があるとは
思えないのですが…?アナタの態度を変えなければ永遠に別れられないし本当は、別れたくないのでは?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3203665.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは私が質問しましたが私のことではないのです。。。。
余計なことをかくと削除されてしまうかとも思い
かけませんが。。。。
私は大丈夫です!
別の人がいればほんとにいいのですけどねw
いえいえ誤解を招くようなことになってしまい本当にすみません。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 10:30

こんにちは、こちらを締め切らずに


新しい同内容の質問を投稿して
削除されたみたいですね
一度締め切ってからにした方が喜ばしいですね

で、再度投稿しますw

かなり切実みたいですし
このままですと質問者様が鬱になる可能性もあります

DV=ドメスティックバイオレンス
治りますか?と聞かれると「治ります」
ただ、本人がこの人を傷つけたくないと本心から自覚しない限り
無理!無理!無理!
これが現実です
DVの加害者側はいつもビクビクしてる人が多いように見受けられます
愛されたいとか好意を寄せられたいとか
自己中心的な人でしょうね

それが深層意識で理解できているから質問者様も気になるのでしょう
彼にも良い部分があり、DVの恐怖を与えてこない限り
質問者様には良い関係の相手なのでしょう

しかし、結婚や家庭を持つことを考えると非常に問題のある
相手様だと思います
同じ職場というのも色々難しい部分でもあります
毎日顔合わせますしね、、、

いくつかの提案ですが
1.今の彼より素晴らしい人との出会いを模索
2.DVで診断書を取り、刑事告訴
3.二人で仲良く心療内科

ありきたりですが、この程度しか提案できません
ただし、、心療内科に行ったからと
彼も質問者様も良い状態に戻れる保証はありません

他人事的に言うならば(無責任ですが)
2を行い、次に1でしょうね

恐怖も味方して前に進むのも怖いでしょうが
がんばってください
恐怖を感じたらDVの前科ありですから110番しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。。。。
すみません締め切ったと思っていたら締め切れてなかったみたいで
せっかくアドバイスいただいていたのにすみません。。。。
あちらの方にも御礼をかいたのですが全削除されちゃってました。。。
DVって治るのですか?治らないものだと思っていました。
やっぱりそうですよね。
がんばって前に進みたいと思います。

お礼日時:2007/07/30 10:27

DV男と同じ会社じゃ大変ですね。


いっそのこと、会社の皆さんのおはようの挨拶から「DVのeroyon78です」と、会社では朝から晩まですべてDVネタにしたらどうですか?
彼、会社ではまじめに振舞ってるんでしょ。
バツが悪くなってスッとやめるかもしれませんよ。

あと、DV男はDVできる女に近寄る本能を持っていますので、あなた自身がそういう性格をやめないといけないと思います。だから上記提案をしました。別れをがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変です。。。。
あ!でもそれにちかいことはなっていますw
彼氏は奴だとはいっていないのですが彼氏がDVなんですと前に上司などにいってたら、悩みもいろいろあるんですよ等というと、DV暴力男か?とかいい、その話になります。
どちらかというと、私が今までDVしてきたほうなので(今までの彼氏は、流血しても殴り返してはきませんでした。DV男に殴られて自分がしたことがかえってきたのかなとも思い反省しました。。。。)DV男とであうなんてとおもっていたのですが、付き合いたてで、猫かぶってたし、殴られたこともなくびっくりしてしまったというのもあり、殴り返さなかったのが、ボコボコにされた原因でもあると思いました。
最近の喧嘩では怒鳴ってきたら、怒鳴り返し、殴りてーんだろ殴れよといってやっています。

お礼日時:2007/07/25 11:09

はじめて回答させて頂きます。


質問を読んで、私のことかしら?とビックリするほど、似てたので。
殴られたり、怒鳴られたり、浮気されたり…
何回も別れて、やり直しました。
別れるときの言動はすごく、何度か警察のお世話にも何なりました。
そのくせ涙をながして「反省してる、もうしない」と言ってくる。

