プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットに励んでいる皆様に御尋ねします。
私は2年くらい前からExercise Walking(速歩)を1時間毎日してきて、
昨年の今頃はかなり体重も体脂肪率も減少でき安心していましたが、
その後ここ3ヶ月くらいExercise Walkingをサボり気味にしてましたら、リバウンドしてしまいました。
身長171cm,体重85kg,体脂肪率25.2%と重傷です。

そこで「ビリーブートキャンプ」のセット(DVD4枚、説明書、ゴムバンド)を通販で申し込みました。
まだセットは宅配されていません。
7日間でかなりの効果があると期待しています。

実際に「ビリーブートキャンプ」を使用してエクササイズなさっている方、
効果はどのくらいあるのでしょう?
また7日間終了した後は、続きとして同じメニューを最初からするのでしょうか?
お腹の脂肪を減らしたいので、「筋トレ」とかのDVDで再度エクササイズをするのが良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

入隊1ヶ月半程の♀です。

1週間で、体重マイナス1・5kg、体脂肪2%、ウエスト7cm減
です。ビリーバンド無しで。
元々数年育児などで家にこもって運動をしていませんでしたが、元々は運動は好きな方でした。体型は、身長に対しての体重的には標準で、BMIは20と痩せ型なんですが、出産をした事もありウエストが特に気になっていました。

体重の減りは、肥満の人の方が多いように思います。
2ヶ月で6kgとか痩せた方もいます。でも短期間で大きく痩せた方は食事のバランスにも気を使っていたようです。

ただ、7日間プログラムで終わってしまうと、元にもどってしまいます。2,3ヶ月は続けて基礎代謝を上げて太りにくい体質を作る必要があります。(これは人それぞれ違いますが)

7日間が終わったら自分の好きなプログラムをやればいいと思います。
ウエストが気になるのであれば、DISC3の腹筋プログラムを重点的にやれば良いかと思います。
体脂肪が気になる・全体的に脂肪を減らしたいのであれば万遍なくするのがいいでしょう。私は最近プログラムどおり毎日やっています。

この回答への補足

nyancyusanさん、回答をありがとうございます。
女性の方ですね。
「BMI指数の標準値は22.0」ですから、20は素晴らしいですね。
それでも「1週間で、体重マイナス1・5kg、体脂肪2%、ウエスト7cm減」は凄いです!
特にウエストが7cm減はもう驚きです。

私は肥満体でお腹の脂肪もたくさん付いているので、入隊してまずお腹の脂肪を減らし、次ぎに内臓脂肪を減らすことによって体重の減少を目指したいです。

7日間プログラムがアバウトにしか分りませんが、宅配でDVDセットが届いたらまず1週間は必ず続けます!
その後は再度1枚目から繰り返すか、またはnyancyusanさんの言うように
「DISC3の腹筋プログラム」を重点的にするか、
とにかく「継続は力なり」ですよね。
今Exercise Walkingをしていますが、入隊したらExercise Walkingはもう外は暑いですし休止して、ビリーについてゆこうと思います。
また幾ら入隊して有酸素運動をしても、摂取カロリーが多ければ±ゼロになって効果がないと思うのです。
特に夕食にはカロリーのあるものを食べていますので、少し節食が必要ですね?

• 1

ANo.5です。

私の体重は「標準」のようですが世間一般が今細いのでちょっと標準とは思えません。
もともと細かったので1自己ベストより0キロ近くオーバーです。
体重に変化がないのは確かに不安ですが「継続は力なり」を信じて毎日続けています。
なんにしろ一週間でお腹のたるみが締まってきたので目に見える変化が自分でも感じているのが安心といった所でしょうか。
    • 1

pon202です。

標準体の範囲ですが、去年から5キロ増えてしまったので
元に戻したい一心ではじめました。
    • 2

入隊一週間です。

普段も週一程度でバレーをやっているのですがビリーの初日は
次の日体にこたえました。(ビリーが言う“効く”って事ですね。)
腹筋というよりみぞうちから筋肉痛でした。

今はだいぶ慣れ、続けてできなかった腹筋等もこなし、汗をかくのが気持ちがいい毎日です。ちなみにバンドはなくダンベルで代用しています。

残念ながらまだ体重に変化はありませんが体が締まってきたのが実感できるので体系は変化していると思います。
最初はきつく感じましたがここ2.3日はやらないとしっくりこないというかやると気持ちがよくなります。

この回答への補足

ikenaikoさん、回答をありがとうございます。
入隊一週間で「体重に変化はありません」とのことですが、
ikenaikoさんの入隊前の体型は肥満体だったでしょうか?
それとも、やや肥満、標準?
私は肥満なのでとても気になります。
体重に変化がないと不安ではありませんか?

