プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の携帯電話のウェブにお気に入りで『○○人妻援助会』『○○人妻デリヘル』(○○は住んでいる都道府県名です)というのが登録されているのを見つけてしまいました。更に。。。パソコンも見たところ、どこかの女性に「証拠として穿いているところの写真はもらえますか?ノーパン直穿きには対応してもらえますか?」というような内容のメールを送っていました。おそらく、使用済み下着とかをオークションで売っているような、ああいう人に送ったメールだと思いました。
今まで夫との会話で『オークションで下着売っている女の人がいるんだって、買うほうも売るほうも最低』とか『(デリヘルとか)お金で女の人を買うというその発想が大嫌い』と、私は何度もいったことがあります。それなのに、当の夫がそういう人間だったと知ってがっかりです。
浮気をしているわけではないし、生活費もきちんと渡してくれるし、本当にやさしい人だと分かっているのですが、もう尊敬という気持ちがなくなってしまうかもしれません。
おそらく、こういう男性は世間にはたくさんいるのかもしれません。
でも、自分の夫がそうだと知った私は動揺しています。
どうか、気持ちを落ち着かせるアドバイスをください。
また、夫にこのことを問いただしてもいいものか迷っています。
夫は・・・気が小さい人なので、おそらくものすごく傷つくとも思うのです。

A 回答 (5件)

うちの亭主にそっくりです。

ただ、その趣味でかなりのストレスが解消されてることは事実だと思います。
奥さんにも優しい・・・まったく同じ。
そういう趣味があるから、優しくなれるのが
本当らしいですが・・・

私はこの1点で悩みました。
趣味(良し悪しに関わらず・・・)がなくて
ヒステリーばかり起こすまたは暴力振るう
夫と 変態趣味といわれても女性をこよなく愛する夫と・・・どっちもどっちだけど、こどもにとっては今のところ
趣味優先で家庭が平和だといいかな・・・
この論理は主人の受け売りで納得はしてないのですが・・・ 生きていくうえでの目をつぶる知恵ですか?

愛情がないならそれでよし。
愛情が無ければ一緒に暮らしてはいけない
法律もないし、理想の夫婦は諦めて
自分のために生きましょ・・・

なにかで読みました。
どなたかの回答でした。
「尊敬はするもんではなく
されるもんだ・・・」

そんな賢い女房になりましょう・・・
    • 0

46歳既婚男性です。

男として、ご主人のしていることは決して不自然ではありません。 たぶん、あなただけでは満足できない性的欲求をそんな形で消化されているんだと思います。 単に閲覧しているだけかもしれません。
 浮気でも不倫でもないのですから、許してあげましょうよ。 ご主人があなたを嫌いになったわけではないのでしょ? それよりもっと、ご主人の気持ちをあなたに向けさせる努力をされたほうがいいと思います。 ご主人はあなたとの夫婦生活に満足していないのかもしれません。 暖かい目でご主人を見てあげてください。 僕もアダルトサイトは未だに閲覧していますし、画像も取り込んだりしています。 妻もその事は知っています。 その上で妻は僕を愛してくれています。 夫の性癖を理解してあげるのも、夫婦を続ける上で大切なんじゃないですか?
    • 0

こんにちは。

どう書こうかと悩みながら書かせてもらいます。
40代の主婦です、子どもは2人います。これは私の経験です。
実は、うちの主人もそういう性的趣向があります。
それを発見した時は私も相当なショックを受けました。悩み悩んだ結果、主人に聞きました。でも、「会社の人からもらった」と言われ、なんだかあやふやに誤魔化された感じでした。それから5年経ちますが今もまだその性癖はあるようです。もう問いただすような事はしていません。それは、もう私に主人に対する愛情や情が一切ないからです。
勝手にしてくれ!といった感じでしょうか。質問者様には私の様なところまではいっていないようなので、少し安心しています。なぜなら、夫婦はいろんな危機があります。それを共に乗り越えて絆は深まります。

物的証拠を見つけたんでしょうか?携帯(覗くのはタブーですよ)のサイトとメールのやりとりだけですか?それだけでも十分ショックですよね。でも、それだけなら問いたださなくてもいいんじゃないでしょうか?気持ちが収まらなくて誰にも相談できなかった私は直接聞きましたが、結局はぐらかされました。性癖はなかなか治らないと思います。

>夫は・・・気が小さい人なので、おそらくものすごく傷つくとも思うのです。

尚更、聞かない方がいいと思いますが、どうしても気持ちが収まらないということもあります。信用できる友人にちょっとでも相談してみては?声に出して(要するに内面にたまったものを吐き出す)みるのも案外楽になります。この事が原因で精神的に滅入ってしまっては大変。
ショックなのはわかります。男性からすれば「そんなこと」かもしれませんが、女性は「そんなこと」では片付けられませんよね。まして夫なら信用問題に発展します。けどここは穏便に問いたださず静観してみてはいかがでしょう。どうせ聞いてもお互い傷つくか、あやふやにされるかのどっちかだと思います。尊敬の気持ちも他の事を見つけてあげて、この事は仕方ないと諦めましょう。なんか支離滅裂ですが、経験者として、問いただしても何も解決しなかった夫婦でしたので、参考にはならないかもしれません。ごめんなさい。
    • 0

まぁ、ご主人はそういう性的嗜好の方だったんでしょうねぇ。

妻の立場としてショックを受けられるのは当然だと思います。
でも問いただしたからといって、好みって変わらないですよね。
私はケーキが好きなんですけど
食べたらダメだって怒られたら「食べない」って言ってしばらくはガマンするかもしれないけど
やっぱり、いつかは食べちゃうと思うんです。それもドカ食いしゃうと思うんです。
そういう話なのではないでしょうか?
あとは、アナタ次第なのでは???
浮気をしてなかろうと、生活費を渡してくれようと生理的に嫌だと思ってしまえば
一緒に暮らすことが辛く感じるでしょうから離婚を考える。
やさしい人だし、これからも一緒に居たいと思えば
見なかった、気付かなかったことにして忘れてあげるのも優しさなのかなと思います。
    • 0

変態親父の肩を持つわけではありませんけど、普段から

>オークションで下着売っている女の人がいるんだって、買うほうも売るほうも最低』とか『(デリヘルとか)お金で女の人を買うというその発想が大嫌い

なんて奥さんが声高に言ってるのでも、いよいよ内向してしまったのでしょう。きっと奥さんのいないところで奥さんのパンツを被ったりしていたんじゃないですか。
そんな変態親父を傷つけたくないというのなら、知らん振りすればよいでしよう。そもそも夫の携帯の履歴を除くのはルール違反だと思います。気が治まらないなら、変態親父のコレクションを探し出して、食卓にぶちまけてはいかがですか。気分爽快ですよ。
そんなことが出来ないというのなら、毎日、屋内の洗濯ハンガーにコレクションを一枚ずつぶらさげていくというのはどうでしょうね。親父がいつ気がついてどういう反応を示すか、シャメ片手に待ちましよう。
    • 0