アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

診療放射線技師です。
今度、乳がん看護認定看護師を目指す方にマンモグラフィについて説明します。皆さんはマンモグラフィについてどんなことが知りたいですか?思いついた疑問を教えてください。

A 回答 (1件)

放射線技師です。

がん患者の扱いや易学に関する事は看護師のほうが詳しいのであまり説明の必要性はないと考えます。
マンモグラフィの有用性や検診システムの成り立ちおよび、乳がん検診認定制度のようなことを説明して頂ければと思いますがどうでしょうか。
乳がん検診認定制度などは画期的な制度だと思いませんか?このようなすばらしい制度をぜひ看護師にも知っていただきたいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もマンモグラフィの有用性と被曝については考えていましたが、認定制度については盲点でした。誰でも簡単に撮影できる検査ではなく、技師もきちんと勉強しているということも知ってほしいです。参考にさせていただきます。