プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って3年半です。とっても仲も良くて週に一度は会っていました。

しかし4月から彼の仕事場が変わり、突然連絡が来なくなりました。喧嘩した訳でもなくいつも通り電話を終えたその翌週から突然連絡がつかなくなりました。
どうしたのかと思って電話やメールをしても何の音沙汰もなく、会いたいとメールすると「わるい、仕事で会えない」とか「友達と会うから無理です。」と断られます。
やっとのことで1ヶ月ぶりに会えた時は彼は普通でした。その時は「またね」と言っていつも通り別れました。

しかしそれからまた1ヵ月半経ちますが、あっちからの連絡は全くありません。私から会いたいと言う時だけメールを返してくれる状態です。
仕事が忙しく精神的にも参ってる様子だとわかったので、「心配してます、身体に気をつけて元気だしてね^^」という内容のメールを送ったら「ありがとう」と言ってくれました。
なので私のことが嫌いとかではないと思うのですが、彼とろくに会えなくなって2ヶ月です・・

彼は実家なので家に訪ねることもできません。
急に冷たくされてしまってどうしたらいいのか分かりません。
忙しいのはわかっているのですが・・
淋しと言っても今は彼にとって負担になってしまうので何も言わずにずっと我慢してますが、生理とか止まってしまってボロボロです。彼のことは大好きなので理解したいのですが、不安でたまりません。

このまま彼から連絡してくれるまで待つべきなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の意見としてきいてください

私も同じように仕事を移動したとき 人間環境もかわり、仕事内容もかわり、ひどく疲れた覚えがあります。
そんな時、付き合いの長いお相手をないがしろにしたことがあります。

もし、これが付き合い始めなら無理してでも会いに行ったりコンタクトをとったと思いますが、質問者さまのように長い付き合いなら信用がありますから、しばらく放置しておいても大丈夫みたいな・・。

そこまで悩んでいるのも少しは気がついていると思いますが
自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。

でも、仕事になれてきたら戻ると思います。
そして、そのとき「よく、あんな状態でも無理いわないでまっていてくれた、放置してくれたな」と改めて愛されていることを思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にみなさんからの暖かいアドバイスを頂き、だいぶ楽になりました。ありがとうございます。
ri-megumiさんのご意見とっても参考になりました。やっぱり長い付き合いですので絆があると私は信じてます。ていうか信じたいです。。
そんな簡単に裏切るわけないし、意味がわかりません。
あと男の人はストレスや問題を抱えたとき一人の世界に閉じこもるって何かの本で読んだことがあります。
2ヶ月も?って思うけど。。人それぞれペースがありますよね。。
今の辛さが実ることを信じてとりあえずもう少し頑張ってみます。

とても辛そうで心配になり、書き込みします。

会わなくなって二ヵ月はちょっと長すぎですね。
私も似たような、急に相手の態度が変わって辛い目にあったことがあるので、本当によくわかります。もうそれだけ堂々巡りで深刻に考えてしまいますよね。
ご心配されている中の予想に多分あると思いますが、彼に何か心境の変化があったとみるのが自然かも知れません。
私もつらいですが、彼が急に私と会いたがらなくなったことがあり、よくみているとどうも他の女性の影がありました。そちらに時間を割くため、私とは会えなくなったというわけでした。
ただ、質問者様の彼さんの場合、転職が絡んでいるそうなので、「そろそろ慣れたんでない?」って感じでコンタクトとって会えるよにしてみたらどうでしょうか?本当に仕事が辛くて、そっけない態度になってしまうだけかもしれませんし、男性はまず仕事で生きていくためにとにかくそれに夢中になりますので、慎重に見極めるようにしたほうがいいと思います。
あと、連絡を待つという姿勢ではなく、もう別れたつもりで彼と会っていた時間を他の男性との交流に使っていくことで楽になりますよ。そういう男性がいれば、相談だって出来ますので。それで彼の不安をあおるようにすれば、質問者様を取り戻しに行動を起こしてくれるようになるかもしれません。押してもだめなら引いてみな、という言葉もありますので、あまりに先が見えないなら切り替えを考えるのも選択肢です。
    • 0

