プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりテトリスDSについてです。
テトリスDSで通信を利用して対人戦で楽しんでいるんですが、どうしても勝てません・・・
マラソンなら1000万点を突破しそこそこできるつもりでいたんですが、
対人戦ではなかなか、勝てない自分です。
そこで、どうしてば勝てるか、いいアドバイスがほしいです。
自分で気づいた点は、マラソンみたいにテトリーばっかりねらってたらダメだって事ぐらいです。

A 回答 (2件)

WI-FIレーティング7000強くらいの腕前しかありませんから、あまりいいアドバイス出来ないかも。

1.テトリス(4本消し)が基本概念。立て続けに連荘で狙えるようになれば、より効果的。
2.必ずテトリス棒をストックしておき、相手がテトリスを決めてきたら相殺のテトリスをかます。
3.T-Spinを決めろ!T字型のブロックでワンランク上の消し方を習得する。
http://kyoto.cool.ne.jp/ninpaku/teto/tetoris4.html
4.積むスピードを上げる。上位レーティングになってくると恐ろしく的確に積むのが早い。
5.ミスを絶対にしない。ちょっとしたミスが、大きな落とし穴になる。

この5つが出来たら、レーティング7000くらいはいけるでしょう。
7200くらいの人たちになってくると、この程度じゃ全然歯が立ちませんが…。

この回答への補足

3.は、極めると強そうですね・・・
もし隙間ができたときとかに活用できるとこれは強い!

ちょっと補足の質問なんですが、アイテムを使うタイミングなんですが、これといってタイミングはないのでしょうか?

• 0

アイテムありの対戦はやらないのであまり詳しい事は知りません。

下手にレーティングが高いと対戦相手に団結されてボコボコにアイテム攻撃されるから好きじゃないもので…。
あと、プッシュもあまり得意じゃないです。

スタンダードの対COM戦でジュゲムに余裕で勝てるようになって、調子が良かったらクッパも倒せるようになったら対人戦でも十分やっていけると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。

スタンダードでジュゲムならたまに負けるくらいで、クッパは・・・
10回に1回くらいしかかてません^^;

地道にクッパ相手にがんばってトレーニングしてきます。