プロが教えるわが家の防犯対策術!

1回目は何の気なしに聴き、2回目から大好きになった、
ある曲について長く調べてますが、一向にわかりません。

聞いたのは洋楽専門のFMです。
DJも英語だった為、曲紹介されたのでしょうが、
恥ずかしながら全く聞き取れませんでした、、、。

その後は全く聴く機会がありません。
自分でCDを購入して聴きたいので、ご存知でしたら、是非教えてください!

・女性のヴォーカル。
・かすれた声でシャウト。
・ところどころで、『グッバーイ』『ドン ワナ リィーブミー』と。
・曲調はソウル系。
・再放送で放映された『世界バリバリ☆バリュー』、『お嬢様はハーフ の美人モデル』の回で、
 モデルの塩井タニアさんのお母様、塩井ポーラさんが登場される時  に、BGMで流れていた。

検索をかけても、この少ない情報ではダメでした。
洋楽検索サイトでは、どだいムリでした、、、。
ご存知でしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「女性ヴォーカル」「かすれた声でシャウト」「声が割れている」「歌詞が聞き取れない」



というヒントで、オールドファンならJanis Joplinがまず思い浮かぶのですが、「グッバイ」「ドン ワナ リーブ ミー」という歌詞には知るかぎりでは覚えがありません。古過ぎるでしょうか?

声が非常に特徴的なので、もし彼女の曲であれば別の曲を試聴してみればすぐわかるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
私が探している曲は、Janis より少し声が太いというか、
ともすれば男性よりの声のように聞こえますが、同じアーティストでも
イメージが違う曲があったりしますので、『灯台もと暗し』で
今回、王道?古典的ビッグアーティストからも探してみようかと思いました。

ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 12:52

P!nk - Leave Me Alone (I'm Lonely)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

doltiさん、ありがとうございます。
ですが、残念ですが違ってしまいました、、、。
今日思ったのですが、『幻の曲』は曲調が暗めで、
女性の声も割れているため、ほとんど歌詞が聞き取れない状況です。
もしかしたら、私の唯一の聞き取り部分が間違っているのかも、、、
と不安になってきました。
ちょっと方向転換して調べてみないといけないかもしれません、、、。
今回も、ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/27 23:59

Hanna Pakarinen - "Leave Me Alone"

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅ、違いました、、、。
題名がバッチリで興奮指数がうなぎのぼりでしたが、、、
無念です。

でも、めげずに探します!
ご紹介、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/26 23:40

かすれたような声ということで、


ティナ・ターナーの「I Don't Wanna Lose You」はどうでしょうか。

歌詞は、
I DON'T WANNA LOSE YOU
I DON'T EVEN WANNA SAY GOOD-BYE
I JUST WANNA HOLD ON THIS TRUE LOVE TRUE LOVE

とちょっと似ているような・・。違っていたらすみません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1403967
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく歌詞が似ていて、私も胸が高まりました!
、、、ましたが、残念ながら違っていました↓

ですが、皆さんの応援に励まされております!
諦めずに、この『幻の曲』を探し続けます!

お礼日時:2007/06/25 19:42

全く分かりませんが、



『ドン ワナ リィーブミー』は
don't wanna believe me の英訳でしょうか?

 なんとなく、クリスタル・ケイ
http://www.corichan.com/lyrics/albums/c-kay-almo …

をイメージしましたが、
 洋楽専門のFMできいたということで、

 KEKE WYATT (キキ・ワイアット)もなんとなくイメージが。

例えば一例ですが、
【"I Don't Wanna"】↓歌詞
 http://www.azlyrics.com/lyrics/kekewyatt/idontwa …

【ソウル・シスター/国内販売の一例】
 https://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/00000 …
 http://www1.odn.ne.jp/cad05590/keke.html

ただ、夫刺傷事件 等社会的に問題があったらしいです。
http://www.barks.jp/news/?id=52275937

でも、ちょっと古すぎて見当違いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
残念ながら私の探している曲とは違いましたが、
こんな小さな情報を素に探して頂いて、とても感謝しております。
変な表現ですが、『いぶし銀』のようなドスのきいた
女性の声で、割れるように歌っていましたので、
検索の幅?を広げてみたいと思います。

本当に詳しいご紹介ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/25 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!