プロが教えるわが家の防犯対策術!

16800円の書籍「エステに行く必要がなくなる脚やせ法」、元エステシャンの人の本ですが、本だけなのに高いし、本当に効果があるのか、また、子育てや仕事に忙しいのにできる内容なのかわからず、購入に迷っています。下半身はすごくやせたいのですが。「ビリーキャンプ」を買うか迷い中。誰かアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

「書籍」と書かれてあるのでアマゾンで検索していたのですが検索にヒットせずおかしいなと思っていたら…(^^;)

ダイエット産業というのは、こういうのに吊られる人によって成り立っているのでしょうね…まあ甘い言葉にフラフラする気持ちもわかりますが…(笑)

元エステシャンって有名でなければ誰でも名乗れますしね…

まあ私なら買いません…

さらに付け加えるなら、むくみを取る方法はあると思いますが部分痩せは不可能です…
    • 0
この回答へのお礼

a-miyaさん、ありがとうございます!ここにあげた書籍は、アマゾンとかには載ってなくて、このgooのページの上部にも出ている「脚やせ」をクリックすると出てきた書籍でした!確かに、こんな本を読んで実践し、細くなるものなら、この世に脚の悩みのある人なんて、とっくにいなくなってるだろうにと疑いつつでした。 

ちなみにこの「佐々木 啓之」なる人物、こちらに体験談を残しております。

http://www.hijoujitai.com/
(大体このページの中央付近に掲載)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく見てみます!

その本を販売している住所で検索してみると良いよ。

http://www.apamanclub.com/topics/p0008.html
究極の体重移動スイング法
運営統括責任者 佐々木啓之(ササキ ヒロユキ) 担当(著者)古山幹彦

エステに行く必要のなくなる脚やせ法
運営統括責任者 佐々木啓之(ササキ ヒロユキ) 担当(著者)小林弘美

超スピード成功テレアポスキル!
販売統括責任者 佐々木啓之 担当:渡辺弘美
    • 0

こんにちは♪

私もこの書籍に興味心身だったりします(^^;)w
結構成果を出した方もいらっしゃるみたいで・・・。

客観的判断なんですが、まず読むだけじゃ痩せませんよね。
マニュアル法が書かれてるんだと思います。
あと、元エステシャンの人と書かれてるのでマッサージ系の内容なのかなぁ??と思ったのですが・・・どうなんでしょうね?
マッサージ系ならブートキャンプと比べるのはチョット違うかなぁ~とも思います。

ちなみにブートキャンプの方は持っているのですが、結構ハードなのと腹筋と腕を鍛える感じの内容かもしれません!
スクワットが入っているのでそこで脚も鍛えられるかと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。産後なので、脚に限らず、全身をシェイプしたいかんじはあるんです。ブートキャンプ、持っておられるんですね!!ことらは、テレビでも取り上げられてるし、安心な気はするんです。参考になりました!!

こんにちは。

私もその本には?です。
そもそも2万円弱も本に出したところで、その本を読むだけで『痩せる』訳ではないですよね?
結局その本に書かれているノウハウを実行しないと痩せれませんよね?
で、そのノウハウって結局のところ食事制限だったり下半身集中型のエクササイズだったりと当たり前のことが書かれているのではないでしょうか?
本を読むだけで『痩せれる』ならともかく、
そこに書かれているHOW TO をしなければならないならビリーのほうが確実だと思います。
軍隊式なので結構ハードですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!確かに、何を買ったとしても、ビリーにしても、実行・継続しないと成果は得られないですよね。それがほんと難しい。本を見ながらするよりは、テレビの画面にあわせてのほうがやりやすいような・・・と思えてきました。

エステがどんな内容のものか知りませんが、ダイエットにせよ有酸素運動にせよ、下半身の脂肪を燃やして下半身だけスマートにする(部分痩せする)なんてことは出来ません。

どんなことをしても全身の脂肪が燃焼されていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。下半身は、結局、むくみをとるくらいしかないのかも・・・。部分的な効果でいうと。的確なご意見ありがとうございました。

案ずるより生むが易し。

ビリーと迷っているなら、ビリーを購入したほうが間違いがないと思いますよ。
他にも多々「痩せる!ダイエットマニュアル」などというマニュアル本が高値で売られていますが、どれも当たり前のことを書いてあるだけだそうです。
だって、本当に「エステに行く必要がなくなる」なら、エステは破綻してしまいますよね。
部分痩せは基本的に不可能であるので、下半身引き締めならリンパマッサージと有酸素運動、ストレッチしかないと思います。
質問者さんも書いてますが、大体、本なのに16800円は高すぎです。普通におかしいですね。
英語の教材が30万円というのと同じニオイがしますし、どうかよく考えて購入を決めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビリー、旦那も興味を持ってるので、買ってがんばってみようかなあなんて思えてきました。相談できて、いろんなご意見アドバイスが得られて、正解でした!!ありがとうございました。

その本がどういうものかよく分かりませんが、運動なしで「脚やせ法」などということであれば、完全に詐欺ですね。

よほど画期的な運動法や、体脂肪の燃焼する方法が書かれているのでしたらそれだけの金を出す価値はあるのかもしれませんが、問題は自分が運動をするかどうかですから、自分が出来るかどうか分からないことにそれだけの金を出すのはどう考えても無駄でしょう。

話題のブートキャンプは、昨日私もやってみましたが、きちんとしたエクササイズの指導ですね。汗はダラダラかくし、筋肉もパンパンに張ります。
普段ジムでトレーニングしている自分でもそうですから、運動していない人はかなりキツいと思いますが、きちんとやれば間違いなく効果はあるでしょう。

ただし、どんな運動にしても続けていかなければダメです。
数ヶ月は続けていかないと本当の効果はないと思います。
運動をやめたら確実にリバウンドします。
どんな方法にせよ運動をし続けていれば運動していないよりマシです。
その本とやらがどれだけ自分に運動をさせてくれるのかということが分からなければ無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その本、このgooの質問ページの上部にある、スポンサーサイトの「10分で脚やせする方法とは」って項目をクリックしたらでてきたんです。運動せずにとは書いてなかったですが、脚やせの方法が書いてあるようで・・・。もちろん、実践しないといけないんですが。 ブートキャンプ、もっておられるんですね!なんか、本を見ながらするより、テレビの動画をみながら真似てするほうがやりやすいかなとは思います。継続でがんばってみます。本当に、ありがとうございました。