プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のXOOPSのサイトにインラインフレームを設置し
そのインラインフレームの中から私のXOOPSのサイトを見れるようにしたのですが

それだとサイドメニューとヘッダーが表示され
目的のものが非常にみづらいので
インラインフレームの中の表示する部分を指定し目的の部分だけ見えるようにしたいのですが
表示する位置を指定したりはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

どのあたりを表示させたいのか分かりませんが、


iframe要素に属性marginwidthとmarginheightを指定すると、
インラインフレームの中の表示する部分の位置をずらすことが出来ます。
属性値を細かく変えて調整すると、
目的の部分をうまく表示させることも可能ですね。
例↓
<iframe src="*.html" width="***" height="***" Frameborder="no" marginwidth="***" marginheight="***"></iframe>

一発で目的の部分を指定表示させる魔法のようなタグは、私はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!