プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。

来年メジャーに移籍する可能性のある選手は誰でしょうか?
中日の福留、広島の黒田は可能性が高いと聞きますけど、それ以外にはいますか?

また、来季以降でもメジャーに挑戦するつもりのある選手は誰ですか?
巨人の上原、中日の川上、ダイエーの川崎、和田、新垣は聞いたことあります。
あと、ヤクルトの青木もゆくゆくはメジャーに挑戦するんでしょうか??

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

自分の考えを言います。

広島の黒田は去年FAで広島に残留しました。メジャーに挑戦するのはまだ無いと思います。福留も微妙だと思います。

巨人の上原投手は以前に、どんどんみんなに追い抜かれてメジャーに行かれてると話してたので万全になったらメジャーに挑戦するかもしれません。
他の人も、ほとんどはメジャーに挑戦したいかもしれません。ただ、一杯いると少し困ります…。ソフトバンクの川崎とか和田とか新垣とか・・・

青木は絶対メジャーへ行くと思います。

因みにダイエーではなくソフトバンクです。
    • 0
この回答へのお礼

福留も黒田も微妙ですか。特に福留のメジャーで活躍する姿を速く見たいんですけどね。

個人的にはヤクルトファンなので青木には出て行ってもらいたくないんですけど、やっぱ行きますよね。岩村が抜けた穴は大きいでこれ以上抜けると。。

すいません、そうでしたソフトバンクですね。
なんか頭の中でうまく切り替わってませんね。
以後気をつけます。

回答ありがとうございました。

青木は確か、メジャーに近い将来移籍するつもりだと球団に申告して昨年の契約をしていたと思います。

上原は球団から幾度と止められてますし、肉体的にも万全とはいかない状況。気持ちが切れていなければいいのですが・・・
黒田は自分の中での葛藤はあるかもですが、このまま残留のような気がします。
福留はかなり確率的に高い気がします。毎年契約更改も難航しているし、ヤンキースが獲得に動いているとも聞きます。
将来的に・・・
ダルビッシュはインタビューでまったく興味がないといってました。お金にもそんなに興味が無いし、他の球団で一から人間関係を築くのも面倒なのにアメリカなんてとても・・・らしいです。
    • 0

私は日本人のプロ野球選手は全員そうだと見ています。

昨年、横浜ベイスターズを退団した斉藤隆投手がドジャースで大成功しました。 今期、39才のオールドルーキー、桑田真澄投手が大きな話題になっています。 

しかも、斉藤投手は今年のオールスター選手です。 これで日本人選手がやる気にならないはずがありません。

『ハマのおじさん』工藤投手、広島の前田選手、阪神の金本選手と矢野捕手、中日の山本(昌)投手と中村ノリ(再チャレンジ)、西武の和田選手、ソフトバンクの小久保選手、そしてヤクルトの宮本選手、古田監督と石井(一)と高津(ともに再チャレンジ)の両投手。 

彼らはマイナー契約からのスタートになるかも知れませんが、実力でMLBに上って来ます。 

昨年、WBCで優勝を経験した、川崎、西岡、今江、多村、青木、里崎はやる気満々でしょう。  
    • 0

ソフトバンクの和田は、入団当時にメジャー挑戦後押しするみたいな契約をしたと言う噂も有るので自分は、行くと思います。

また 福留と青木は、メジャーを視野に入れ打撃フォームを改造しているみたいなので、行く可能性は高いと思います。 広島の黒田は、広島から出る事は無いと思います。
    • 0