アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを買い換える計画をしているのですが
その際、現在使っているiPodおよびPCの音楽はどうなってしまうのですか。もちろん保存して新PCにそのまま移したいのですが可能でしょうか?現在使っているPCは引越し後は使うつもりはないので共有とかアカウントとかの心配ではありません。
本当はかなり初歩的なコトかもしれませんが教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPodのみに入っている曲はソフトを使い元に戻す必要が有ります。

iTunesには曲データを書き込むメニューが有りCD、HD等に保存し、移行後読み込むことでOKです。(データCDとしてを選択)
iPodにそれらのデータが保存可能で有るならiPodに保存する事も可能
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ipodの容量に余裕があれば
HDとしてデータ保存をして新PCに移せばいいということですね

コンピュータのOSによって、その場所が異なりますが、「iTunes」フォルダをまるごと新しいコンピュータの、同じ場所にコピーすれば、曲とプレイリストがiTunesで引き継がれます。

OSの名称とバージョンがわかれば、「iTunes」フォルダの場所を説明できます。

アカウントのことは心配ないとのことですが、iTunes Storeのコンピュータ認証の解除をお忘れなく。認証台数は5台なので、認証解除忘れですぐに困ることになることはないと思いますが、最長1年間認証のリセットができないので。

この回答への補足

このやりかたは簡単そうですね。
しかし
「新しいコンピュータの、同じ場所にコピーすれば」
ってどのような方法でやればいいのでしょうか?

• 0