アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドのチケットについて質問させていただきます。
今度、子供4名、大人5名で行こうと思っているのですが、
どこかで少しでも安くチケットを買える方法はないでしょうか?
前売り券扱いなど、わずかでも構わないのですが、
ほんの少しでも安く買えないものかと探しております。
ご指導いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

食材宅配の生協をとっている方がもし近所にいれば結構パスポート申込出来る時期があります。大体、大人5000円くらいです。使用期間が1ヶ月単位で決まっています。
    • 0

金券ショップなら安く変えますよ!

あと、知り合いでマジックキングダム会員の人がいれば
使わせてもらうのもアリですね。
    • 0

過去にたくさん回答がありますので参考にしてみてください。

(基本的に、シーもランドも同じと考えてください。)
「東京ディスズニーシーに安く行く方法を教えてください」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584219
若干状況は違うかもしれませんが。

・県民週間を利用する
行く時期が対象期間で、実施されていれば、対象の県のディズニーストア(原券)・コンビ二・JR(大体引換券)で購入ができます。
過去の県民感謝週間とわかっている分の今年の県民感謝週間はこちらをどうぞ。
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
ちなみに、千葉神奈川は終わったばっかり。

・スポンサーファミリーデーを利用する
年に2,3回ぐらいやっていて、6月あたりと10月11月、2月ごろです。
スポンサー企業の親戚や知り合いに頼まないと購入は難しいかも。
去年の秋はなかったみたいでしたが、4月にやったっぽい。

・MKCサンクスフェスティバルを利用する
年に2回、春休み前と秋にやっていて、秋は例年9月~だったと思います。年によって違うので確認してみてください。(去年秋はないみたいでした。)
大きな企業なら大抵入っていると思います。

・通常のマジックキングダムクラブパスポートを買う
家族が会員になっていれば、大人400円引きです。

・そのほか、スポンサー・企業をあたる。
よくあるのが第一生命とか。
あと、スポンサーでなくても企業の福利厚生で日付限定で安く販売する期間があったり、常に安く買えるところもある(ただし、数百円程度)ので、ご家族などに安く買えるか確認してもらう。

・オークション・金券ショップを見る
株主優待などが出ています。
安くなっても数百円程度なので、金券ショップまでの交通費やオークション送料を考えるとあまり現実的ではない。
また、優待の場合現地で子供のぶんの差額がかえってくるわけではないので、金券ショップに行くだけ交通費の無駄になりかねません。
子供の分として使いたければ、券種変更可能なチケットを買わなければなりませんが、券種変更できるかどうかというのがかなり複雑なので、結構危険な賭けだと思います。(優待は少なくとも変更できないので差額はかえってきません。)

・特別利用券を使う
これはチケット購入のために使える商品券みたいなものです。自営業で組合に入っている人とかに出回っているようです。たまにオークションなどで出回っているので、チケットを狙うよりはまだ現実的かも。ただし当日チケットブースに並んで特別利用券を使って購入しなければいけません。

・キャンパスデーパスポートを利用する
よく1月~3月の冬にやっていますが、やらなかった年もあります。学生のみが購入できます。

要するに、他の遊園地だとコンビニで買ったり割引券があったり安く買うことが出来ますが、TDRの場合安い期間や企業を通して買うなどしないと普通には割引のものは手に入らないと思います。
    • 0

金券ショップやネットオークションで株主優待券をゲットすると

多少安くなりますよ^^
たまたま地方に帰省していて金券ショップを覗いたところ
驚くほど安く販売されていたので大変驚いたことがありました。
需要と供給の原理かもしれませんが地方だとTDRも身近ではなく
欲しいと思う人が少ないんですねー。

ネットオークションは送料も考えつつ、
また入札にエキサイトしすぎない程度にお楽しみください^^
    • 0

千葉県、神奈川県、埼玉県(他にもあるかもしれないけど)県民の日には安くなります。

後、第一生命などディズニーランドのアトラクションと提携している会社の人にたのむと安くなります。

それから、マジックキングダムに入っている人にたのめば割引があります。

他にもあるかもしれないけど、今のところそれしかわかりません。
    • 0