アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「ベイブ」で一躍有名になった主役の豚(名前は知りませんが)のことで、なにやら不吉な噂を友達から聞きました。
ベイブは好きな映画のひとつなので、気になっているのですが・・・
ネットで調べようとしましたが、情報が少ないために検索のしようがなく、困っています。
どなたか、ベイブの主役の豚がその後どうなったか知っている人がいましたら教えてくださいませ(ぺこり

A 回答 (5件)

どうもこんにちは!



あの映画『ベイブ』に出て来るのはランドレース種の生後1ヶ月位の仔豚です。
ANo.1さんの回答にもあるように、この時期の仔豚は成長が著しいため、撮影では
延べ200匹以上の仔豚が使われたそうです。
FMラジオのクイズで最近やってましたよ。

勿論、撮影が終了した後には、豚本来の仕事に戻ったものと思われます。

ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もネットで調べてみたところ、豚は生まれてから約200日程度で肉豚として出荷されるそうです。
ってことは、ベイブの1と2の間には2年くらい空いてるので2が撮影されるころには1で使われていたベイブ役の豚は確実にみんな子豚じゃなくなってますねw

映画一本取るまでに子豚200頭も使うとは・・・(汗
豚本来の仕事って・・・いわゆる食用の肉豚、ですよね~・・・
ん~・・・可哀想と思うのですが、結局豚肉は食べてますしね。
複雑です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 13:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~・・・「URLのサイトにはグロテスクな表現・暴力描写が含まれています」って感じですね。
よく分からなかったのですが、豚の出荷状況・・・なのかなぁ。
あまり見て感じの良いものではないですね。
動物の人生中の残酷さを防ぐ目的とかサイトに書いてありましたが、確かに残酷でしたね~・・・。
えーっと・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/06 00:09

こんにちは。



えーっと

「ベイブ」の子豚ちゃんはその後「ベイブ2都会へ行く」に出演してその後、

「ぼくはゴーディ」に出演してしばらくお休みしていたのですが昨年
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w7 …

「シャーロットのおくりもの」でダコタちゃんと共演し
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000LPS2CW/250-96 …

元気な姿を見せてくれました(^O^)

お友達にはワンちゃんベンジーもいて一緒に楽しく暮らしています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82 …


(・・・じゃダメですか・・・(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやはや、何やらいっぱい見つけてきましたね(汗
ん~・・・そうですね。子供たちや動物好きな人達に説明するときはこっちの方の話を使わさせていただきますw
どもでした♪

お礼日時:2007/07/06 00:05

>ベイブの1と2ではすでに違う豚なのかなぁ・・・。



昔聞いた話で、真偽のほどは確かではありませんが・・・。
1だけでも複数のブタを使ったと聞いたことがあります。
1匹のブタで1作品とったわけではない、という感じのことを、昔聞いたようにおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
人間なら途中で役者が入れ替わることはありませんが、動物の場合は入れ替わるのは珍しいことじゃないんですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 13:37

回答にはなりませんが・・・



ベイブって子豚でしたよね?映画の撮影で動物を使う場合、似た動物を交替で使うことが多いです。撮影期間が長くなると成長してしまうので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かにそうですね・・・
その可能性を考えてませんでしたw
ってことは、ベイブの1と2ではすでに違う豚なのかなぁ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!