そういう人は、病気なんだと思います。自分でもどうしようもないんでしょうね。
keroyon78さんは優しい方なんだと思います。
そんな彼を理解しよう、受け入れようと努力されたんでしょうね。

でも、もし彼とのあいだに子供ができたらどうでしょう?
間違いなく殴られますよ。
かわいい我が子が怪我をしたり、最悪の事態になることを想像してみてください。耐えられますか?
別れたほうが良いと思いますよ。

私は今、他の男性と結婚して幸せです。
本当に別れて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まったく同じでびっくりしました。
別れるというと最初すごい勢いで暴言と怒鳴りとキレられ、
別れるのを了承してくれるのですが、1日くらいたつと
連絡きて、別れたくないとかこんなに大切に思ってるんだといわれます。泣いたりもします。
職場が一緒なのでいろんな事を考えるとこわいしめんどくさいしで、
そこで戻ってしまったりします。
そして繰り返してしまいます。。。。
間違いなく殴られると思います。
簡単に子供ができたら生めとかいいますが、
自分が一番好きだと思います。
貯金もなく、夢ばかり見ている感じです。
仕事も続きません。
どうやって別れれたのですか??
本気で別れたいです。

お礼日時:2007/07/24 12:24

 ♯13です。


 同じ職場なんですね。それは鬱陶しい&不安ですね・・・
 このまま相手が諦めてくれると良いですね。そうなることを願いますが、一応、状況がひどくなることを想定して書き込みますね(予防策として頭に入れておいた方が良いので、という意味です)。

 「好きな人がいる」発言は、かえって相手を逆上させる場合もあるので慎重にした方が良いと思います。嘘でも「付き合ってる」などと言うのは避けた方が無難です(本当に新しい頼れる彼がいるなら別です)。

 信用のおける上司がいるなら、相談しておくことをお勧めします。仲裁を期待するというより、何かあったとき(暴力沙汰・ストーキングなど)、社内への説明がスムーズです。同様に(信用のおける人に限りますが)、同僚や友人、ご家族など、なるべく多くの人に事情を知っておいてもらって下さい。味方は多いほうが良いですし、いざという時に証言もしてもらえます。

 質問者さんは一人暮らしですか?
 もし可能なら、しばらくご実家から通勤、というのも安心だと思います。また、通勤時や昼休みなども、同僚や上司と行動を共にして、一人になることをなるべく避けましょう。

 もし彼の行動がエスカレートした場合、あなたが起こす次の手段を想定しておくことも大切です。何かコトが起きたときでは、冷静な判断はできません。今から「もしああなったら、こうしよう」と手段を決めておくと、冷静な行動がとれますよ。(例:あと一度でも殴られたら、例え職場であっても即110番する、など)

 最悪の場合は、職場や住まい(一人暮らしの場合)を変えるという覚悟も頭の片隅に入れておくことも必要かと思います。実際にそこまでの事態になるかは別ですが、それくらいの気持ちでいた方が、弱気を起こさず毅然としていられると思います。

 質問者さんは何も悪くないですよ。なので、決して一人で抱え込まないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にみなさんのお言葉心づよいです。
あれからも結局繰り返しでした。
別れるのを了承したと思ったら、1日後連絡がきてといった感じです。。。同じ職場でこわいというのもあり、すんなり別れれません。週末は電話も無視できるし、強気でいけるのですが。
暴言がひどく、精神的にもうたえれなかったので
警察と相談センターに相談しました。
完全にコントロールされているといわれました。
彼にも相談したことをいってやりました。
最初は切れていましたが自分も警察に相談しに行くとのことでした。
怒鳴ると怒鳴りかえす、私がおかしいといいます。
私がおかしいのでしょうか??
私は彼の人形じゃないです。いいなりになんかなりたくないです。
会社の上司にもいいましたがあいつがそんなことするのか?と
驚いていました。どちらかというと私が気が強い感じなので。
相談センターの方にも職場も仕事も変えるべきだといわれました。
何度も本当にありがとうございます!!!!

