プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前作った記憶があるのですが、ショートケーキのクリームの中にチーズ系のクリームを入れたことがあるのですが、何クリームだったか忘れました。サワークリーム、ナチュラルクリームとかいろいろあると思うのですが。あと1個の生クリームにどのくらい入れるのかも。。。わかる方おねがいします。

A 回答 (1件)

 普通にクリームチーズでいいんじゃないですか?


 常温でやわらかくしたクリームチーズを泡だて器でホイップし、ホイップした生クリームを入れて合わせればいいと思います。
 分量に関しては、スポンジなどのこれから焼成する生地と違ってデコレーションするだけですから、自分の好みで決めればいいと思います。
 生クリーム200mlにクリームチーズ50~100g、砂糖を20~50gくらいでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子だから材料がよければ美味しくできそうですね。ありがとうございます。少量でためしてみますね。

お礼日時:2007/07/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!