アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ある方から聞いたのですが、東京で、1000円位で、いろんな種類のお茶を飲むことが出来るカフェがあると聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか?
 私と妻はお茶が大好きで、今度、弟の結婚式に東京へ行くのでこのチャンスにぜひ行ってみたいのですが・・・。
 知っている方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は行ったことがありませんが、以前テレビで紹介されていましたが、紅茶の概念が変わる美味しさだそうです。

(テレビ等が紹介した情報は、余りアテにはなりませんが…)

▽マリアージュフレール
http://www.ntv.co.jp/burari/000708/info04.html

私も、以前から関心があり、時間があれば、行ってみようと思っております。

参考までに。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/burari/000708/info04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報をありがとうございました!とても参考になりました。
 紅茶の専門店なんて珍しいですね。とても興味深いです。
 今まで紅茶は、スーパー等に売っているティーパックのものばかり飲んでましたが、ぜひ、紹介して頂いたお店で、別の味を体験してみます。

お礼日時:2002/07/17 23:21

日本茶の販売店が喫茶を併設しているところではお茶のバリエーションがあります。


そういう意味では「茶の葉」もお勧めですが、週末の良い時間は混んでいる事が多いので時間が無いときは要注意です。(横浜にもあったはず)
それ以外のお勧めは、いろいろな種類を一度にというのとは少し違いますが、下北沢の駅周辺の商店街の端っこの方に「つきまさ」というのがあった筈です。と言うことで調べてみるとまだやっているようです。

参考URL:http://www.shimokitazawa.net/shop/tukimasa/tukim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報をありがとうございました!お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
 とても良い雰囲気の所ですね。抹茶とお茶菓子もとてもおいしそうです。
 ぜひ行ってみます。とても楽しみです。

お礼日時:2002/08/21 23:10

新宿高島屋の6Fの「茶語」(チャ・ユー)はいかがでしょう。


中国茶専門の店ですが、そのほか紅茶、ハーブティー、などなどありますよ。メニューにもお茶の種類が数十種類載っていてかなり本格的です。経営母体が日本で唯一の世界のお茶専門商社なので世界中のお茶を取り扱っているそうです。ただ、かなり人気のある店なので週末は並ぶこと覚悟です。平日は比較的入りやすいので機会があれば行ってみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 貴重な情報をありがとうございました!お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
 世界中のお茶があるなんて、すごくわくわくします。今度東京へ行くのは週末ですが、スケジュールが詰まっているので、ぜひ、平日に時間をとって行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/21 23:15

皆様があげていない中で思いつくのは『茶の葉』です。

銀座松屋地下とたまプラーザとに喫茶があります。1500円のコースというのにすると煎茶+玉露+抹茶などがそれぞれにお茶請け付きでいただけます。お茶請けは干菓子と生菓子とだったり季節により少し変わります。お茶も味や産地の好みを詳しく聞いて選べます。お茶の単品だと500円です。検索エンジンで「茶の葉 松屋」などと調べると沢山ヒットしますので是非行ってみてください。
Urlはとりあえずここの「茶の葉」」をクリックすると店の入口がのっていましたので。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんの貴重な情報をありがとうございました!!とても参考になりました。
 東京には、いろんなお茶のお店があるんですね。
 この機会に、今まであまりいろんな所に連れて行けなかった妻を、教えて頂いた情報を参考に、連れて行ってあげたいと思います。
 
 

お礼日時:2002/07/17 23:04

1000円で、何種類もですか?一杯1000円ですか?後者なら、「レピシエ」紅茶の種類が、すごいです。

吉祥寺の「マジック・ティー」ここは、中国茶が250円~楽しめます。吉祥寺・三越の「緑碧茶園」は、緑茶・中国茶メインで喫茶があります。
緑碧茶園のサイト
http://www.lepicier.com/jgtg/menu.html

参考URL:http://www.lepicier.com/shop/shop.php3?ShpCD=kt01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とてもステキな所をご紹介頂き、ありがとうございました!とても参考になりました。
 妻もとても喜んでいました。
 ぜひ行ってみます。

お礼日時:2002/07/17 23:13

↓でしょうか?



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!とても参考になりました。
 とても、ゆったりとした時間が流れていそうな所ですね。
 ぜひ行ってみて、妻と日頃の疲れを癒したいと思います。

お礼日時:2002/07/17 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!