プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/25 14:20 釧路空港着
   周辺に宿泊
7/26 鶴居どさんこ牧場にて乗馬を2時間(9時位から)
   知床方面へ向かい、ウトロ、羅臼あたりで宿泊
7/27 知床ネイチャークルーズ体験
   屈斜路湖方面に向かう
   周辺に宿泊
7/28 10:25 女満別空港出発

目的を二つに絞りました。小学生2人とのファミリー旅行です。アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ノロッコをあきらめるなら、レンタカーで細岡やサルボ、


コッタロなど湿原巡りでもして、鶴居の宿が取れたなら、
そのまま湿原を突っ切って、鶴居に宿泊したほうが、
次の日が楽です。
http://www.kushirokouiki.com/midokoro/sitsugen1. …
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/kankou/data/ …
http://www.sip.or.jp/~ikoinoie/sarubo.html
http://www.sip.or.jp/~kankou/kottaro.html

鶴居が満杯だったら、釧路市内に戻って、旨いものでも食べて下さい。
こんなのは小学生でも楽しめると思いますけど。
http://www.moo946.com/index_ganpeki_robata.html
魚貝類やらジンギスカンやら、けっこうメニュー豊富です。

すしをたらふく食べたければ、ここ。
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
流れているものは、たまに「ババ」がありますので、
遠慮せずどんどん注文して握ってもらうのがコツです。
予算は4人でせいぜい7~8千円也。

ネイチャークルーズって、たぶん羅臼側から出るんでしょうが、
宿はウトロ側に集中しています。
ウトロ泊なら斜里経由で向かうのが早いです。
早めに知床入りして、観光すると良いです。
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/

翌日朝一で知床峠により、ネイチャークルーズ後、屈斜路湖方面へ向かう。
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん載せていただきありがとうございます。韓国レストランおいしそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 16:20

#1です。



>ちょっと空いた時間にこのお店がいいよとか、

・なごやか亭
・鮭番屋(朝~昼)
http://www.syake-banya.jp/05/
・煉瓦
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=op5 …
・道の駅 しらぬか恋問 豚丼
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/4/each.htm

あとは、川湯のオーチャードグラス とか、くりーむ童話とか。

>天然の露天風呂などを
女性の方は辛いですが、知床に行ったら、セセキでも入ってみますか??
http://www.yumeguri.com/tabi/9908/seseki.html
一応、相泊の方が入りやすいが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/aidomari …
熊の湯とかもあるが、岩尾別温泉あたりがいいかな??
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/iwaobets …
以上、全部無料に近いところばかりです。

野外露天じゃなくていいなら、鶴居でTAITOに入ってください。
http://www.hotel-taito.co.jp/htmls/onsen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAITOなかなかよさそうです。いいところがたくさんで、ほんとに迷ってしまいますが、無料露天風呂は水着はだめなんですね。

お礼日時:2007/07/11 16:29

実家が釧路です。


空港に着いた当日レンタカーや荷物受け取り後で15時半くらいになると思うので 湿原展望台とかあとは市内で六花亭の鶴見橋袂にある店舗でケーキなどお食べになったりお土産のお菓子の手配(日付指定で送ってくれます)などされたらいかがですか?
2日目3日目では六花亭の店舗が無いので買えないかもしれないし。
お勧めは「霜だたみ」「ベビーチョコレート」「大平原」あたりでしょうか。
宿泊も市内のホテルもいいですが空港近くであれば山花リフレという銭湯っぽい温泉施設がありそこに宿泊施設がありますから泊まるのもいいかもしれません。
市内のホテルで泊まるなら温泉だけ入ることも出来ますよ。

http://www6.ocn.ne.jp/~refre1/

一応翌日の予定が決まってるのでしょうが このリフレのすぐ横が釧路動物園です。
動物園の入園料は大人500円で子供は無料です。
それとリフレの周辺地図を見たらわかりますが「釧路市ふれあいホースパーク」がありますのでここで馬も乗れますよ。
料金も営業時間も書いてあります。(名前の所をクリック)
ここから知床方面に向かってもいいと思いますが。。。
空港から10分の所ですから便利ですよ。
2日目の鶴居経由で行くなら川湯温泉のほうにある「くりーむ童話」で
アイスクリームを食べると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くりーむ童話ぜひ寄ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 16:25

適切な移動配分で、まったく突っ込むところないんですが・・・・



どんな事書き込みましょ???

この回答への補足

恐縮です。でも欲張りな私としては、なんだか物足りなく、ちょっと空いた時間にこのお店がいいよとか、立ち寄れるところ、天然の露天風呂などを書き込んでいただくとありがたいですっ。

補足日時:2007/07/07 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!