プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性の同僚から、職場の一次会が終わったあと、誘われて二人で二次会をすることがありました。二次会では、いつも(まだ2回だけですが)私の住んでいる場所の最寄り駅まで移動しています。お酒を飲んで、その後は二回ともタクシーで家まで送ってくれました。帰り道だからいいよ、ということで。

質問1:職場の同僚の最寄り駅まで移動してから飲んで、タクシーで送ることは普通ですか?私は、その同僚に興味があるのですが、相手は何を考えているのでしょう。

質問2:一回目に飲みに行ったあと、「今度○○(店名)に飲みに行こうね」と言われました。私は、(彼がしばらくいそがしそうだったので)「落ち着いたら行こう」と伝えました。そして、彼が、約束した店名を覚えていて二回目に飲みに行くときに「○○行こうか」と誘われたのですが、細かいことは覚えているものですか?一回目から二回目まで1ヶ月ほどたっています。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

質問1,2に回答しますが、本当に質問したいのは、彼があなたを好きかどうかですよね?興味を持っていて、好きになり始めていると思いますよ。

あなたもそうですよね?お二人とも同じ程度、お互いを思っている気がします。そして、彼は誠実でいい人のように思います。彼が何を考えているかと言えば、あなたのことを考えているのです。

回答1:職場の同僚の最寄り駅まで移動してから飲んで、タクシーで送ることは相手が女性なら有り得ます。しかし、私の場合は親密になりたい相手でなければそこまでしません。
回答2:酔っ払いでも細かいことを覚えていたりします。しかし、肝心なことを忘れるのも酔っ払いです。飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。確かに、本題は「彼が私を好きなのか」でした。的確なご指摘ありがとうございました。

>彼が何を考えているかと言えば、あなたのことを考えているのです。
なるほど。
気遣ってくれているということですね。参考になりました。

なかなか真摯な方ですね。

あなたの最寄り駅にまで、場所を移して、最後にはタクシーで自宅まで送り届けてくれるなど、なかなか出来る事ではありません。

余裕があるのか、貴女を大切に思っているのか、どちらかでしょう。

女性を終電乗り遅れさせるような、狡い作戦しかとれないようなオオカミでなくて良かったですね。
お互い好意を持っていると思いますので、大切に育んで下さい。
ご多幸、お祈り申し上げます。
    • 0

おっ、イイ関係じゃーないですか!

彼もあなたに恋愛感情が凄く、ありますねっ。
まぁー、告白されるのは、時間の問題でしょう。
彼に甘えてもっと、惚れさせちゃいましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

「自信あり」の回答、ありがとうございます。
時間の問題ですかぁ。夏のイベントなどを使って、急接近したいです。

あなたに興味はあると思いますよ。

そもそも2次会を2人で・・・ってところは重要ですよね。
質問1:普通というか、気がある人であればそういう風なことはすると思います。誰でもって訳ではないかと。
質問2:これも気がある人のことは・・・ってところですね。

どちらにしてもあなたに対して好意を持っていると思いますが、恋愛感情としての好意なのか、それ以外の好意(友達としてや、体目当て等のあまり良くない意味で)なのかが分かりません。
あなたが興味があることを悟られていませんか?
あなた自身でよく判断して頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>恋愛感情としての好意なのか、それ以外の好意(友達としてや、体目>当て等のあまり良くない意味で)なのかが分かりません。
狭い業界なので、体目当てはないかと思います。同期としての好意というのは考えられますね。そして、私が彼に好意があることは、伝わっているかと思います。。。隠せないので

30代男です。

気になる女性とじゃなきゃ二人で二次会にはいかなですね~、
またあなたの最寄り駅まで移動するなんて完全にあなたに気がある証拠でしょう。
自分だったらバレバレなのでそこまで出来ません(笑)。
当然気になる女性とは次の約束までこぎつけたいので覚えてますよ。
普通に飲んだ勢いで話しただけじゃすぐに忘れちゃいますけどね。
これからも彼から誘ってくるでしょうから何もしなくて大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これからも彼から誘ってくるでしょうから何もしなくて大丈夫だと思いますよ。

二人とも新人なので、職場の雰囲気から、みんなでわいわいすることが半分くらいです。人柄もわかっていいですよね。

質問1:

その男性もあなたに興味があると言うことだと思います。
そうでないと,そこまではしないと思います。

質問2:
興味のある人との会話はびっくりするほどよく覚えているものです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メールや、職場でもっとお話できるようにがんばります