プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP HOME(SP2)の環境でIE7を使用しています。
インターネットオプションでセキュリティに甘い設定をしているせいか、ずーっと情報バーに「現在のセキュリティ設定では、お使いのコンピュータが危険にさらされています。セキュリティの設定を変更するには、ここをクリックしてください。」というメッセージが出たままで非常に不快です。
こっちが危険を承知でセキュリティを甘くしているのに、あまりにも過保護なこのお節介な情報バーをどうやったら出ないようにできるのか、教えてください。

※重要なファイルは何一つなく、メールもしないし、インターネット閲覧のみの目的でのPCです。(つまりウィルスに汚染されても全く構わないということです。再インストールすればいいだけですから)

A 回答 (5件)

No2です。

IE上部のファイルやソフトウェアのダウンロードブロック、ActiveX
コントロールのダイアログ表示を消したいという認識で良いですか?
そうであれば、以下のやり方で解除できます。

Internet Explorer を開きます。
[ツール] ボタン、[ポップアップ ブロック]、[ポップアップ ブロックの設定] の順にクリックします。
[ポップアップのブロック時に情報バーを表示する] チェック ボックスをオフにしてから、[閉じる] をクリックします。

情報バーによってファイルやソフトウェアのダウンロードがブロックされないようにするには
Internet Explorer を開きます。
[ツール] ボタン、[インターネット オプション] の順にクリックします。
[セキュリティ] タブ、[レベルのカスタマイズ] の順にクリックします。
次のいずれか、または両方の操作を行います。
ファイルのダウンロードに関して情報バーを非表示にするには、一覧の [ダウンロード] 領域までスクロールしてから、[ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。
ActiveX コントロールに関して情報バーを非表示にするには、一覧の [ActiveX コントロールとプラグイン] 領域までスクロールしてから、[ActiveX コントロールに対して自動的にダイアログを表示] の [有効にする] をクリックします。
[OK] をクリックし、[はい] をクリックして変更することを確認したら 、もう一度 [OK] をクリックします。

この回答への補足

ご丁寧に回答くださって有難うございます。
しかしながら、書かれています手順はすでに何度も実行済みで、それでもまだ情報バーが出てしまっています・・・。
悔しいけどネスケに変えることにします。

• 0

m問題解決,  コノバルーン を、クリックして下さい。

の所ですか
    • 0

ANo.1です。

私もIE7でセキュリティは甘くしている方ですが、みたことないですね。

>セキュリティの設定を変更するには、ここをクリックしてください。
をクリックしたらIEのインターネットオプション設定になるのですか?

この回答への補足

情報バーをクリックすると
・設定の修復
・セキュリティの設定を開く
・セキュリティのヘルプを開く
・詳細情報
と4つメニューが出てきます。
セキュリティの設定を選ぶと、インターネットオプションのセキュリティが開きます。
カスタム設定でいくつも設定する項目がありますが、どうやらクリックすると背景がピンクになる項目をいじると情報バーが常時出るようになるみたいです。
Active-xの実施や証明書に問題があると一々警告されるのもウザイし何とかして欲しいものです。
真面目に他のブラウザに切り替えることを検討しています・・・。

• 0

>セキュリティの設定を変更するには、ここをクリックして

>ください。

この指示に従い、該当箇所をクリックするか、またはコントロール
パネルから、セキュリティセンターを開きます。
そして、ウィルス対策の項目にて、推奨される対策案ボタンを押し、
「自分でウィルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します」
にチェックを入れることで、Windowsの監視はオフにできます。

この回答への補足

IE7上の問題であると思います。
ウィルス対策やセキュリティーセンターとはちょっと違います。
IE7を使ってる人じゃないと分からないかもしれません・・・。

• 0

右下時計の所に出てくる吹き出しのことですか?

それでしたらIEの設定は関係有りません。

セキュリティセンターのウィルス対策の設定です。

この回答への補足

いいえ、全然違います。
そのことなら私でも対策できますし、現に非表示に設定しています。
私が言ってるのは、IE7(インターネットエクスプローラ7)の上部に出る目障りなメッセージのことです。

• 0