6です 補足の方の回答です

いきなりはまずいけど,連絡入れてからなら大丈夫ですよ
(でも何回もしたら駄目ですよ)
会えなくて不安だからって重い感じでなく、なるべく明るい感じでちょっとだけって。
断られたら仕方ないですけど,悪い気はしないはずですよ。
言うだけでも会いたいって気持は伝わると思うし。

仕事状況からしても喜んでもらえそうな方が強そうなんですけどね。
たぶん彼時間の感覚が麻痺しててあなたに二ヶ月会ってないとかも考えてないのでは?
会った方が良いと思いますよ。

一人で考えてると悪い方にばっかり考えちゃうので,何かしら動いてもいい時期だと思います
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん彼時間の感覚が麻痺しててあなたに二ヶ月会ってないとかも考えてないのでは?
はい、もうその通りだと思います!
私も連絡を待っていようと思いつつ、ついつい会えるかメールをしてしまってだいたい土日に連絡を入れてました。ですが、いつも断られてきました..
なので仕事場に行くといったらもううんざりするかもしれません。最後の最後の切り札としてとっておこうかと思います。
明るい感じで言うのが肝心なんですね。
ありがとうございます!

NO.5で回答した者です!

彼氏さんの仕事の度合いについてばかり書いてしまいました…
肝心なことを追加させて下さい…(ごめんなさい)

すでに他の方もアドバイスされていますが、重いと思われたくなくても、今lemonpin09さんは辛くてたまらなくて、生理が止まるほど心配してるんだよ、という事をちゃんと伝えるべきだと思います。

>何も言わずにずっと我慢してますが

無理に「連絡してよ!」などうるさく言うより、我慢する方が彼への負担がないのでいい方法かと思いますが、体のことは言うべきです。
心配してもらわないと、困ることですからね。
それでも連絡が来ないなら、lemonpin09さん自身、違う方向に考えられてもいいかと思います。

2度も回答してしまってスミマセン。。。
    • 1
この回答へのお礼

spirit-247さんの彼氏さんも忙しいみたいですね。会っても物足りない気持ちすごくわかります・・
私も体を壊してから、我慢しすぎはよくないかなと思うようになりました。忙しいからって態度がおかしい!いや本当に今は余裕がなくてつらい時期なんだ!という2つの考えが交互に巡ってきます^^;
彼のことも大切ですが自分のことも大切にしなきゃですからいずれ体のことは言おうと思います。ありがとうございます^^

彼から連絡してくれるまで待つべきだと思いますが

彼とろくに会えなくなって2ヶ月とは長すぎでは??
会えない理由があるなら知りたいけど、聞くまでもないかもと思ってしまいました。思いつめると、体によくないですよ。
どうにかして早くちゃんと話あって、次に進んでください。
最悪話し合いできなければ、忘れる方向にしてしまったほうが楽かも?
じゃないと、体こわしちゃいますからね。

• 0

彼の職場が変わったというのは単なる移動でしょうか?

それとも仕事の内容まで変わってしまったんでしょうか?
内容まで変わったのなら,今一番しんどい時期かもしれませんね。

会社が近いようなら、ランチ,もしくはあなたの終業後に残業しているのが分かっていてもそちらに出向いてみては?
ゆっくりできなくても気分転換にご飯でも食べようよって。
普段あまり弱さをみせない人なら,一人で自分にコントロールつくまで耐えてる人も多いですよ。
友達には会えるけど彼女にはこんな自分はみせたくないって人もいます。

会社の近くまで行くと言ったら違う人に興味がいってしまっているなら、あきらかにうろたえると思います

言ってみるだけ言ってみてはいかがでしょう。

この回答への補足

仕事の内容もガラリと変わってしまって、不本意な仕事なようです。最初の頃は悩んでいて、ちょっとのことでも動揺しない自分だけど相当同様してる、と彼は言っていました。
hanaokaさんの言うようにしんどい時期だと思います。。
会社の近くまで彼女に来られたら、好きでも引いてしまわれないか正直不安です。。

