プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は漫画を集めようと思っています。
漫画を集めてみて満足したなぁ~と思った
漫画。それと、好きな漫画家さんなどいたらぜひ教えてください。
図々しくてすみません^^;

A 回答 (15件中1~10件)

また好きな質問があるなと思ってお邪魔したらriasuさんでした。

いつもとっても可愛いお礼を有り難うございます。

漫画全般好きなんですけど面白かったのは

日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」です。なんだか神秘的な世界にのめり込んでしまいました。

それから、はるき悦巳さんの「じゃりんこチエ」です。これを読んでいっぺんで大阪が好きになりました。


それと安西信行さんの「烈火の炎」、荒川弘さんの「鋼の錬金術師」も面白いです。


野中英次さんの「クロマティ高校」には笑いました。

一番好きな漫画家は内田善美さんだったんですけど、本も全て絶版になっていて手に入りません。残念です。

けらえいこさんの「あたしンち」も好きです。ほのぼのとして落ち着きます。あ、「ぼのぼの」(いがらし みきおさん)もいいですよね。

いっぱい書いた上にジャンルがめちゃくちゃでごめんなさい。
また楽しい質問待ってまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日二回目の再開ですね(*^ ^)b
昨日も回答していただいて本当に感謝っス☆
・・・ジャンルがバラバラ・・・
なんて私は全然気にしてませんし逆に嬉しいでぇ~っス(*^ ^)人(^ ^*)
で、クロマティ高校のHP見てきました^^すっごい楽しそう&
面白そうな漫画ですね♪それと・・・出た^^「あたしンち」
集めてはいなっかたげど家に何巻かあるので集めてみまぁ~す☆
でもお金がある時に買いに行きます(お小遣いをもらったら)。
あたしンち高いんですよね^^;カラーだから・・・
では、毎度毎度有り難うございます♪るんるるるん♪♪

お礼日時:2007/06/28 16:17

拝み屋横丁顛末記※      宮本福助


仮面ライダーSPIRITS※ 村枝賢一
武装錬金           和月伸宏
夏目友人帳          緑川ゆき
BASARA         田村由美
トリコロ※、三面キャプターズ 海藍
棺担ぎのクロ         きゆづきさとこ
イエスタデイをうたって※   冬目景
他いろいろありまくり。

双見酔、山名沢湖、ふじもとゆうき、水上悟志、桐原いづみなんかもお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすみませんでした;
初めて聞いた作品ばかりです^^;
参考にさせていただこうと思います☆
回答有り難うございました♪

お礼日時:2007/07/06 17:06

「赤ちゃんと僕」羅川真里茂 全18巻


 とにかくキャラクターが多いし、基本1話完結でテーマもたくさんあるので、よく読み返します。そのときによって、読みたい話が変わるので、何度も楽しめますね。「いつでもお天気気分」も好きです。


「DETH NOTE」大場つぐみ/小畑健 全12巻
 文字が多いので、かなり時間がつぶせます。結果は知っちゃってるのでその面での楽しみはないですが、1字1句逃していないつもりでも細かく理解できてなかったところがあとから出てきたりすると、またはじめから。。。と言う惨いことをしています。

「BECK」ハロルド作石 1巻~30巻(連載中)
 1巻と比べると画力とか、主人公の性格とか、えらい変わったなぁ、と楽しめます。音楽が好きなので、ストーリー自体も好きですね。

________________________________

好きな漫画家さんは

いくえみ綾…とても人の心を繊細に描く方だな、と思います。

望月花梨…この方と似たにおいのする作家さんは見たことないです。とても特殊な作風だと思います。特に短編(絶版のものも多いですが)。

渥美理絵…絵柄が可愛らしい作品。りぼんっ子でたくさんコミック持っていたのですが、唯一売らなかった作家さんの一人です。


あと高須賀由枝さん、あいざわ遥さんのキャラクターはとてもおしゃれなので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BECKは音楽系の漫画ですか^^
私、音楽大好きですし、HPであらすじ見たら
面白そうと思ったので本屋で探してみます♪
回答有り難うございました☆

