プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8歳の猫です。
生まれつき耳の中が黒く汚れる子でした。
動物病院を替わるたびに耳ダニを疑われ検査をしますが
ダニはいません。3ヶ所で検査しました。

柱の角などで耳をこすったりしています。
綿棒で掃除してあげるとホントに綿の部分が真っ黒になるくらいです。
1本どころでは追いつきません。

ネットで購入できる痒みに効く薬はありませんか?
検索したら出てくるのですが、できたら使用感が聞きたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして。


耳は痒そうにしていますか?
本当は他の病院に行った方が良いと思いますが、うちの子も同じような症状の時、外耳炎を疑い『外耳炎治療薬動物用ゲルネ F ローション15ml』 と耳掃除で何とか治りました。
素人の治療なので、治ったと思っても再発し(^^;)と結構大変でしたが何とか治りました♪
今は、綺麗な耳垢です^^v
健康診断のときも何も言われなかったので大丈夫かと^^

使用感はその子にもよりますが、点し易かったです。
点して耳を揉んでおくと、翌日には奥の耳垢も沢山出てきますのでその時は塗らした綿棒で耳垢を取り、数日後に洗浄していました^^

“猫 外耳炎”で検索するといろいろ出てきますよ♪

参考URLの中にローションが載っています。
同ページの『オティック・クリーン』と一緒に使えばいいかも^^

一番いいのは病院で外耳炎の可能性を調べてもらえばいいのでしょうけど^^

お役に立てますでしょうか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/petcenter/427682/427686/

この回答への補足

今、商品が届きましたのでさっそくしてみました。

耳に液を入れたとたんブルンブルン、逃げ出したい一心で手足で
突っ張り、押さえるのに2人がかりでした(笑)

でもこれで多少でも良くなってくれればと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/22 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『オティック・クリーン』と一緒に今注文しました。
根気がいるかと思いますが、治してあげたいです。
いろいろコメントも出ていましたので、助かりました。

人間にもカラカラと乾いたような耳垢の人もいれば
湿ったような耳垢の人がいるのと同じように
この子はこういう体質ですね、と言われ「そうなんだ...」
と思っていました。
それにしてもかきむしるまで痒がっているのに?とも思いましたが。

早くお尋ねすればよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!