プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いがビリーズブートキャンプを購入しようと思っていますが、ターボジャムを知りどちらが良いのか迷ってます。
彼女は以前は元々痩せていたのですが、ここ数年引越しを機にかなり太ってしまい何とか痩せないと(メタボ状態です)と思っているようです
産後25キロのダイエット経験者です!
自分で運動&食事で痩せたようです!
今は30代後半の彼女ですが、
こんな太った体系の人にでも、痩せれますか?
彼女は最後のチャンスに賭けたいと意気込んでいます。
両方どちらがいいか?向いているか?教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No1の方が答えられたように 継続です


ブートキャンプで言わせてもらえば
私もブートキャンプを購入し三日坊主に陥りましたが
4日間の連続トレーニングと 適当なダイエットでうっすら腹筋の影が見えるようになりました
背景で踊っている方々を見ながら運動するので 一人で運動
していても結構楽しみながら60分体を動かせます
決めた時間に運動を心がければ また痩せたいという決意が
あれば 食事の組み合わせで十分効果はあると思います
私は45歳ですが30代の方なら疲労回復のスピードを考慮しても
毎日こなせると思います
実体験上 1週間は無理かもしれないけれど2週間の連続キャンプなら
効果ははっきり目に見えるところまできます
正直 きついですが参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

継続ですね!知り合いに伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 14:17

太る原因は、食べ過ぎと運動不足です。


エクササイズDVDで運動不足は解消できますが、あんな激しい運動を、部屋の中でこの先ずっと(年単位で)続ける事が出来るのでしょうか。
たぶん、長くて3ヶ月持たないでしょう。
一部の人が体が締まったとか喜んでおりますが、どれだけ維持できるかが疑問です。

結局、食べ過ぎを解消しなければ、根本的な解決にならないと思いますよ。
こちらは、未来永劫対策可能です。

お祭りに参加するのは楽しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 14:18

ビリーズブートキャンプもターボジャムもエクササイズをやるため(痩せるため)の手段なので、継続してエクササイズができるのであればブートキャンプやターボジャムでなくても構わないはずです。



要は継続出来るか出来ないか…重要なところはそこだけです。

その知り合いの女性が何に対して興味を持ち、楽しさを感じるのか…そういったことがわからないと適切なアドバイスは出来ないと思いますよ…「良い」と思うかどうかはその人の主観によりますので…

例えばですが…
ビリーの方が取り組まれている人も多く、話題になっていますので、他の人との共通の話題になったり、競争意識なども働きやすいかと思いますので、続けられる可能性は高いかと思います。

逆に流行りものが嫌いな人であれば、自分はターボジャムで痩せてやるという負けん気が出てそちらの方が続けられるかも知れません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知り合いに伝えたいと思います。

お礼日時:2007/06/24 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!