お礼日時:2007/07/24 12:14

NO8です。


その後、どうですか?同じ会社の同僚ですか…
明らかにその男に非があるのですし明らかに異常なほどアナタに執着しているので
会社の上司などに相談してみたらどうですか?
会社にいづらくなってしまいますかね?両親に相談することも必要かな…なんだか、相手の男、ちょっとやばくないですか?
みなさん、DVとか言ってますけど 間違ってでも叩かれたり、怪我をするような
ことをされたり、してはいけませんので その男に言うことを聞かせられる誰かを巻き込んでおいたほうが
後々、よいのではないでしょうか。
とにかく、もう会わない 電話も着信拒否などはとてもいいことですよね。
アナタの気持ちは固まったのですけど相手が何をするか分からないので
気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にみなさんのお言葉心づよいです。
あれからも結局繰り返しでした。
別れるのを了承したと思ったら、1日後連絡がきてといった感じです。。。同じ職場でこわいというのもあり、すんなり別れれません。週末は電話も無視できるし、強気でいけるのですが。
暴言がひどく、精神的にもうたえれなかったので
警察と相談センターに相談しました。
完全にコントロールされているといわれました。
彼にも相談したことをいってやりました。
最初は切れていましたが自分も警察に相談しに行くとのことでした。
怒鳴ると怒鳴りかえす、私がおかしいといいます。
私がおかしいのでしょうか??
私は彼の人形じゃないです。いいなりになんかなりたくないです。
会社の上司にもいいましたがあいつがそんなことするのか?と
驚いていました。どちらかというと私が気が強い感じなので。
何度も本当にありがとうございます!!!!

お礼日時:2007/07/24 12:11

No.18です。

なんんとなく覗きに来てしまいました。
keroyon78さん、その後どうですか?

ちょっと思い出したのですが昔のバイト仲間で、keroyon78さんと
似たような感じに暴力を受けたことのある子がいました。
当時若かったので(16、7だった気がします)若干恋愛依存的ではありましたが、
可愛くて優しいいい子です。

その子は当時の彼氏に殴られたり、首根っ子を掴んで持ち上げられたり、
数m投げ飛ばされたりしていたそうです。
更にバイト代が入ると全額没収され、その中から少しだけお小遣いをくれる、
という状態でした。意味不明ですよね。。
でもやっぱりものすごい謝ってくるし、好きだから、、、
と言って数ヶ月間付き合っていました。
知ってる子はみんなで「アイツ絶対おかしいよ、やめときなよ」と止めたのですが。

その子が別れた後で話してくれたことには
「普通に考えると明らかにおかしいんだけど、当時は普通なのかな?っと思ってた」
とのことです。一種の催眠状態って感じみたいです。

でも喧嘩の勢いで別れて、割とすぐ目が覚めたと。
そして次に付き合った彼氏はとても優しい人で、暴力なんてありえないし、
そういう人と付き合ってますます、前の彼がどんなにヤバかったかが解ったとも。

とにかく・・・えーと、大した理由もなく暴力(しかもやりすぎ)を振るう人は100%悪いです。
結構厳しめの回答も多いので少し気になってしまって・・・
keroyon78さんは被害者で全然悪くないし、きっと優しい人とも付き合えます
ってことを言いたかっただけです。

あっ、あと、その子のDV元彼は別れてからストーカー化したそうです。
嫌がらせのメールとか、バイト先から帰るところを待っていたりとか。
家に来たりとか。。
だからそれだけは本当に気をつけて下さい!!
長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます!
嬉しいです。
忙しくて疲れきっていて遅くなってしまってすみません。
あれからも何回も繰り返してしまっています。。。。
職場が一緒なんです。。。。
別れたくないとかなおすとかいうので、様子見るというと
偉そうだとか馬鹿にしてるといきなり豹変し怒ります。
しねとか暴言もすごいです。落ち着くと、ごめんかーっとくると
昔から暴言はいてしまうと謝ってきて、頑張るからとのようなことをいいます。でも1日もたたずにこんなつきあってない関係はやだとキレだします。なので戻るつもりはないし、好きな人がいる(いないですけど)といってやりました。自分に自信がすごいあるようなので(女は尽くして当たり前と思っているようです。そして、じぶんがこんなに歩み寄った事はないといいっていました)もううんざりなんで、電話もメールも着信拒否しました。後は自分の気持ちを強く持ってかわいそうだとか思わないで離れたいと思います。普通に考えるとおもしいのですがなんでか離れられなくなってしまっていると思います。。。。抜け出します。

