アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/14~16に横浜・東京方面へ旅行予定です。
主人が前日出張で、既に移動済みのため、現地合流します。
2歳半の男女双子連れで、前から気になっていた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」をメインイベントとして考えています。
私達も前日の夜には移動予定で、行きは新幹線でと考えています。
帰りは飛行機にする予定ですが、他にどこに行こうか迷ってしまってます。
八景島シーパラダイスもいいなと思っていますが、最終日には羽田まで出るので、東京方面で1泊というのもありですよね?
そうすると、どういうスケジュールで動くのがいいのでしょうか?
後半2日、TDRも考えたのですが、厳しいかな?とも思いまして。
おすすめプラン・宿泊先などあれば、よろしくお願いします。
親の希望としては、中華街は行ってみたいです。

A 回答 (9件)

大丈夫だと思いますよ。


横浜駅からディーズニー行きの夕方のバス時刻表です。
17:05 17:35 18:05 18:35

参考URL:http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/disney/01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/27 07:27

15日の宿泊予約は恐らくどこも一杯だと思いますけど・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(笑)
結局、TDRにもいくことにしました。
13日9時過ぎに羽田に着くので、横浜駅までバスで移動し、
みなとみらいに行き、アンパンマンミュージアム等へ行きます。
で、その日の夕方、再度横浜駅まで戻り、バスにてTDRへ移動しようかと考えています。
日程的に無理でしょうか?

お礼日時:2007/06/26 14:41

#5です。


花火の規模としては大きいです。約6000発 約49万人の人出
山下公園沿いのホテル、みなとみらいのホテルの海側の部屋からなら見えます。
13日にアンパンマンミュージアム 14日にシーパラダイスまたはズーラシア 夕飯は中華街で、食後に歩いて山下公園まで行けます。
個人的には、アクセスは悪いですがスカイウオークがお奨めです。

参考URL:http://www.zoorasia.org/info/access.html, http://www.seaparadise.co.jp/,http://www.skywalk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構大きいですね~。
ちょっと見てみたくなりました♪
15日ですよね?
となると、15日の予定を入れないといけませんね。

お礼日時:2007/06/25 21:40

#5です。


ミュージアム 10:00 ~ 18:00(入館は17:00まで)
ショッピングモール 10:00 ~ 20:00
アンパンマンキッチン 10:00 ~ 21:00(ラストオーダー 20:00)
私は中には入ったことはありませんがアンパンマンミュージアムは以前、都市基盤整備公団の事務所でそれほど大きくないです。
1日掛かるような所ではないですから、もし13日午後から行けるのであれば14日よりはゆっくり見れると思いますよ。翌日14日は午前中に中華街、山下公園付近散策して夕方東京方面に移動はどうですか?双子のお子さんがいるので無理なスケジュールだと大変かもしれませんしね。
横浜に関しては質問に答えられるので、わからないことありましたら遠慮なく聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花火となると見たい気もします。規模的には大きいのですか?
ホテルから見ようと思うとどのあたりのエリアまで大丈夫なのでしょう?
それと、八景島シーパラダイスはどうでしょう?
13日にアンパンマンミュージアム、14日にシーパラダイス、
夕食を中華街?
でも、山下公園界隈を散策もしてみたいですね~。
やっぱり、横浜をメインでたっぷりというのがいいのかもしれませんね。そうなると、2泊を横浜泊にしたくなります。
2泊3日を横浜でとなると、どういう行動パターンがいいのでしょう?

