プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の免許取る一番早いルート教えてください!

A 回答 (5件)

取消経験者です。



一番早い = 一番簡単な方法

『教習所へ通う』です。
金銭的にはつらい場合もありますが、
安心感がぜんぜん違います。

私もはじめは試験場一発派でしたが、
教習所走りを自力で思い出して復習するのはかなり困難です。
一度思い出せば簡単ですが、やはり教習所へ行くのが妥当かと。

学科についても、教習所では最新の傾向と対策が整っているので、
勉強するには環境がいいです。
現在教習所に通ってますが、
おかげさまで卒検前検定で満点とれました(当然か・・・笑

ほんとに最短を目指すなら合宿ですが、
宿泊費、食費、いろいろ考慮すると、
家から通いやすい教習所に行くのが一番かと。
ちなみに私の場合は自宅からの通学でマッハコースというものを選択し、
15~17日前後で取得できる予定です。
(ほんとは15日前後、1日休んだのがあとになって響いてます)

処分者講習も受けないといけないので、
(大阪だと仮免取得後でないと受講できない)
スケジュールの調整が必要です。
大阪の例ですが、
実施日によって受講場所が変わります。
試験場か指定教習所。
2日連続受講が必須なので通いやすいところでないと苦労します。
もちろん通いやすい実施場所は予約が早めに埋まるので待たされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に免許取り消しになられた方のお話同感です。

マッハコース(14日~15日)と言うのはいいですね。

合宿は時間が取れないので難しいです。東京は処分者講習は
1年前から受けられます。
やはり教習所に行こかと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/26 06:49

一発試験と答えてらっしゃる方もいるようですが、やはり教習所の最短コース等が一番早いでしょう。


一発だとまず仮免許に合格しなければいけません。
その後路上練習が10時間以上必要です(1日2時間)つまり5日は受験ができません。
普通免許合格後、取得者講習を受けなければ免許証は発行されません。この講習は指定の教習所で行います。これがなかなか予約が取れないそうです。(2,3週間待ちがざら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうなんですね!1発で受かるのは困難なことですね。

地道にがんばります。教習所にいきます。

お礼日時:2007/06/26 06:52

教習所に通わずに試験場で一発勝負。


とてつもなく運がよければ可能です。

しかしながら、前歴が「免許取り消し」の場合、教官は落とすのを前提でチェックします。
人づての話ですが、まず受からないそうです。

技能は持っていると思いますので、合宿が二週間前後で卒業できたと思うので結局は近道な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教官が落とすのを前提というのは怖いですね。

ほとんど不可能に近い気がします。

教習所に通わずに試験場で一発勝負。諦めます。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/26 06:55

教習所が一番です。


私の知り合いが免許取り消しになり色々試みましたが
結局、普通に教習所に通って取得する方法を選びました。
免許取り消しになった人物に一発合格させるほど
試験場(試験官)はあまくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!

甘くないことをいろいろ知らされました。

教習所に行って来ます。

有難うございます。

お礼日時:2007/06/26 06:57

どうも今晩は!



↓こちらのサイトが詳しいですね。
http://www.hou-nattoku.com/consult/355.php

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ためになりました。参考にしてみます。

お礼日時:2007/06/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!