プロが教えるわが家の防犯対策術!

MHFをやろうと思っているのですが
動作環境でビデオカード以外は大丈夫だったんですけど・・・
ビデオカードが下記のでも大丈夫でしょうか?
[△] ビデオカード
GeForce2 Integrated GPU [32.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)
教えていただけるとうれしいです(´・ω・`)

さらに詳しく
NVIDIA GeForce2 Integrated GPU (Microsoft Corporation)
ビデオ メモリ 32.0 MB
製造元 NVIDIA
ドライバ nv4_disp.dll

A 回答 (4件)

CPUの性能がぎりぎりですがAMDは3D性能の高いCPU何とか動くとおもいます。

ただメモリはオンラインゲームをするのには少なすぎます。
メモリーが足りなくなるとハードディスクを仮想メモリーとして使うためその分の処理の負担がCPUにかかってきます。
ハードディスクへの読み書きは遅いしCPUにも余分な負担がかかるので当然ゲームへも影響が出てきます。
ただ古いパーツにお金をかけても有る一定以上の効果は出ないんですよね。
費用対効果を考えれば最新のパーツを買いそろえるのが一番なんですが人それぞれ予算という物がありますから。
予算をできる限りかけたくないのであれば、メモリーの増設、オンボード音源も負荷がかかるのでサウンドボードの増設、グラフィックボードの変更と言ったところでしょうか。
もっと詳しい対処法はこちらを参照して下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402010211/#1951011
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やっぱりいろいろと変えないといけないみたいですね;
お金貯めないと(´・ω・)

ANo.1 です。

そのスペックだと、起動したら良い方かな・・・・。

> マザーボードがA7N266-vmってやつです
> グラフィック : NVIDIA GeForce2 Integrated GPU

これから推測するに、グラフィックボードが搭載されていないかも知れません。
AGP スロットがありますので、もちろん、グラフィックボードは搭載できますが、
内蔵グラフィックを持っているマザボですので、
単にディスプレイに何かを表示させる程度ならば、特にグラボを必要とはしません。

しかし、このマザボ自体がとても古い機種ですし、
CPU 性能もメインメモリー容量もかなり厳しいばかりです。
改めて、良い性能のグラフィックボードを搭載しても、宝の持ち腐れになってしまい勿体無いです。

結論としては、元になる現状のベースが既に古いために、
今、このパソコンにお金を掛けても、その金額に見合う性能は得られないでしょう。
メールや WEB ブラウザ用のセカンドマシンにして、
3Dゲームをするには新たなマシンを購入なさった方が得策だと思います。

どの程度のスペックのマシンが必要なのかは、下記サイトをご参考にどうぞ。
「モンスターハンターフロンティア」の推奨マシンも載っていますから。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • 0
この回答へのお礼

パーツ取り替えて何とかなるかなって思ってたけど甘かったみたいですね;_| ̄|●
買い換えた方がよさそうですね;(お金あんまりないからきつそうだけど(´Д`;))
参考になりました有難うございます

>動作環境でビデオカード以外は大丈夫だったんですけど・・・

3Dアクセラレータが搭載されたビデオカードじゃないと快適に遊ぶ事は出来ません。

>ビデオカードが下記のでも大丈夫でしょうか?
ソフトエミュレーションだと「動くだけ」です。とてもじゃないけど遊べません。

と言うか、MHFは、現在のところサーバー不調で「事実上、オンラインプレイのサービスを受けられない状態」になっていて、ゲームクライアントソフトのダウンロードも出来ない状態です。

仮にベータテストが再開してもオンラインに接続出来る保証はありません。ログイン操作だけを延々と繰り返すだけの「ログインプレイ」になると予想されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです(・ω・`)
動くだけですか・・・・・;
やっぱりPC買い替え無いとダメですかね?;

メーカー製パソコンをお使いだったなら、そのメーカーと型番をお伝え下さい。

例えば、「SONY VAIO」でけでは分かりません。
それに続く詳細な型番をお願いします。

ショップブランドだったなら、その店名と型番をどうぞ。
自作(他作)パソコンだったなら、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。
スペックの一部抜粋では分かりにくいです。

> GeForce2 Integrated GPU

これだけから推測すると、かなり古いパソコンと思われます。
よって、この程度のスペックでは3Dゲームが起動するかも怪しいです。

また、単にグラフィック性能だけが分かっても、
ゲームの動作環境に足りるか正しい判断はできません。
CPU もメインメモリー容量も重要な判断材料です。

> MHFをやろうと思っているのですが

略称ではない正しいゲームの名称もお伝え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます
パソコンですが他作なのでパーツがいまいち分かりませんが・・・
とりあえずマザーボードがA7N266-vmってやつです;
CPUとかが下記のものになります;
OS: Microsoft Windows XP Professional (5.1, Build 2600 Service Pack 2)
------------------------------------------
CPU: AMD Duron(tm) Processor, MMX, 3DNow, ~1100MHz
----------------------------------------
メイン メモリ:352MB RAM
-----------------------------------------
ハード ディスク:
(C:) [NTFS]
合計サイズ(78159 MB)
空き容量(43483 MB)
-----------------------------------------
ディスプレイ:
BUFFALO FTD-G714AS
現在の解像度 1024 x 768 (32 bit) (75Hz)
--------------------------------------------
グラフィック:
NVIDIA GeForce2 Integrated GPU (Microsoft Corporation)
ビデオ メモリ 32.0 MB
製造元 NVIDIA
ドライバ nv4_disp.dll
ドライバ バージョン 6.14.10.5673
---------------------------------------------
DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
-------------------------------------------
DVD/CD-ROM:
(D:) [CDROM] Unknown
(E:) [CDROM] Unknown
----------------------------------------
サウンド装置:
NVIDIA(R) nForce(TM) Audio
---------------------------------------

ゲーム名はモンスターハンターフロンティアって言うオンラインゲームです