お礼日時:2007/06/25 19:07

7月14~16日の3連休ですよね。

15日は山下公園で花火がある為、異常な位混雑します。昼ごろからみなとみらい~山下公園までは車、人が凄いです。14日のアンパンマンミュージアムもかなり混雑が予想されます。10時オープンですが、遅くても30分前には到着したほうがいいと思います。ちなみに行列は線路沿いの桜木町方面に向かって並ばされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新情報、ありがとうございます。
イベントがあるんですね~。
ひょっとしたら、13日の午前中に移動できるかも?なので、
出来たら、13日の午後から、アンパンマンミュージアムに行きたいなと思い始めています。
可能なら、中華街はあきらめて、横浜駅からバスでTDRへ移動もありかな?と。。。

お礼日時:2007/06/25 15:38

初日はアンパンマンミュージアムを中心にみなとみらい地区を楽しんで、夕食を中華街で。

とすると、横浜に泊まることになると思います。
次の日、品川に出て水族館、というのはどうでしょう。
「エプソンアクアスタジアム」と「しながわ水族館」があります。賑やかなのは「エプソン…」のほうですが、小さいお子さん連れだと「しながわ…」もおススメです。
あと、後楽園の「おもちゃ王国」もおススメ。小さい子どもが大好きなものがたくさんあります(うちの子も大好き)。
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

都心に出てしまえば、親が楽しめるショッピングなどの場所にも事欠かないので、遠くに出るよりもゆったり楽しめるかな…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おもちゃ王国」、すごいですね。初めて知りました。
ここでは、どれくらいの時間過ごせるでしょうか?
水族館、八景島とよく検討してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 20:30

#2です。



ならば、TDRは今回はまたの機会にまとめて訪問することにして(もっと暑くない時期とか)、15日はキティちゃんはいかが?
最寄りは、京王か小田急の多摩センターです。
http://www.puroland.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピューロランドですか、なるほど~。
全天候型っていうのも、魅力的ですね。

お礼日時:2007/06/24 20:26

>「横浜アンパンマンこどもミュージアム」をメインイベント


それにご興味がある年代のお子様となれば、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005077.html
・キッザニア(豊洲) 早い話、子供の職業体験タウン
http://www.kidzania.jp/
・ジブリ美術館(三鷹)
http://www.ghibli-museum.jp/
・ディズニー
・アンパンマン
が、セットとなります。

ただ、キッザニアはとってもおすすめなんですけど、2歳半だったら、ちょっとここを楽しむのには幼すぎて、御利益が少ないと思うので、今回は外して、あと3年くらいしたら行ったらいいと思います。
(時期未定ですが、甲子園のららぽーとにも出来る噂はありますが・・・・)

また、ジブリも、現在予約が空いてるのは、14日・16日の16時からしか空いてないですねえ・・・・ちょっと使いづらいですねえ・・・

>後半2日、TDRも考えたのですが、厳しいかな?とも思いまして。
とりあえず3連休ですから、相応の混雑は確定ですねえ。しかも暑いでしょうし。でも、1日くらいはがんばって行ってみますか?

14日
新幹線は新横浜で下車
→地下鉄に乗って高島町、アンパンマンミュージアムへ
http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html
→山下公園やら中華街やら訪問→東京か横浜泊
15日
TDRで1日、横浜泊
16日
新杉田から乗り換えて八景島へ、シーパラダイス
→金沢八景乗り換えで京浜急行に乗る
→羽田空港まで1時間弱(直行便でないときは蒲田乗り換え)

これくらいでちょうどじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キッザニア、オープン前からチェックしてましたが、やはりまだまだ先でしょうね(笑)
甲子園に出来るかも?なのですか?当方、北陸なので、そっちのほうがいいですね~。
世間も3連休ですから、いくら夏休み前とはいえ混雑は必至でしょうね(T_T)
ジブリは、私が行きたいですが、子供たちはまだキャラ自体を知らないので、イマイチかな?と思い、今回はパスしました。
ディズニー、どっぷり浸かりたい派の私としては、1日というのはちょっとバタバタしそうで、不安です。
子供が出来てからは行ってませんが、それまでに夫婦で行ってたときは、丸々2日か3日は滞在してましたから。。。
スケジュール、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/24 15:27

横浜の動物園「ズーラシア」はちょうどそのくらいのお子さんに喜ばれそうですよ。


「野毛山動物園」もアトホームな感じがいいです。
もちろんシーパラダイスもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕方「ズーラシア」TBSで放送されていましたね。
気になってます。

お礼日時:2007/06/24 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!