アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー別で、過去に同じ質問があったらすいません。

処分してしまいたいものがあるんですが、ネットオークションでは
 プライバシーの問題とかが心配であったり面倒であったりして不安です。
 ネットオークション以外で、物を売るといったら、あとはフリーマーケット
 しかないのでしょうか?
 キレイに保存してある写真集とかは、古本屋さんに売ると損したりしますか? 

A 回答 (3件)

はじめて不用品をリサイクルショップに持って行ったときのことです。

買い取りしてもらいました。
新品のトレーナーとかジャケットとか・・・バック・マガジンラック・簡易マッサージ機・アクセサリーなどなど(ブランド品も含む)ほとんど新品の物を持っていきました。
数でいうと15品くらいだったかな。
それで!なんと!買取は1000円でした(涙)。
もう二度と行くものか!と思いました(笑)。
boomさんの不用品がどのような物かわかりませんが、少しでも高く売りたいのならオークションでしょうね。
オークションがイヤならフリーマケットということになるのではないでしょうか?
物によりますが買取のリサイクルショップよりは良いでしょう。
お金に関係なく処分したいならリサイクルショップでも良いし、知り合いに譲っても良いのでは?
本当に有名なブランドのバックとかアクセサリーとかなら高く買い取ってくれる所もあるかもしれませんね。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことってあるのですか?1000円では少しばかり、納得いきませんよね。
やはりオークションがお勧めなのですね。ありがとうございます。

ネットはよくありますけど、不安でしたら、

委託販売が出来るリサイクルショップはいかがでしょうか。
買取りしてくれるところよりは、高く売れる可能性がありますよね。
買取りしてくれるところは、多分安価だと思います。売れるか売れないかわからないわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

委託販売ですか。そういうところもあるんですね。お詳しいですね。
mimidayoさんも何か売られたんですか?

参考にして調べてみます。ありがとうございます。

古本屋は損です!!

昨日売ってきました。
20冊くらい小説・写真集・コンサートパンフ
ビデオもあって、全部で580円でした!!

手間がかかってもネットオークションをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

全部で580円はショックですね。買ったときはとっても高かったでしょうに・・。

古本屋には持っていかないことにします。ご自身が損をなさったのに、赤の他人にのためにアドバイスをくださってありがとうございます。感謝です。