• 0

入隊して2ヶ月です。

最初の7日間は重度の筋肉痛でした。
コマーシャルのような4キロ、5キロといった減量はしませんでしたが、とにかくキツイです。
筋肉が付いて、代謝が良くなるまでは、普通の食事では何も変わらないと思うので、野菜とタンパク質を意識した食事をしたり、節制が必要だと思います。
私は現在、ディスク1を1週間、次は2を1週間と、工夫して行っています。運動後は減量用のプロテインを飲んでいます。
でも、筋肉は全然まだまだ(笑)
女性より男性の方が筋肉は付きやすいと思いますが。

この回答への補足

pomepome39さん、回答をありがとうございました。
私は肥満からダイエットし、体重と体脂肪率を減らして、お腹も減らしたいのです。
筋肉はついてもいいですが、なにより肥満→生活習慣病、を脱却したいのです。
最初の7日間でどのくらい減量、体脂肪率の減少があったでしょうか?

また「入隊して2ヶ月」だそうですが、毎日欠かさずビリーのエクササイズをしてて、
どのくらい減量、体脂肪率の減少があったでしょうか?

• 1

私は直接体験したわけではないのですが、兄が「入隊」しました。

元々運動している人にはそうでもないのかもしれませんが、普段運動不足の人がやると、筋肉痛になったり相当キツそうです。
ビリーバンドを使用すると負荷もかかりますので、かなり疲れるそうです。
なのでその運動を7日間毎日(テレビなんかだと2週間やってますよね)続けたら、やった分だけの効果はある…らしいです。
「痩せるけど、それなりに大変」という。
兄を見ていると、確かに全身締まった感じですね。

それと、運動と合わせて多少の食事制限(管理)をしないと効果はあまり無いと言っていました。

1週間終わったあとは、それぞれの好きにやっていいものだと思います。
兄は4枚組の4枚目(総合?)をやったりしていました。

ブートキャンプは筋肉を付ける向けのエクササイズではなく、ダイエットに向いているそうですので、
お腹の脂肪を減らしたいなら、ブートキャンプの腹筋の辺りをまたやれば良いのではないでしょうか?

直接の体験者ではないのですみませんが…ご参考までに。
    • 0

こんにちわ。

体脂肪計はないので体脂肪が減ったのはわかりませんが、
10日続けて体重は-1.2kg減りました。

ウエスト周りは、母にすっきりしてきたねと言われます。
自分でもくびれがすこしづつ出始めてきてると思います。

7日間のプログラムが終わったらまた初めからチャレンジしてます。
食事制限で無理に減らすよりも健康的で良いダイエットだと私は思います。

この回答への補足

pon202さん、回答をありがとうございます。
「10日続けて体重は-1.2kg減」だそうですが、
入隊前の体型は肥満体だったでしょうか?
それともやや肥満,or標準体だったのでしょうか?

• 0

ビリーズブートキャンプ経験者です。

実際に筋肉がつきました。私はむしろ痩せ型ですが、筋肉をつけたいと思ってしましたが腹筋はしっかり割れたし腕に筋はでるようになりました。体脂肪16→12%

思ったのはビリーズブートキャンプはまぁ話題性とビリーのキャラクターで「続けれられる」という点が大きいのだと思います。
別段特別な事をしているとは思いませんね。

この回答への補足

aki0059さん、回答をありがとうございます。
痩せ型の体型でも体脂肪率が16→12%に減少したのは、7日間ででしょうか?
私は肥満体ですので、以前Exercise Walkingを開始したときには、体重が92Kg,体脂肪率が29%もあり危機感をもっていました。
1年後、体重78kgくらい、体脂肪率も17%くらいまで落ちたのですが、
いまはまた肥満に逆戻り。
ですから有酸素運動をしっかりすれば、ダイエットできる自信はあります。
今日も雨の中を1時間速歩してきましたが、ビリーズブートキャンプなら室内でできるからいいと思ってます。
それから食事もある程度制限(カロリーの高いものを控えるとか)しないと、せっかく入隊しても効果が帳消しになる気がしますが、如何でしょう?

• 0