お礼日時:2007/06/29 16:52

なんだか皆さんとジャンルが違うようで迷ったのですが


少女マンガも面白いぞ!ということで密かに主張したいと思います

☆健全な少女マンガ
種村有菜先生
「神風怪盗ジャンヌ」「かんしゃく玉のゆううつ」「イ・オ・ン」「満月をさがして」「時空異邦人KYOKO」
最近の作品はオススメできません

CLAMP先生
「カードキャプターさくら」

立川恵先生
「怪盗セイント・テール」

秋元奈美先生
「うるきゅー」

吉住渉先生
「ミントな僕ら」「ママレードボーイ」「ハンサムな彼女」「君しかいらない」他

宮脇ゆきの先生
「1/2エンゲージ」「1/2ウエディング」「1/2ハネムーン」「いたずらな24時」他

おおばやしみゆき先生
「きらきら☆迷宮」

高須賀由枝先生
「グッドモーニングコール」

☆ここからは今話題(問題?)の少女マンガ(自己責任でお願いします)
新條まゆ
「快感フレーズ」「悪魔なエロス」他

高田りえ
「WILD☆ACT」「HEART」他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみませんでした;
おおばやしみゆき先生の作品は
他の作品になるのですが集めています☆
きらきら☆迷宮は聞いた事あったのですが
集めていなかったので参考にさせていただきます^^
回答有り難うございました♪

お礼日時:2007/07/06 17:14

集めて良かったと思った(完結している)漫画


・めぞん一刻
・北斗の拳
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
・六三四の剣
・Dr.スランプ
・王道の狗
・シティーハンター
・タッチ
・逆境ナイン
など


好きな漫画家
・安彦良和
・北崎拓
・桜玉吉
・島本和彦
・トニーたけざき(ガンダムパロのみ)
基本的に絵が巧い作家が好み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません;
めぞん一刻は今話題になっていますね☆
どうも回答有り難うございました^^参考にさせてもらいます♪

お礼日時:2007/06/30 13:25

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0

現在、新刊を購入し続けている連載中マンガ


「Black Lagoon」広江礼威
「ああっ女神さまっ!」藤島康介
「しおんの王」安藤慈朗,かとりまさる
「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ
「甘い生活」弓月光

過去、購入して満足しているもの
「B.B.」「パスポートブルー」石渡治
「ブラディ・エンジェルス」「人類ネコ科」みず谷なおき
「Break Age」馬頭ちーめい+スタジオねむ
「スケバン刑事」「忍者飛翔」和田慎二
「八雲、立つ」「朱鷺色三角形」樹なつみ
「僕の地球を守って」「アクマ君シリーズ」日渡早紀
「彼方から」「時間をとめて待っていて」ひかわきょうこ
「Bad Boy」「やじきた学園道中記(一度愛蔵版に買い換えたので新刊の購入はSTOP中)」市東亮子
「樹魔・伝説」「月虹-セレス還元-」水樹和佳子
    • good
    • 0

  ぼくの地球を守って     日渡 早紀


  月の子           清水 玲子
  地球へ           竹宮 恵子
           

今現在集めてんのは

  ふたつのスピカ       柳沼 行(連載中)
  パズルゲーム☆ハイスクール 野間 美由紀(古本)  です。

基本的に、SFファンタジー、ミステリー系が好きです。
    • good
    • 0

全部挙げるのは大変なので、現在絶版していない(と思われる)もので2巻以上出版されている漫画や、現在連載中の漫画を紹介しますね。



吉田秋生さんの「BANANA FISH」「海街Diary1 蝉時雨のやむ頃※」
山口美由紀さんの「フィーメンニンは謳う」
樹なつみさんの「花咲ける青少年」「OZ」
西形まいさんの「ヴィーナス綺想曲※」
藤原ヒロさんの「会長はメイド様!※」
草川為さんの「ガードルードのレシピ」「十二秘色のパレット※」「龍の花わずらい※」
伊沢玲さんの「執事様のお気に入り※」
二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ※」

※は現在連載中の漫画です。
    • good
    • 0

横山光輝の「三国志」です


軍師である諸葛亮孔明にほれました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!