アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで
一緒に一対一で飲みに行ってきました。
で、楽しく時間を過ごしたと思います。

でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。
会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。
この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、
絶対に嫌がれる事はしていないと思います。

で、次の日に
次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、
返信内容は

ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。

で少しつっこんでこう返しました。

もしかして彼氏でもいるの・・?

帰って内容が

今気になる人がいますって

僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。

で、今までの良い関係が崩れてしまい、
その後、メールのやり取りで
今まで通りの友達の関係(普通に会話の出来る)でいましょう!!
って感じに成ってしまいました。
それ以来(約2日ほど)、顔は会わすのですが、まだ会話していません。

やはり、引かれてしまったのしょうか?


こんな状況
(プチコクリしてもはっきりと告白をして振られたのではないのでが)
でも、僕はその女の子にまだ恋をしています。
これから先、普通に友達の関係に戻す努力をしています。

どのように、元の関係にしたらいいのでしょうか?

もし友達の関係に戻ったとしても、
恋愛までに発展する可能性はあるんでしょうかね?


長文ですいませんが、
みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

引かれるほど痛い関係にはなっていないと思います。


こちらの好意を示したとき、相手の女性はこういう逃げ方をすることはよくあります。
本当かどうかはなはだ怪しいです。
気になっている人がいるイコール可能性が無くなるわけではありません。
関係を戻す「努力」をすれば余計に悪くなることがありますので、普通に接したほうがいいでしょう。

友達の関係に戻ったとして恋愛に発展するかどうかは、彼女の方があなたをどう見ているかによるでしょうね。
あなたの好意は好意として受け止めても、下心マル出しで接していれば当然、引かれるでしょう。
今までと同じように一対一で飲みに行けるような状態だと可能性はあると思います。
友達として何年も付き合っていて、そのうちお互いを理解し合って結婚したカップルはいくらでもいます。
一番いけないのは焦って結果を出そうとすることです。
頑張るんじゃなくて、普通に接したほうがいいと思います。
なんだか説教くさくて、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
僕もかなり焦っていたと思います。

とにかく普通に行きます。
下心は、全然ありませんよ。

それがいいのかもしれませんね。

いえいえ、かなり参考になりましたよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/04 21:30

彼女には気になる人が居てるだけで、その人はまだ彼氏ではないんですよね?


人を好きになるって誰にも止められないんです。
kenron007さんもそうですし、彼女もそうです。
彼女が気になる人とお付き合い出来たら、kenron007さんはもう駄目だと思いますけど、もし上手く行かなかったら、kenron007さんの方に向いてくれるかも?ですね。
でもまだ恋人未満ってだけで、彼女はデートされてるんですよね?
かなり希望薄だと思いますけど、一緒の会社で気まずくならない様にアプローチして下さい。
NO1の方の書かれている通り、引き際も肝心ですよ。
嫌われない様にしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、彼氏彼女の関係は無いと思っていますが、こればかりは本人さんでないのでわかりません。

デートの件は、普通に話せるようになるまで、
怖くて言えないので、タブーしてます。

はい。本心は嫌われたく無いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 21:27

いい加減な女みたいだし、秋の空じゃないですか?


やりようによってはどうにでもなるかと思います。

駄文扱いでいいんですけど
諦めろって意見が多数でハイ諦めますって心境になるとは思えないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも、可能性が無い訳でもないと思っています。

がんばります・・?(泣)

お礼日時:2007/07/04 21:20

最初の方の質問に答えるのは難しいので他の回答者を待っていただくしかないですが、最後の質問だけ


友達に戻って恋愛に発展するのか?

しないと思います。
一度友達と言われてしまったらそこで終わりだと何かのTVで見ました。

引き際も肝心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、人間ってそんなに簡単に諦める事ができますか?
って言われても出来ないものですよ。

参考までにさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!