プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒルトン東京ベイについてお聞きします。

1.ヒルトンルームダブルに2人でスティ(フォレストガーデンでの夕・朝食つき)で
1人¥23,000(合計46、000)というプランがあるのですが
これは内容・設備的に見てどうでしょうか?

2.朝食をランチに変更も出来るのですが
朝食とランチ、メニューの豊富さなど、どのように違いますか?
美味しさは、どうでしょうか。

3.シーに朝から行く場合、ホテルを発つ時間はどのくらいがいいのか、
シーまでの距離や混み具合など、なんでもいいので情報を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ヒルトンには年に何度か泊まっています。
ヒルトンで人気のある「二食付き」プランのことですよね?

1.具体的な日にちや曜日が書いていませんが、その「二食付き」プラン価格はこれからの時期の土曜日と夏休み時期なら妥当だと思います。
ヒルトンは、本来の宿泊施設としての基本的機能と接客なら、あの界隈のディズニーホテルとオフィシャルホテルの中では一番しっかりできていると私は感じます。ヒルトンルームはパーク側が35平方メートルで海側40平方メートルで、広さの違いだけで内装やアメニティーは全く同じです。客室はシンプルですが使い勝手が良く、掃除は行き届いています。バスルームはバスタブ、トイレ、洗面台が同室のタイプです。
蛇足ですが、質問者様がヒルトンへの直接予約なら、ヒルトンは予約の入り具合によってプラン価格を変えます。キャンセル期日ができるだけ遅い「二食付き」プランを申し込んで確保しておき、こまめにチェックすることをお勧めします。

2.朝食は和洋ビュッフェのメニューで、一通り揃っていると思います。充分に満足できるクオリティーと量です。
二食付きプランの朝食→ランチ変更は、フォレストガーデン(アジア料理中心のビュッフェ)かアチェンド(地中海料理のセットメニュー)のどちらかを選べるようになっているはずです。フォレストガーデンの変更ランチはアジア料理中心のビュッフェです。アチェンドの変更ランチは、パスタ類がメインとなるセットメニューです。フォレストガーデンとアチェンド、どちらもおいしいくて私は好きです。
ちなみにフォレストガーデンとアチェンドは「子供が食べられるものがない」「うちの子がまずいと言っていた」という不満の書き込みを掲示板等で時々見ます。逆の見方をすれば、あの界隈には珍しく過度に子供におもねらない、大人が満足できる味付けの大人向けのメニューと言えます。
ディズニーで遊ぶことを第一にするなら、早起きしてそのまま朝食にしておいた方がいいと思います。朝食は8時~9時過ぎが込み、特に週末は入店待ちの行列ができるので要注意です。
朝食→ランチに変更するなら、フォレストガーデンはランチとディナーのメニューはほとんど同じです。質問者様の場合、前夜の夕食がフォレストガーデンですから、朝食をランチに変更してフォレストガーデンを選ぶと、メニューの大部分が前日の夕食とかぶりますから、アチェンドをお勧めします。

3.モノレールに関しては、#1様が詳しく書いていらっしゃる通りです。
ヒルトンの正面玄関から出て建物沿いに左へ30メートルほど歩いたところが、ヒルトンとモノレール駅を結ぶ無料バス乗り場です。モノレール駅までの乗車時間は1分です。バス乗り場に着いて誰も並んでいなかったらバスが行ってしまったばかりなので、ヒルトンの右手前方に見えるモノレール駅まで歩いて行った方が早いです。バス乗り場から目の前のヒルトン駐車場を斜めに突っ切っていけば、早足で2~3分、ゆっくり歩いても5分でモノレール駅に着きます。
無料バスに乗る宿泊客が多い時間帯(朝)だと、全員が乗り込むまでかなり時間がかかる時があり(最悪、次のバスにまわされる)、その場合もモノレール駅までは歩いた方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のアドバイス参考になります。

二食付きプランです。人気があるとは知りませんでした。
8月のお盆の時期に行きます。
(ヒルトンへの直接予約ではありませんが、キャンセル可能な時期までメール配信の希望を出してチェックはしています)

ホテルの評判は良さそうですね。
シェラトンと迷ったのですが、プランが少なかったのでこちらになりました。
料理内容が、選択可能とは記述がなかったです。
どうなんでしょうね、ビュッフェばかりだと飽きてしまうような気もするので選択できるといいな、と思います。

