プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度甥っ子の3歳の誕生日プレゼントで戦隊者のベルトがいいと希望があったのですが今いろいろ見たところ戦隊者のゲキレンジャーではベルトはありませんでした。。。
でも、仮面ライダー電王ではベルトが2種類あるようで迷っています。
まだ、3歳なので本人はあまりわかっていないようで戦隊者ならなんでもいい母親は言っていますがうちの子(7歳)も最近はあまり興味がなくなり私もめっきりわかりません。
仮面ライダー電王のベルトは3歳くらいの子でも自分で遊べますか?
また、ゲキレンジャーのものだったらどんなものが人気でしょうか?

A 回答 (2件)

参考URLはおもちゃのネット販売サイトの特撮ヒーロー専門コーナーです。

「電王」「ゲキレンジャー」それぞれカテゴリがありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、電王のベルトの2種類というのは、主人公が変身する「仮面ライダー電王」が装着している「デンオウベルト」と、最近テレビに登場した「仮面ライダーゼロノス」の「ゼロノスベルト」になります。
基本的にこれらのおもちゃは対象年齢が3歳以上というのがほとんどですから、最初に大人が説明書を見て遊び方を教えてあげれば、小さい子でもすぐに遊べるようになると思います(うちの子はそうでした)。

「デンオウベルト」はうちにもあるのですが(笑)。
遊び方は、電王が変身する4種類の姿に合わせた4色のボタンがベルトのバックル?の上にあって、それを押したあとに付属のパスケースをベルトの前にかざせば、押したボタンの色によって異なる4種類の変身音が鳴るというものです。それほど複雑ではないと思いますよ。
ベルトの難点は、ジョイントが後ろにあるため子供がある程度大きくなっても自分では腰に装着しにくいことなのですが、デンオウベルトは前(バックル部分の右側)にジョイントがあるので装着もしやすいと思います。

電王の武器である「デンガッシャー」のおもちゃもあります。
これも電王の4種類の姿に合わせて4種類の武器に組み替えられるのですが、実際に遊んでみるとこの組み換えが案外難しいのです。
それぞれの武器の形をちゃんと把握していないと「あれ?これどこでつながるんだっけ?」ということになります(笑)。

ですので、3歳ぐらいのお子さんだとベルトの方がオススメできるのではないかと思います。

ゲキレンジャーは仰るとおりベルトのおもちゃはありませんね。
実は、そもそもゲキレンジャーはベルトをしていないのです・・・。

変身アイテムはグローブ型(ゲキチェンジャーといいます)なので割と小さい子でも遊びやすいのではないかと思います。
他に人気があるのは、やはり合体ロボでしょう。
「ゲキトージャ」というロボ?はそのままでは割と単純な合体のようですが、あとからいろいろな追加パーツが出てきますので、それらを揃えていくのは大変です(笑)。

参考URL:http://www.tokusatsuhero.com/01/t01_01_01_00.html
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ細かく教えていただきありがとうございました。
HPも参考にさせていただきます。

ガオガッシャーとガオウベルトも出るんじゃないですか??

(予想ですけど・・・・)
ケータロスも出ると思う・・(クライマックスフォーム)
    • 0