お礼日時:2007/07/16 18:01

質問がなんなのかよく分かりませんが別れたほうがよいということは


言うまでもありません。
暴力男は繰り返します。殴ってはあやまって、怒鳴ってはあやまって。
きつい事いうとそんな男と付き合うほうにも問題があると思いますよ。
とっとと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れたいのですが何でか私が悪いのかとか思ってしまって
繰り返してしまっていてどうしていいかわからなくて質問しました。
繰り返しますよね。お前以外とつき合ってた時はこんなに怒ることはなかったからお前が悪いよというような事をいわれました。
てか前も彼女殴った事あるっていってたじゃんと思いましたが。。。

お礼日時:2007/07/16 17:54

身近な妻や恋人を殴ったり暴言を吐くのは、DVであることに疑いの余地はありません。

結婚前の男女の場合は、「デートDV」とも言います。
それを責めると、あなたのせいにする「責任転嫁」のくせもDV加害者の顕著な共通点です。
更に、彼もあなたもそういう状態から逃げ出せない「共依存」に陥っています。このままで「様子をみる」とか、「彼の改心に期待する」とか、「あなたががまんする」ということを続けていても時間の無駄、どころか益々事態は悪化するばかりです。
前に進むには、ひとりで悩まず、以下のような専門家に相談することです。

【DV加害者向け】
(1)Aware http://www.geocities.jp/www_aware_cn/ (トップページに「デートDV」に関する講習や本についても記載があります。)
(2)メンズサポートルーム“気づき”  http://www.kiduki.org/

【被害者向け】
(1) 「全国共通DVホットライン」(0120-956-080,月~土の10:00~15:00) http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/20.html
(2) 各地の女性センターなど、例えば、
  東京ウィメンズプラザhttp://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/ind …
(3)レジリエンス http://www.resilience.jp/

又更に詳細は、私が回答した以下の回答をご覧下さい。

≪暴力&暴言など、DV全般≫
修復不可能・・・?離婚するしかないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2686855.html
初めてDVを受けました。夫に出て行ってもらうには?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2714156.html
DVの原因は私?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813325.html
「今妻」を読み、改めて離婚に悩む。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809792.html
DVに悩んでいます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2829732.html
DV被害についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878704.html
離婚したいと言いました。浮気とDV やりなおせるでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881622.html
ドメスティックバイオレンスDVの対処法、教えてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2931053.html
夫と喧嘩http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946832.html
モラハラ夫との結婚生活(長文です)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2958180.html
夫の性格 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3101755.html

≪言葉の暴力・精神的な暴力≫
なぜか憂鬱です  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2679337.html
モラハラ夫との離婚の決断 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2713142.html
言葉の暴力 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744809.html
こんな人はほっとくのが一番?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2771640.html
DV夫ともう一度やり直すべきでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817426.html
夫としょっちゅうけんかしてしまいます・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2765675.html
主人の暴言に悩んでいますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2917728.html

≪怒りっぽい夫≫
すぐ怒り、口をきかなくなる夫についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2756829.html
気性の荒い夫についてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2758987.html
理不尽な怒りをぶつける主人http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2838012.html
ときどき怒る夫が怖いhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2890720.html

≪デートDV≫
5年付き合っている彼からの暴言・暴力・・・今更別れられる?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2743530.html
ゆるしてほしいhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2845523.html
彼氏が怖いhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2878312.html
おれの女にならないかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817236.html
今から謝るには・・・?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2962983.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりDVですよね。1回でもDVですよね。。。。
いろいろ読ませて頂き、彼はDVなんだなあともいました。
そしてあたしははまっていると思いました。。。。

お礼日時:2007/07/16 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!