プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで楽天ブログを使用していましたが、FC2ブログに乗り換えました。
ところが、楽天ブログで使えたTOPページの固定(ホーム)が、FC2ブログではどうやらできそうにありません。

楽天ブログなどは、TOPページに、日記投稿ではない、ホーム(投稿日時などはでない、いわば常に表示されている固定の文章)を掲載することが可能ですが、FC2ブログでは出来ないのでしょうか。

更新したくない文章を常に載せておきたいような場合に使いたいのです。
どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

テンプレートの設定>編集



HTMLの中に
<!--index_area-->常時表示させたい文章等<!--/index_area-->

更新をクリック

これで表紙のみに表示できます。
タグを書き込む位置によって表示される位置も変わるのでお好みで。
ページ上部に表示させたいなら<body>のすぐ下付近。

この回答への補足

ありがとうございます。

いろいろ参考にさせて頂きました!!

でも少し知識は必要なんですね。。勉強します。

補足日時:2007/06/23 02:09
    • good
    • 0

テンプレートいじりたくないなら、


記事の日付を未来日付にして、
先頭にだすという方法もあります。
    • good
    • 0

独自タグで実現可能ですよ。

    • good
    • 1

選択テンプレート次第で出来るのと出来ないのがあります。


地道に1個1個プレビューして探せば出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!