アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、新車が売れない状況が続いているようです。

売れなくなった背景には維持費が高い、性能が高くなり壊れにくくなった、必要性を感じない等様々な理由があるようですが、
『魅力的に感じるクルマが無い』というもの大きな理由となっているようです。

確かに、最近は購買意欲が湧く新車が以前より少なくなった気もします。
みなさんは今現在、このクルマは是非購入したい!と感じるような新車はありますか?

私は最近のマツダ車に魅力を感じます。

A 回答 (20件中1~10件)

私は、新型デミオをおすすめします。

スポルトの実車を見ましたが、これがなかなか魅力的です!
コンパクトカーという仕切りの中でおさまらない、スポーツカー的な要素を持つ車に仕上がっていました。
マツダの車作りの姿勢に今後も注目です。
    • 0

あえてはっきり言ってしまいますが・・・

「ありません。」
正直な所、もう、新車、中古車を含めてクルマを買い替える気はもうないです。例え、同形式の同車種の同じグレードでも今乗っているクルマの方がいいです。

正直な所、僕は今のクルマが非常に気に入っているし、今のクルマを超えるような現行車ははっきり言ってありません。というか、どんなクルマが出ようとも、専門誌が何を書こうとも、評論家やジャーナリストが何を言おうとも、もう知った事ではありません。故に、僕の辞書に「買い替えモード」などという言葉はどこを探してもありません。

僕は、もう今のクルマを、ガタを直しながら乗り続けようかと思います。例え、税金が上がろうと周囲から「買い替えれば?」なんて言われようとも、そんな事も関係ありません。

そして、考えたくないけど、いよいよ今のクルマがダメになったら・・・・その時は、もう免許を返してしまおうかと思います。
ま、それだけ今のクルマを愛してやまない、って事でしょうか。

二十代で生涯最後のクルマを決めた者の意見でした。
    • 1

買おうと思っているのは、来年あたり発売のホンダのハイブリッド専用車です。

今、シビック・ハイブリッドに乗っていますが、大きすぎて、街のりや駐車にはちょっとかったるい。(その分、高速性能は素晴らしい。)

モーターアシストの加速感は、今までにない爽快感があります。

ハイブリッドの運転感覚の上に、小回りが利いて、燃費もより実用的でしょうから乗ってみたい。
    • 0

ホンダ・マツダ・スバルを挙げられる方はすごく多いですね。

やっぱりポリシーあるクルマ作りをするメーカーですよね。
私は性別や体格、あと年齢の問題もあって、
ハードなスポーツカーはあまり好みじゃないです。
挙動の変化を楽しめるような、
「猫足」とか「ホット」とか呼ばれるタイプのクルマが好みです。

私は超がつくマツダファンなんですが、
かつてのRX-7ではFDよりもFCが好きなんです。
昨今のZoom-Zoomを謳うマツダですからね……。
そろそろ発表するとの噂が流れている次期RX-7は期待してます。
あのFDを凌ぐポテンシャルを秘めながらも、
FCのようにムリしない楽しさのクルマになっていると信じてます。

皆さんとはちょっと違った視点ですが、
日本車のプラットフォームを使いながら「外車」を名乗るクルマ。
どれほど独自性が出ているか見物だと思います。
とくに、雑誌などで「姉妹車とは思えない」と評価されてるクルマ。
フォード・モンデオとジャガーX-TypeとボルボV70の違いとか、
フォード・フォーカスとボルボS40の違いとか。
どれも不調だったメーカーから久々の高評価モデルなので、
救世主的存在のクルマというものに興味があります。

あとは、小さくても侮れないクルマですね。
ウチの母が先日購入したMINIクーパーSとか、
フィエスタシャシーのAセグ、フォード・Kaとか。
メルセデスAクラスもプレミアムコンパクトという意味で、
前者2車種と競合しますからね。
日本からだとダイハツ・コペンとかイイですね。
    • 0

スズキ Kei WORKS

が欲しいです。
・軽自動車唯一の、4輪ディスクブレーキ採用
・ノーマルでレカロシート採用
・改造パーツ豊富
がその理由です。
現在は、平成8年式の、アルトワークスに乗っています。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/in …
    • 0

