プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロスの説いた愛の説明と、また、なぜそれは大切なのかを教えてください

今、学習してる範囲なんですがちんぷんかんぷんなんです;どなたか回答お願いします

A 回答 (1件)

神話・伝承辞典によると



【ヒンズー教のカーマ(愛の神)と同一のギリシャの両性具有の恋愛の神。 
オルペウス崇拝者たちは、エロスは原初の創造女神、母なる夜の子宮から出た最初の神であると言った。
その女神はゼウスにさえ恐れられていた。
プラトンによれば、エロスは神々の中でも最古の神で、最も敬われる価値があって、

   死後天界に上る力を人に与えてくれるものっだった。


だが、それは禁欲主義崇拝が、性的能力を第一の生命力として見る古い信仰にとってかわる前のことだった。】

だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!