アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルオーディオ、超初心者です。

学習用に英語のpodcastを聞きたいです。
iPod shuffleを購入するのが一番簡単だと思うのですが、walkmanのNW-E013のほうが機能面(充電が早い・USBケーブル不要)で興味があります。
walkmanのNW-E013でpodcastを聞くことができますか?
そのためには、設定や変換などが難しいですか?

A 回答 (4件)

>お気に入りのpodcastを見つける→iTuneに登録→Sonic Stageに読み込む→NW-E013に転送の手順ですね?

その通りです。
iTunesの画面右側に「Podcast」という項目がありますので、
そこから任意のPodcastをSonicStageCPにドラッグ&ドロップすれば、
それだけでSonicStageCPのライブラリに追加されます。
あとはNW-E013に転送すればOKです。

SonicStageは最新のCPをダウンロードされた方がいいですよ。
古いSonicStageだとMP3自体を再生出来ないものもあります。
(NW-E013を購入された時に付いてきますが)
一度、ダウンロードして、実験されてみてはいかかでしょうか。

kumosuke32さんが書かれているように、ごくごく一部のPodcastは
NW-E013で再生出来ないかも知れません。
当然ビデオPodcastは無理ですし、拡張Podcastというのがあって、
これはもしかするとそのままでは聞けない可能性があります。
しかし、現在発行されている音声Podcastの99%以上は、
単なるMP3形式なので、NW-E013で聞けますよ。安心してください。

参考URL:http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss …
    • 0
この回答へのお礼

SonicStageの最新はNW-E013についてくるのですね。
自分でダウンロードはいつも”失敗するかも”と怖れながらするので、付属のを入れることにします。
>iTunesの画面右側「Podcast」という項目がありますので、
やってみます!
丁寧にご指導ありがとうございました!

No.2です。

いやいや、そうでなく、確かにSONYは対応形式は多いのですが、iPodで聞けてSONYで聞けないのはある、という事なんです。

色々な性能の要求があるようですが、どこら辺を重視していくかで変わっていきますが、SONYが気に入りましたか?

英語学習だとiPodの方が環境的にはずっといいと思いますよ。情報が多いのもiPodです。

SONYは結構使いこなす過程があるように感じてます。ここに書いている多くの方がそこで苦労されているようなので(ここら辺はiPodもある程度は同じようですが)、そこは色々と調べる必要が出てくると思います。

確か、shuffleは表示画面がありませんでしたよね。そういうのも選択肢に入るのかなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

選択肢、あえていうならデザインでしょうか(^o^)
iPod shuffleはかわいいくてwalkman NW-E013はおしゃれなので…
でも、walkman に気持ちが傾いています。
いろいろとアドバイスありがとうございました!

ええと、ポッドキャストでも対応してない形式があるのは覚えておいたほうがいいですよ。

著作権保護がかかったものとか、対応形式でないものは取り込んで聴けませんので、そこはご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
SONYのはiPodに比べて多くの形式に対応してると店員さんが言ってたのを信じることにします。

>walkmanのNW-E013でpodcastを聞くことができますか?

できます。
podcast自体はMP3形式のデータですので、iTunesStoreのPodcastsのコーナーや、podcastを配布しているHPからのデータを、
NW-E013に付属している音楽ソフト「Sonic StageCP」に読み込み、
NW-E013に転送するだけです。

podcast を聞く為に、特にSonic StageCP自体の設定や変換の必要は
ありませんので、むずかしいことはありません。

podcast だけで言えば、Sonic StageCPとiTunesの併用を
おすすめします。
iTunesでお気に入りのPodcastを登録しておいて、追加配信された
ものをその都度、Sonic StageCPに読み込んでおくという方法が
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まず「可能」ということがわかっただけでもスッキリしました!
迷わずwalkmanを購入することにします。

とりあえずiTuneはダウンロードできました。
たまたまPCもSONYなのでSonic Stageが既に入っていました。(CPとは書いてませんが…)
お気に入りのpodcastを見つける→iTuneに登録→Sonic Stageに読み込む→NW-E013に転送の手順ですね?
頑張ってみます♪