魅力的なクルマ・・・最近、あまりないですね。

この春に新車を購入しましたが、多少、妥協しました。
ホンダのエアウェイブ。スカイルーフで燃費も良いんですが。
もともと、マツダ好きでしたが、このクラスで、5ナンバーサイズのクルマがマツダのラインナップから消えたのが原因。
ミニバン、ステーションワゴン系で5ナンバー探すと、どのメーカーも3ナンバーに移行したモデルが多く、選択肢が少ない。
お隣同士、3ナンバー車が増えると、間のスペースも減り、乗り降りが不便という現実。クルマが大きくなっても、駐車場は広くなっていないんですよね。

現実的な事を言ってしまうと、景気回復は一部だけで、大多数は不況のまま。主要購買層のライフスタイルも、昔ほど車に価値を見出さなくなったこともあるんでしょうね。
国内に見切りを付けて海外に比重をシフトさせたのか、デザインがあまり日本人の好みにあってない気がします。

さて、3ナンバーまで含めて考えると、今後、発表されるであろう、次期RX-7に(出る前から)魅力は感じています。
妻子も居るし、恐らく買えないと思いますが(苦笑)
FD2台乗り継いでますし、まぁ、良い思い出をありがとうって感じです。
    • 0

トヨタ車ばかり20年以上乗り続けています。

「トヨタクオリティ」はうれしいのですが、「魅力がない」トヨタ車が多いことも確かだなぁと思います。
トヨタ車で唯一、所有して嬉しい・誇れるのはプリウスだけだと思います。
(3代目プリウスは初代のようにまっとうなセダンにして欲しいですが)

トヨタ以外ならばレガシィしか思いつきません。
できればアウトバック。どこまでも、どこでも走っていけそうです。
ランクルなどのように肩肘張らなくていいし、「大型」ミニバンで「運転手」に甘んじることもないでしょうね。
B4も素敵ですが、やはりレガシィは「ワゴンボディ」ですね!
    • 0

ニュービートルとコペンです。

間違っても生涯絶対買わないメーカーは日産とボルボ、2大嫌いブランドです。
    • 0

まだ車を買うのは3~4年ほど先ですが、興味のある(買いたい)車種はあります。

予算にもよりますが、共通して言えるのはトヨタ車の黒(黒の設定がなければホワイトパールかブルーメタリック)が良いです。
予算的にいうなら200~250万・250~350万・350~で購入したい車は異なります。
現実的には1台目なので高年式中古車か200~250万の新車かと思います。200~250万の新車なら先月発売された新型プレミオ・アリオンに興味あります。オヤジ車と言う印象があるかもしれませんが、個人的には特にプレミオは内外装共に高級感があり興味があります。ただ、新型プレミオには黒の設定やエアロパーツの設定がなくないのが難点です。親もプレミオに乗っているので1家に2台のいうのが気になります。そう考えるとアリオンを購入したいです。アリオンもプレミオほどではないですが高級感はあり、黒・エアロの設定があるので良い買い物だと思います。
ちょと理想的に250~350万の新車ならエスティマ・マークX・カムリに興味があります。アルファードも興味がありますが型が古くなってきたので今のところはエスティマのほうが優です。マークXは300万近くなってしまいますが価格に見合った内外装の高級感で興味があります。(個人的には最終型マークIIの方が好きです。)世界市場では人気があるものの日本市場では影の薄い存在となっているカムリですが、ほぼ同サイズのマークXに対して価格が安い。安いと言ってもリアクーラーも装備されていて決して馬鹿にはできません。確かに内外装はマークXより質が乏しいですが高級感はあり十分納得のいく範囲です。
現実的範囲で価格を気にせず1番興味があるのはクラウンアスリート。「いつかはクラウン」じゃないですけど、お金を貯めたら買いたいです。
非現実的にはレクサスLsの上級グレードが良いです。何十年か経って80歳か90歳位になった時、後部ガラスにはスモークフィルムを貼って、シルバーマークを付けたレクサスLs上級グレードの黒で奥さんと2人で運転を交代しながら高速を飛ばして旅行へ行きたい。実現させる為には、彼女を作ることと、良い所へ就職しなければなりませんが・・・。
    • 0

利便性なら

セレナのライダー

セカンドカーなら
オッティーライダー

趣味で考えるなら
ゴルフGT TSI
シビック、タイプR
アテンザ、マツダスピード
BMW 325
レクサスIS350 verS

こんなもんでしょうか