プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも皆さんこんにちわ。いつもお世話になっています。      早速の質問なのですが、今使っている(ソニーVAIOのVGC-H24L7)でMHFを動かした場合どのクラスで稼働しますでしょうか?        マシンスペックはこのような感じです。               
OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) x2
x86 Family 15 Model 4 Stepping 9 (Sony Corporation)

メモリ
Memory(Free/Total) Physical[203MB/503MB] : Virtual[1885MB/2048MB]

ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [128.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

またパソコンを買うときに、私の思慮不足のためオンラインゲームを視野に入れていませんでした。そのためどうもグラフィクボードなどにも不安があります。それについてもアドバイスなどを頂けると非常に助かります。

A 回答 (1件)

まず、VAIO type H は TV 録画視聴や AV 等を主な機能としたデザイン優先のパソコンですので、

3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。

> ビデオカード
> Intel(R) 82945G Express Chipset Family [128.0 MB]

これは、ビデオカードではありません。
マザーボードのチップセット内のグラフィック制御機能の名称になります。
先に申しましたように、3Dゲームをプレイすることを想定していませんので、
お使いのパソコンにはビデオカードは存在しません。
よって、3Dゲームを動作させるには、グラフィック性能が劣っています。

> MHFを動かした場合どのクラスで稼働しますでしょうか?

「MHF」とは、恐らく、「モンスターハンターフロンティア」と推測しますが、
「どのクラスで稼動するか?」以前の問題として、ゲーム自体が起動できたら良い方です。
残念ですが、お使いのパソコンは、基本的に3Dゲームをプレイできる性能を持っていません。

そして、例えば、ビデオカードを増設するなどして、グラフィック性能をパワーアップしたくとも、
お使いのパソコンには、それを差し込むスロットが存在しません。
よって、改善のやりようがありません。

どうしても、そのゲームを快適にプレイしたかったなら、
例えば、下記のような「3Dゲームが動作する」パソコンに買い換えるしかありません。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですか。買い替えも視野に入れて検討したいと思います。アドバイスありがとうございました。