• 0

こんにちわ(^^♪

lemonpin09さんと同じように、4月から忙しく働く彼氏を持つ者です。
3年の付き合いになります☆

>1ヶ月ぶりに会えた時は彼は普通でした。
これが一番の答えだと思いますが…

>「わるい、仕事で会えない」
本当に忙しいんだと思います。
私は仕事は忙しい訳ではないので、女には分からないぐらい大変なんだろうな~と思っています。

>「友達と会うから無理です。」
私の彼氏もとにかく毎日忙しく、私としか会っていない状態です。
以前、軽い質問程度で、「土日とも違う友達から誘われたらどうする?」と聞いてみたところ(その週は私と会えないという意味で)、「○○(私)とは毎週会ってるし、最近は友達と遊んでないから、友達を優先するかな~」と言っていました。
lemonpin09さんもご自分で嫌われているわけではないと仰ってますが、その通りだと思います。
私も、4月から彼氏が忙しくなって、会っていても物足りない時もありますが、彼氏が慣れるまで我慢するのが私の役目だ!と思い、寂しいと思わないようにしています。
寂しくて、心がボロボロになる気持ちはよ~く分かります。
でも、彼が落ち着くまで、気長に待ってあげてみてはどうでしょうか?大変な時期を乗り越えれば、「あの時待っていてよかった」と思えるんじゃないでしょうか?
私は彼氏をそう信じて待っていますよ(^^)v

>「心配してます、身体に気をつけて元気だしてね^^」という内容のメールを送ったら「ありがとう」と言ってくれました。

このメールだけでも、精神的にまいっている彼からしたら、充分な心の支えになってると思います!

落ち込まずに、待ってあげてみて下さい。
応援しています(^O^)/
    • 0

正直忙しいだけじゃないと思いますよ

大事な人を体ぼろぼろになるまで
心配させないですよ。。
男が仕事を理由に忙しいとか言い出すのは
たいがい言い訳です。
好きなら忙しくても連絡してくるし、
どんな疲れてても会いに来ます。
ある程度あなたとは長い付き合いしてるし
ほかに良い女性が出来たといいにくいから
距離を置いて行ってるのじゃないでしょうか
酷ですがそう思います。
やっぱ、ちゃんとこれだけ心配だと。。
他に好きな人が出来たならそう言って欲しいと
聞いてみた方がいいと思いますよ。
    • 0

私的に上の文章を読んで、感じたことです。

パターン1
・彼の仕事が忙しく、自分にまったく余裕がない。休みの日も出かける
 気がおきず一日が終わり、また新しい週がくる。 
 この繰り返しなので、あなたと疎遠になっている。

パターン2
・新しい職場で、好きな女性ができてしまった。または、あなたへの
 気持ちが無くなった。
 気になる女の子に夢中になり、あなたと連絡をとることを避けている。

『私の勝手な感想』

喧嘩をした等の決定的な理由があるのなら、上の『忙しいから』という
事が理由でつくでしょうが、いくら忙しい・・・と言ってもメール連絡
の一つは取れると思います。

気になるのは、友達と会えるのに、一番のはずのあなたになぜ会えない
のか?ということです。

・電話をしていてくれた彼が、電話をかけてこなくなった。
・メールを出しても、返事があっけない一行程度。(元々の人もいる)
・デートしても、お金をかけてくれない。
・デートしても、1日という時間をかけてくれない。

上記などに該当する点があると、気持ちが離れている可能性があるよう
に思います。

こっちが追いかけると「うぜえ」呼ばわりされて、嫌な想いをするかも
しれません。

恋愛を嫌な思い出で終わらせたくないなら、彼から2,3歩引いた状態
で、メール連絡をするのはどうでしょう?

『好き』とか『あなたの事が心配』などで迫ると『うぜえ』とか『重い』
など、今までの良い思い出を全て踏み潰すような言葉が返ってくること
もあるので、2,3歩引いた状態(好きから気持ちを離す)で、しばらく
付き合ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

彼はどうしようもないときは友達から元気をもらうと以前言っていました。浮気・・とか考えましたが、今までの彼女には全員浮気されて別れているので、ないと思います。
でもkuusyukeさんの言うように気持ちが離れてってるのかもしれません。もうちょっとだけ待ってみて、それでもだめだったら話し合おうかと思います。

本人にもう一度会って、きちんと話し合った方がいいと思いますよ。

lemonpin09さんの体がボロボロになっていること、不安になっていること、全ては無し今後の事も話し合った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですかね・・・無理矢理にでも会って話し合ったほうがよいですかね。ウザイと思われてしまったらどうしようとか考えてしまって・・