プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカンヒストリーX、
ダンサー・イン・ザ・ダーク、
ガスヴァンサント/エレファント、
ボーイズ・ドント・クライ、
北野武/ソナチネ、

あたりが死ぬほど好きです。

展開やラストが衝撃的で、暗くて、
狂気と毒に満ちた人間ドラマが好きみたいなので、
そういう感じのものを教えてください。


ちなみに漫画だと
シガテラ、
ヒミズ
闇金ウシジマ君が好き

A 回答 (14件中1~10件)

「モンスター」出演:シャリーズ・セロン



「クライング・ゲーム」:フォレスト・ウィテカー

「将軍の娘~エリザベス・キャンベル」:ジョン・トラボルタ

「インディアン・ランナー」:ヴィゴ・モーテンセン

「ロンリー・ブラッド」:ショーン・ペン

「死と処女(おとめ)」:シガニー・ウィバー

「乙女の祈り」:ケイト・ウィンスレット

(「マルホランド・ドライブ」と
 「ライフ・オブ・デヴィッド・ゲイル」にも、
  それぞれ一票です)

この回答への補足

こうしてみるとまだまだ見たことない映画ばかり教えていただけるので
ワクワクしています。
全部チェックしてみます。

あと、ひとつお気に入りを忘れてました。
アメリカンビューティーも死ぬほど好きです。

補足日時:2007/07/02 22:52
    • good
    • 0

こんばんは。


質問者様の好みと全く反対で、明るい映画が好きな者です。(笑)

「セブン」はご覧になりましたよね?

その他、ご覧になったものや既出があるかもしれませんが、

「ミリオンダラーベイビー」
「奇跡の海」
「リプリー」 (「太陽がいっぱい」のリメイク)
「デッドマンウォーキング」
「スリーパーズ」

この回答への補足

あーセブンもよかったですね!
リブリーとスリーパーズは見てないのでチェックします。
ありがとうございます。

明るい映画も面白いのありますよね!
今度はそういう質問しようかな。

補足日時:2007/07/10 19:46
    • good
    • 0

No.1の方と同じく、真っ先に思い浮かんだのは「ピアニスト」です。


すごく好き嫌いの分かれる作品だとは思いますが。
同じ監督の「隠された記憶」も、なかなかかと思います。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111867025.html
後はすでにあがっている「父、帰る」と「奇跡の海」も思い浮かびました。
それ以外ではこのあたりはどうでしょうか。
「スイミング・プール」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36953/index …
「ヒストリー・オブ・バイオレンス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

古い映画ですが、こちらもおすすめです。
「バージニア・ウルフなんかこわくない」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7251/index. …
「何がジェーンに起ったか?」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6629/index. …
「サンセット大通り」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3759/index. …

この回答への補足

リンクはってくださってありがとうございます。
リンク全部チェックしてみましたが、面白そうですね!
特にヒストリーオブバイオレンスがいちばん面白そうな気がします。

ありがとうございました!

補足日時:2007/07/05 10:14
    • good
    • 0

★デビットリンチ監督作品 →ロストハイウエイとブルーベルベット


(皆さんお奨めのマルホランド・ドライブの監督です)
★ツァイ・ミンリャン監督作品→河、西瓜
★ヒッチコック監督作品→鳥
(バーナード・ハーマンが音楽担当したものがやっぱり素晴らしい)


”ゆれる”
”Focus”
”helpless”
”楳図かずお恐怖劇場 蟲たちの家”
”悪魔のいけにえ”

そして

”キングス&クイーン”

が兎に角にものお薦めです。
仰っている事全て含み最後がさわやかと物凄い映画です。

この回答への補足

helpless、悪魔のいけにえはどちらとも好きな映画です。

キングス&クイーンが面白そうですね!
ぜひ見てみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/05 10:11
    • good
    • 0

再びお邪魔します。

アカデミー賞を受賞した有名作品なのでご覧になられたかもしれませんが、「ミスティック・リバー」も未見でしたらいかがでしょうか。幼なじみだった4人のうちの1人の娘が不可解な死を遂げるところから始まりますが、予想外の方向に展開し、衝撃の結末を迎えます。

この回答への補足

ミスティックリバーも見ました…、すいません。
でも求めているのはまさにああいう感じの映画です。
鋭いですね^^
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/03 16:11
    • good
    • 0

ラース・フォン・トリアーの


「キングダム」ってのは、テレビドラマだけど、支離滅裂というか、
病院って狂っているんでしょうか?というような内容。

残念ながら完結していませんが。

キング脚色のリメイク「キングダム・ホスピタル」では完結しているんですけどね。

「ミート・ザ・フィーブルス」
狂ったセサミ・ストリートって言われますね。
すごく面白いです。
ピーター・ジャクソンはこっちの路線も捨てないでほしいと思うところ。

「エル・トポ」
「ホーリー・マウンテン」
「サンタ・サングレ」

いわゆる、カルトな古典ですな。
特にホーリーマウンテンのラストは違う意味で衝撃だろうね。

「キカ」
ペドロ・アルモドバルのやつです。
人物関係がなんか変でしたね、まるで職業のようにレイプ魔のキャラクターがいたりするし、それを増幅するかのようなゴルチエのコスチュームがコントラストの強い画面にしてました。

この回答への補足

ホーリーマウンテンとキカというのが面白そうですね。
チェックしてみます。
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/03 16:12
    • good
    • 0

有名なので未見ではないかもしれませんが「es」「時計仕掛けのオレンジ」「ゴールデンボーイ」



子供がメインですが「危険な遊び」「アイス・ストーム」「父、帰る」「スウィートヒアアフター」

あまりメジャーではないかもしれませんが「ルームメイト」「トゥルーブルース」「バロウズの妻」「女と女と井戸の中」

ラースフォントリアー監督作の「奇跡の海」も相当凄いです。

あとはジョニーデップ監督作、「ブレイブ」、既出ですが「モンスター」や「インディアンランナー」もいいと思います。

この回答への補足

いえー、見てないのたくさんありうれしいです。
一通りチェックしてみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/02 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに教えていただいた作品を全部
ホームページで検索してみたのですが、
どれも面白そうでめちゃワクワクしています。


時間があるので全部見るつもりです。

お礼日時:2007/07/02 23:01

邦画ですが「PiCNiC」「スワロウテイル」もおすすめです。

この回答への補足

岩井さんだと、スワロウテイルと四月物語を見ました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/07/02 22:54
    • good
    • 0

「グレート・ウォリアーズ」



ポール・ヴァーホーベンのオランダ時代の映画です。
十分、狂いきっている映画ですよ。

この回答への補足

狂ってる作品大好きなのでチェックしてみます。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/02 22:54
    • good
    • 0

「ファイト クラブ」


ブラピは顔のいいわりには癖のある役をしたがります。
E・ノートンも同様。

「マルホランド ドライブ」
「トレーニング デイ」

「ローズ家の戦争」は コメディですがとても笑ってはいられない壮絶な結末です。

この回答への補足

ファイトクラブ!見ました。あれ面白いです。

ありがとうございます。全部チェックしてみます。
とくにローズ家の戦争が面白そうですね!

補足日時:2007/07/02 22:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!