アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
3日前から頭痛を患い食欲もなくなり吐き気もしています。

以前病院で見てもらったときに”緊張型頭痛”と言われロキソニンという薬をいただきました。

今回も同様の頭痛だと思いロキソニンを服用していますが、まったく効き目がありません。

よく同じ薬を服用していると体が慣れて効かなくなってしまうというようなことを聞きますがそういうことなんでしょうか?

もう一度来院して見て貰った方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分は首筋の血管が「ズキズキ」と痛むタイプなのですが、たまーに吐き気を伴いました。

ひどいと、1週間ぐらい続きます。
近所の総合病院の「脳神経外科」を受診し、問診などでロキソニンを勧められましたが以前、歯科で親知らずを抜歯した際処方された余りを服用しましたが、効かなかったと伝えると「イミグラン」と言う首筋の膨張&収縮した血管を元に戻す薬を、処方してくれました。
比較的、短時間で効果が表れるので良かったです。

同じ薬を服用し続けると「耐性」が付いてしまうので、長期間の服用は避けましょう。
また、ロキソニンは胃腸に負担のかかる薬ですので、注意が必要です。

他の病院で検査をしてもらいましょう。

P.S 頭痛持ちはツライですよね・・・ 心中察します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから2日間ぐらい鈍痛が続きましたが今はすっかり落ち着いています。

もしまた頭痛が続くようなことがあったら病院に行って見てもらおうと思います。

PS.はい、頭痛持ちはツライです。しかも頭痛持ち出ない人にはなかなか頭痛というものを理解してもらえなかったりしますよね。
そういえば以前、病院に行った時に「薬を飲んでも頭痛が続くようだったらすぐに病院に来てください」といわれたのを思い出しました。
なんでも頭痛もちの人は本当に大きい病気になってもいつもの頭痛だと思って発見が遅れることがあるそうです。go_on_novさんも気をつけてくださいね。

ロキソニンは良く利く薬です。

これが利かない、吐き気があると言う事なら、単純な頭痛ではないと思います。今一度受診なさって方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから2日間ぐらい鈍痛が続きましたが今はすっかり落ち着いています。

もしまた頭痛が続くようなことがあったら病院に行って見てもらおうと思います。

PS.そういえば以前、病院に行った時に「薬を飲んでも頭痛が続くようだったらすぐに病院に来てください」といわれたのを思い出しました。
なんでも頭痛もちの人は本当に大きい病気になってもいつもの頭痛だと思って発見が遅れることがあるそうです。