アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 新しくノートPCを買うのですが、実際どれにしたらいいかわかりません・・・・・。 安く買える機種は決まっているので、その中から良い・悪い等のご指摘下さると幸いです。 
 使用用途は、ゲーム・動画再生・共有等です。持ち運びはしません。 なるべくディスク容量・解像度・メモリなど、スペックの高いものが望ましいです・・・・。
 では候補を・・・・、。()内は型番です。。
ー東芝ー
・danabook(PAAX53CLP・PATX66CLPJ)
・Qosmio(PQF4087CLPBL)
ー富士通ー
・FMV DESKPOWER(FMV-LX55WDZ)
・FMV BIBLO(FMV-NF50WZ・FMV-NF75WZ)
ーNECー
・LaVie L(PC-LL750JG1J・PC-LL850JG1J)
・VALUESTAR N(PC-VN500JG1J)
ー日立ー
・Prius One(AW-31S5U・AW-37W5U)
・Prius Note(PN-33K5U・PN-35K5U)
 です。大変見にくいですが、どうぞヨロシクお願いします++``

A 回答 (4件)

動画再生なら、どれでもいけますが、ゲームをするなら、大手メーカー製はほとんどダメでしょう。

グラフィック機能が最低クラスのものがほとんどです。FFXIなどの3Dものだとゲームにならなかったりしますので。
 
 >友人曰く全然大丈夫らしいのですが
ご友人の知識はどのくらいでしょうか?その方がメーカー製PCしかもってなくて、自作を経験したことが無い方なら、CPUの性能とメモリの量だけで判断している可能性があります。ゲームで1番重要なのは、グラフィックチップの性能です。
 極端な話、うちにある8年前ののPCでCPUはPen3の866MHzのものでも、グラボ(グラフィックボードのこと。でかいデスクトップはファミコンのカセットのように入れ替えができます)をそこそこにすれば、ギリギリFFXIぐらいは低解像度で(カクカクですが)動きますので、いかにグラフィックが重要かわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます、、。 友人はPC自作経験ありの人で、「グラフィックボードが3万~した」みたいな事を言っていたのでたぶんそこらへんも考えてくれているみたいです・・・。 実際、やる予定のゲームは、調べてみると結構低めのスペックでもできるみたいなので、そのゲームだけに観点を絞れば「全然大丈夫」とのことです。。 ですか、今後「FFXI」などの高スペックを要求されるもののためにも、性能の良い物も視野にいれてみたいと思います。。 良いグラボは値段が高いと聞くので、そこらへんも調べてみます。。 
本当に参考になりました、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 00:52

どんなゲームをやるのかにもよりますが、原則としては「ビデオコントローラ」「グラフィックス・・・」の項目が「チップセット内蔵」となっているものは避けます。

上記のモデルの中ではQosmioだけが専用のグラフィックスチップを搭載しているようです。(GeForce Go 7400)

ゲーム用のノートならショップ系のモデルの方が費用対効果がいいですね。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b …
http://www.tsukumo.co.jp/gigabyte/w551n.html

ちなみに東芝のこんなモデルもあります。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/online …

グラフィックス性能は数字の大きいものほど良くなります。
今ならGeForce Go 7400は最低レベル、6000番台はチップセット内蔵に毛の生えた程度と考えれば良いかと思います。ノート用ではGeForce 8600Mが最新・最高です。

内蔵でもGMA X3000やATI Radeon X1250なら軽いゲームは動くかも知れませんが、お薦めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます! 色々モデル等参考にさせていただきました、、あまりみなさんがおっしゃられているとうり、ノートはゲームに向かないみたいですね・・・・・・、まだ試行錯誤の段階なので、新しいものも範囲にいれて考えていきたいと思います、参考になりました。。 どうもありがとうございました++``

お礼日時:2007/07/06 00:45

ノートでゲームをやるのは、ちょっと厳しいですが・・・



コストパフォーマンスを考えるのなら、dellのアウトレットとか、どうですか。

参考URL:http://jpstore.dell.com/dfo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートでゲームはやはり厳しいですか・・・? 今買おうと考えてるものだと、友人曰く全然大丈夫らしいのですが・・・・・・やはりゲームにもよるのでしょうね++`` 今後の事も考え、性能の良い物を選びたいと思います、、回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/02 00:41

ナニを聞きたいんだ?


条件は決まってるんだろ
だったらそれを買えばいいジャン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね・・・・、自分でも答えはでているので、それを買いたいと思います。。 どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!