プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立場の違う人にときめいてしまいました。
その人は、賃貸やさん。んで、私の担当の人。私は学生。
出会ってこれまで、旅行のお土産渡したりクリスマスカード送ったり
何か理由つくってはお店に出向いたり結構がんばったけど、
最近これからどうやって進展させていくべきか、わかんなくなってきました。
携帯とか聞きたいけど、わたしは、単なるお客やし、そんなお客から番号きかれたら
やっぱ引きますよねー?なんか、お店に電話して、契約のことと全然違うはなししたら、
「ちょっとごめん、お客さんやし」とか言われるし。。。

あと、旅行のお土産で、ボールペンあげたんやけど、それを使ってくれてたんです。
それ見た時はかなり嬉しかったんやけど、それって社交辞令なんですか?
今度、本をかりようって思ってるんですが、電話で言うべきか直接行って言うべきか
悩んでいます。
接点の少ない立場の違う人にアタックする場合ってどうしたらいいんですか?
誰か教えて下さーい。

A 回答 (7件)

私も、思いきってラブレターでも渡してみたら?と思います。

今まで色々頑張ってるようですし、進展させるには相手に意識してもらうのが一番ではないかと思います。立場なんてそう違わないでしょう。頑張ってください!
    • good
    • 0

はっきり言って全然OKですよ。



ここだけの話、不動産会社の社員でお客さんと結婚した知人たくさんいますから。
社内でも「仕事中にナンパしてんなよ!」なんて当時言われてましたが、今でも
皆さん、とっても仲の良い夫婦たちですよ。

娘くらい年齢の離れた「お客さんの娘」と結婚した人や、売主が不在のときに
家に上がって待ってる間に娘さんと意気投合して、即お付き合いが始まった人など、
出会いってのは色んなことがあるのが当然だと思います。

まあsausuさんが「いきなり結婚」なんて考えてないとは思いますが、
そういう例もありますから心配しないで普通の男の人だと思って接してみては
どうですか。

osapi124でした。
    • good
    • 0

立場の違う・・・と言っても、


気持ちを打ち明ける相手としては、立場上の障害がある相手ではないじゃないですか!
ここは思い切って気持ちを伝えましょう。
打ち明けられて怒る方はいません。
少なからず嬉しい筈です。
ただ、あなたの気持ちに答えられない立場(妻帯者等)であったら、
潔く諦める事が大切かとも思います。

>ボールペンあげたんやけど、それを使ってくれてたんです
私は、そんなに深い意味はないように思います。
でも、好意を持って使ってくれているとしたら、嬉しいですネ!
    • good
    • 0

立場の違う人と思ってると、立場が違って見えちゃいます。

全然関係ないよ♪
ボールペンを使ってくれてるのはちょっと気があるかも?って思ったらいいよ。

「ちょっとごめん、お客さんやし」と言われるのは、その人がお店にいて
そこで働いてるので普通の行動だから、気にしない、気にしない♪
仕事中以外の時に、話したらのってくれるよ♪

本を借りようと思ってるのだったら、直接行って話してみたらどうだろう。

接点は少ないけど、「今度遊びに行きません?」って声をかけてみてね。
大丈夫、気持ちは通じるよ! ちょっとドキドキするけどね。
    • good
    • 0

貴方のお土産を使ってくれたということは


多少なり貴方のことが気になっている証拠
ではないでしょうか?
一度、ラブレターみたいなものをその担当
者さんへ書いてみたら。もちろん、職場へ
の手紙だから外見はビジネスレターっぽく。
中身は貴方のセンスを活かした物を使用し
て貴方の気持ちを伝えるのもひとつの手で
はないでしょうか?
これなら理由を作って職場を尋ねなくても
いいし、相手もそんな風に「お客さんやし」
とかっていう態度しないのでは?たぶん、
職場で同僚とかの手前積極的に自分を出せな
い部分があるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

立場が違うっておっしゃってますが、そんなに違うとも思えません。


社会人と学生、店とその客・・・恋愛にそれほど支障があるとは思えません。
向こうはあなたの気持ちに気づいているのではなにでしょうか?
ただのお客さんはお土産やクリスマスカードは送らないだろうし、
契約と関係無い話で電話したりはしないだろうし。
かなり積極的にアタックしているように思います。
「好き」ということをはっきり伝えたほうがいいと思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

いや、、少し強引になってみてはどうですか?でないと、後で


「こうしておけば・・」「話しておけば・・」と必ず後悔して
しまうと思います。
ここはまず、「もし宜しかったら今度お茶でもしませんか?」
で相手は気があるのでは?と思います。そしたらあとは
頑張りましょう!
自分の気持ちに正直になってください。ただ、仕事中はやめた方がいいです。
とはいっても、直接いくのであれば、お客さんがいない隙に。です。
あんまり参考にならないか・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!