アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております!!
結婚式のときにウェルカムボードなどにブリザーブドフラワーを使いたいのですがどのようなところで売っているのでしょうか?

自分で作るのには難しそうだし結婚式なので手抜きはしたくありません!!
作ったこともなければ「ブリザーブドフラワー」とい言葉を知ったばかりです・・・><

薔薇のブリザーブドフラワーが欲しいのですがネットショップなどではなく実際のものを見たいです!!

頼んで作ってもらうことは可能なのでしょうか??

どこに頼めばよいのでしょうか?花屋さんでは無理でしょうか??

分る方いましたらよろしくお願します!!

A 回答 (4件)

結婚式のウエルカムボード、素敵なのが出来上がると良いですね♪

さてさて、プリザーブドフラワーの薔薇ですが
実際の物を見ての購入をご希望ですね。
お住まいの地域はどちらになりますか?
関東ですと、四谷に東京堂というお店があります。
ここは問屋さんで、プリザーブドフラワーやアーティフィシャル、
そしてウエディングに使えそうな物などを扱っていて
お仕事として仕入れに来る方が多いですが、
一般の方でも買えるし、いろいろな物もあり良いですよ。
あとは、横浜にある横浜ディスプレイミュージアムも同じようなお店です。
同じく、お仕事をしている人向けですが、一般の方でも買えますし
いろんな種類があります。

ウエルカムボードを、とのことですので、
薔薇のほかにも、花材が必要だと思いますし、保存状態も気になるので
専門の↑のような問屋さんがいいかな、と思います。

ご自分でお作りになられても良いかと思います。
お近くにプリザーブドフラワーの教室はありませんか?
その教室で、ウエディングの小物(ウエルカムボードなど)を
レッスンしてくださる所があるかと思います。
せっかくの結婚式なので、手作りも素敵ですね♪

もし、作っていただく場合は、やはりプリザーブドフラワーの教室などに
頼んでみると良いかと思います。

最後に、もし教室に頼んで作ってもらう場合や、
お教室でレッスンしてもらいながらご自分で作る場合は
花材は、お教室でそろえてもらうのが一般的です。
(もし、どうしても持ち込みしたい場合は、良いか教室に確認にてくださいね)
    • 0

こんにちわ。

実際のものを見てみたいと言うことでしたら、お住まいの地域で一番大きなホテルか結婚式場のお花屋さんを覗いてみてください。最近はブーケそのものをプリザーブドで・・という方もいらっしゃるのでなにがしかのディスプレイがあるはずです。
他は、大型手芸店か、ムサシの様な大型ホームセンターにもマレに置いてありますヨ。
プリザーブドは、最近でこそ値段が下がってきましたが、基本的には、1輪あたり生花より高価です。
お洒落なお花屋さんでしたら、プリザーブドの在庫を常備し、すぐに作ってくれるお店もあります。ウエルカムボードを実際に見せてバラの色やどのへんにどうあしらう・・・など、直接相談できますよ。

お住まいが関西でしたら、センスの良いお店を2,3、ご紹介できるのですが・・・。
    • 0

ウェルカムボードを手作りなさるんでしょうか。

素敵ですね!

プリザーブドフラワーは手芸やさんでもよく扱っていますよ。
ユザワヤなどの大きなところのほうがいいかもしれません。
お店によってはブライダルの手作り品コーナーがあり、見ると他にもいろいろ作りたくなるかも。

花屋でもやはり大きくて生花以外に花器やブーケ材料なども置いているようなところにはあると思います。お近くにあるといいのですが。
    • 0

都内にお住まいですか? 良く見かけるのは「ユザワヤ」

ですね。 色々なものがそろっているので 他のものもいっぺんに
そろいますよ。
    • 0