プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はKAT-TUNが好きになって間もないのですが、
熱狂的なファンの方がメンバーが付けているアクセサリーと同じ物を購入したりしてるみたいです。
どうやってアクセサリーのブランドとか調べているのでしょうか?
また赤西くんの弟のことなど詳しく知っているのですが、どこから情報を入手しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

KAT-TUNの赤西仁くんの熱狂的(?)ファンの者です。

(と言っても地方在住なので追っかけとかではありませんが)
まず、アクセサリーの件ですが、私の場合仁くんがTVでつけていたもので「どこのブランドのかな・・・」と気になるものがあればネットの掲示板で聞いて情報を得ます
(これは私の話ですが、他の人もこういう人は多いと思います)

次に、赤西くんの弟の件ですが、これはですね~・・いろいろと複雑でして、熱狂的なファンの人だと知ってる人も多いんですけど仁くんの親友(芸能人)のお兄さんがアクセサリーのブランドを自分で立ち上げてそのブランドのアクセサリーショップも経営されてます。
弟君は、仁くんの交友関係もあってか、そこでアルバイト(?)(バイトなのかどうなのかは分かりませんけど、とにかくショップで働いてます)されてます
そこの(ショップの)ブログに弟君の写真が載ってたりして、分かる(情報を仕入れたり)仁くんの親友のブログにも弟君とのことがたまーにですけど、載ったたりしますんで分かります

で、関係あるか分かりませんが結構前に弟君は某芸能事務所の新人オーディションを受けてまして、最終選考まで残りました。
最終選考がネットでの人気投票だったので、仁くんのファンもたくさん投票しに言ったと聞いたことがありますが、その時に仁くんファンに名前がばれてわかるって言うのもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんわ


雑誌等に載っている、インターネットで調べるなどでも今は結構わかりますよね。ただ単価がものすごい高くてめんたま飛び出そうなことありますけど、それを同じのがあると購入する方もいますね。

また、赤西くんの弟くんについては以前どっかの事務所の最終選考までってことでインターネットに顔ものったこともあったりするしでファンのブログにあったりするのですぐに引っかかるし、お友達のつながりなどで知ることもあるのでは。そういったものや、それを自分の仕事のように追いかける迷惑な人たちもいますからねそういった情報網は恐ろしいですね・・・。
    • good
    • 0

雑誌の載っている服やアクセサリーのブランドは、雑誌によっては提供店舗などが載っているので問い合わせをすれば教えてもらえます。


もしくはインターネットで検索すると同じものを見つけた人やそのお店の店員さんなどが情報を載せていたりします。
赤西君の弟は、ジャニーズ事務所以外で俳優を目指して活動をしていたので結構有名です。弟さんのファンの方も結構いらっしゃるので検索すれば簡単に出てきます。ちなみに聖君の弟さんもドラマで共演したことで今ちょっとした話題になっています。

No.1さんが言われているように「オリキ」と呼ばれる人達はある意味熱狂的なファンではありますが、最近では「イッピ」や「茶の間」と呼ばれるファンの方達もアクセサリーなどを購入したりしているみたいです。
また何かあれば質問いただければ答えますので☆参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

そういう情報は今じゃネットでも調べればある程度は出てくるとは思いますが、なんにしてもジャニーズ事務所は肖像権とか著作権に厳しいので限られてきますよね。


情報源は、追っかけ人生でもぎ取ったものもあればファンクラブなどの情報もあるかもしれません。
ちなみに熱狂的なファンは「オリキ」と言って、全国行脚(コンサート全公演)についていって追っかけをしているようなもう人生かけているような人たちです。
その人たちは階級があり、上のほうの人だと担当のアイドルと面識がもてるほどにもなるそうですよ。
まぁそこまでなるには並大抵のことじゃないと思いますが。
ただ、むかしオリキをやってた友達の話ではそこらのレディースとか暴走族よりも上下関係が厳しくまた規律やマナーを守らないとかなり厳しい制裁が・・・という話です。
当時(10年ほど前)の話なので今はわかりませんが、まぁそういう体質と言うのはそう大きくは変わらないと思います。
でも「オリキ」はマナーを守っているきちんとした人たちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!