プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリコジャパンの新ガン保険A型という保険に今から
9年前に加入しました。
この保険を今解約した場合、還付金はありますか?
ご存知の方、ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

うろ覚えで恐縮ですが、その当時のがん保険だと終身型はC型と名乗っていたかと思います。

A型は期間10年のがん保険ではないかと思います。
期間10年の保険は期間が満了すると何も戻ってきませんが、今であれば多少の解約返戻金はあるかもしれません。
古いタイプなので65歳以降診断給付金が半分になるタイプですね。(これだけでも見直し対象です。)
がん保険は内容でアフラック、あんしん生命辺りが、保険料が安いので日本興亜生命辺りが選ばれています。
    • good
    • 1

NO1です。


新ガン保険A型の名称のガン保険
アリコジャパンにもありました。
失礼しました。
 アリコなら代理店、コールセンターでも
「解約金」は 契約者ご本人が証券番号を伝えれば教えてくれますよ。
こちらでフリーダイヤルしてくださいね。
http://www.alico.co.jp/customer/04_contact/
    • good
    • 2

「新ガン保険A型」って本当にアリコジャパンの保険商品ですか?



アメリカンファミリー(アフラック)のものではないですか?もしそうでしたら解約払戻金はありますが。

アリコでもアフラックでも払戻金の金額は加入なさった代理店にご本人が問い合わせるとあるのかないのか、あればいくらか等教えてくれますよ。
その際には証券番号を伝えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!