プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通高校の高1女子です。
家は神奈川県中央。(町田まで20分くらい、横浜まで40分くらい)
志望校第一希望は「横浜市立大学医学部医学科」です。
3週間余りの入院+1ヶ月自宅療養のため、単位の問題でこの夏通信制へ編入します。
私の偏差値は数学30~40、英語50前後、国語50前後、化学40前後です。
(中学3年冬ころの偏差値は主要5科目全て50台でした・・・)

この夏から予備校や塾に通って、大学受験に向けて猛勉強したいと思っているのですが、
正直どの予備校や塾にすればいいか見当がつきません。
代ゼミ、河合塾、駿台へ資料請求してみました。(今のところ代ゼミだけ到着)
授業料が安い、家から遠くない、私のような成績の者でも丁寧に授業をしてくれる、
そんな予備校や塾があったらいいな~なんて思っています・・・。

どなたかアドバイスください・・・お願いします。

A 回答 (1件)

単発的に答えていきますね。

・大手予備校はほとんどその人の性格にあったものでしかお勧めできません。ということで資料が揃い次第、実際に見学に行くのが一番です。後者はおろか、職員、生徒の雰囲気まで違うので驚いてしまうかもしれませんね。

・授業料はどこも一緒でしょう。たとえば代ゼミの単科ゼミなどを利用すればずいぶんと安く済みます。町田にはたくさんあるとおもいます。横浜には一通り揃っているはずです。

・基礎講座はどこも充実していますので、それは心配ないかと思います。ただ「マス授業」(大人数を相手に行う)なので質問などがあった場合は、懇切丁寧には教えてくれません。講師によっては行列を作っても質問が一つだけ…などといったところもあります。

というわけで資料請求がそろうまえに、まずは資料が届いた代ゼミに見学に行ってみてください。直感的に「この予備校ならいいな」とおもえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
予備校や塾に関しては全く無知だったので助かりました。
回答、ありがとうございましたm(v v)m