モノレール駅まで数分というと、かなり近いんですね。
バスに乗れなかったら歩いて行こうと思います。
詳しい内容をありがとうございました。

こんにちは。

質問者様がお礼欄に書いていらした内容について、差し出がましいかもしれませんが再度アドバイスの書き込みをします。

>8月のお盆の時期に行きます。

お盆の時期のレストランは非常に混むと思います。朝食は予約できませんが、「二食付き」プランの夕食と、朝食から変更したランチなら、前もって予約できます。混んでいて予約なしの飛び込みのお客さんが行列を作って待っていても、予約しておけば予約時間に入れますから、とりあえず予約を入れておくことをお勧めします。(予約を受けるテーブル数には限りがあります。空きさえあれば、後から予約時間の変更もできます。)
ただし去年のお盆に限っては、価格を強気に設定して避けられたみたいで、ホテル内は思ったほどは混んでいなくて拍子抜けしました。それゆえ、ヒルトンでは予約状況を鑑みて頻繁にプラン価格を変更するようになったみたいです。予約の入りが芳しくないと間際になって信じられない位の値下げをすることがあるので、ヒルトンの公式サイトの方の予約プランも見てみることをお勧めします。

>料理内容が、選択可能とは記述がなかったです。

通常は、ヒルトンへの直接予約でなくても、夕食は指定レストランで、朝食→ランチに変更した場合のランチがフォレストガーデン(ビュッフェ)かアチェンド(セットメニュー)の選択となっているはずです。でも念のために、ランチのレストランがどこになるのかは質問者様の申し込み先に聞いてみた方がいいかもしれませんね。

参考URL:http://hiltontokyobay.jp/
    • 0
この回答へのお礼

差し出がましいなんて、とんでもないです。
また書き込みしていただいて、嬉しいです。

夕食は予約をして、行こうと思います。
朝食は、ゆったり食べれそうにないかもしれませんね。
時期が夏休み。子どもさんも多いので、それは仕方がないと思っていたほうがいいですね。
キャンセル料金が発生しない時期に、8月の宿泊プランがアップされるといいのですが、気長に待ってみます。

フォレストガーデンというのはレストランの名前ですよね。
アチェンドの文字を見逃してしまったかと思い、またサイトを覗いてみたんですが
やはり書いてなかったです。
朝食→昼食に変更可とは書いてあるんですけれどね。
私が予約した所は、特典が少ないのかも・・・?。
レストラン予約するときに、聞いてみたいと思います。

ご親切にありがとうございました。

(1)値段が書いてあるということは、内容・設備的に「値段が見合っているか?」ということをお聞きになりたいのでしょうか?

まぁかといってそれがわかったところでヒルトンは泊まったことがないのでわかりませんが…。
宿泊日がわからないので、なんともいえないと思いますが…。
食事代だけで7800円ほどのようですので、宿泊代だけで一人当たり15000円くらいということですよね?
平日だったら高いし、土日祝日夏休み等だったら普通に予約するよりはお手ごろなのではないでしょうか?
でも私はどうせ泊まるならホテルもディズニーらしさがないとイヤな人間なので、もし泊まるなら、例えばミラコの閑散期を狙いますね。
行かれるのは繁忙期なのかもしれませんが、閑散期と比べてもいい(つまりいつでもいける)なら閑散期のミラコのほうが安いです。
ただサービスとかはヒルトンのほうがいいと思いますよ。
あとちょっと建物が古い感じがするのが気になりますね。汚いわけじゃないですよ。デザインが古い感じがするというだけです。
人によってはそれがいいという人もいると思いますが。

(2)これもフォレストガーデンには行ったことがないのでわかりませんが、普通はランチのほうが高いですよね。
でも、シーに朝から行く(できるだけたくさん遊びたい)のでしたら朝食でも早めの時間にしないといけないと思いますよ。
むしろ食事のプランがついていないほうがパークでたくさん遊びたいなら都合はいいとは思いますが…。

(3)ホテルから最寄駅はバスが出ていますが、バスを待つぐらいなら歩いたほうが早いかも、ぐらいの距離です。
で、モノレールは閑散時間帯(朝なら6:30ぐらいまでかな?)で12分おき、ラッシュ時で4分おきです。シーまでは4分です。
http://baytokyu.com/amuse/access/park01.html
バスが出たばかりだったら歩くことも考えるとして、モノレールが出たばかりだとしても、30分でおつりがくるぐらいだと思います。モノレールが4分おきの時間帯なら15分くらいで着くとは思いますが、慣れて居ない場所ということと、駅からTDSの入口までちょっとだけ回ることを考えたら、30分前に出ればいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。