プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

ここ 1、2 年睡眠を十分に取ったのにもかかわらず、日中突然眠気が起きてひどいときは気づかぬうちに眠ってしまう症状が出ています。
友人から「ナルコレプシー」と言う症状を聞いて調べてみたところ、症状として似ている部分と似ていない部分(金縛りにも似た現象は体験していません)がありました。

何はともあれ原因をハッキリさせておきたいため、診断を受けたいと考えています。練馬区在住のため、一旦練馬総合病院に問い合わせましたが、そういった症状の診断は扱っていないとのことでした。

そこで識者の方に練馬、もしくは池袋近辺でナルコレプシーか否かの診断をしてくれる病院、診療所を伺いたいと思います。
ご存知の方病院名だけもで結構ですので回答願えないでしょうか。

以上です。

A 回答 (1件)

なるこ会をご存知ですか?

なるこ会というのは、ナルコレプシー患者で運営する特定非営利活動法人(NPO)です。
ここのHPを開くと色々とわかりますよ。
もちろん専門病院なども載っています。
ぜひ参考にしてみてください☆

ちなみに私は現在ナルコレプシーの治療中です。
治療のおかげでとても快適な生活を送っています♪
    • 0
この回答へのお礼

tomonasu さん回答ありがとうございます。
早速病院を見てみました。
池袋や練馬にはなかったのですが、新宿にもあるようなのでそちらで診察してもらおうと思います。
病院のみならず貴重な情報があるようですので参考にいたします。
ありがとうございました。