No.9
- 回答日時:
ANo4です^^ カーセンサーのHPで検索してみましたので、「こんな感じか~」てご覧になって下さい^^
参考URL:http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
No.8
- 回答日時:
はじめまして。
予算100万以内で1万キロ以内であれば、
コンパクトカーは、スイフト(お勧め)、フィット、ビッツあたりでしょうか。
ターボとなると少々キツイかもしれませんね・・。
普通車クラスであれば、カローラ(フィールダー)、インプレッサ1.5あたりもいいですね。ただ、インプレッサ1.5は加速が重いのでカローラの方が気持ちいいです。
スノボーに行かれるという事ですが、年に数回でしょうし、私が行った感じでは(バスのツアーと近場のスキー場を普通車で)国道は除雪されてましたしそこまで深刻に心配するほどでもないんじゃないか。てな感じなのですが。
最低、チェーンかスタッドレスは必須と思いますが、気をつけて走ればそれで十分だと思いますよ。
No.7
- 回答日時:
レガシィB4を所有しているのですが、スノーボードは乗りませんでした。
スノーボードに行くのならばワゴンかSUVのほうが無難です。
個人的にはレガシィワゴンがいいと思うのですが…
フォレスターもオススメです。
No.6
- 回答日時:
残念ながら軽四除く普通車で条件に見合うターボ車は難しいでしょう。
ターボ車は現行で
ダイハツ ブーンx4
三菱 コルト ラリーアートVer-R/コルトプラス ラリーアート
スバル レガシーB4/ツーリングワゴン
スバル インプレッサS-GT
スバル フォレスター
となりますが(漏れてるかも)どれも諸経費込むと200万以上します。
中古車なら、車種はいろいろ見つかりますが、1万キロ以内となると探し出すのはかなり困難を極めるでしょう。
変に安くて高年式で低走行車は怪しいですからね。人気車種ならなおさらです!事故車の可能性もありますので注意が必要です。
もっと3万km前後まで容認すれば選択肢はぐっと広がります。
極力コンパクトでしたら丸目のインプレッサスポーツワゴンあたりが何とかねらえます。
軽四でも良かったらおすすめは、ジムニ-なんですけどね、
パーツは分厚い本が出るほど豊富にあって、丈夫で面白い。
昔にAE92トレノに乗ってたとき、冬に山に出かけもう少しで到着という登り路面が凍結しててスタック!
身動きとれなくなったところ、ジムニーが普通のタイヤで普通に横をすり抜けていったのを見たときは凄いと思いました。
ちなみに、そのあとスリップして動かないので、それ以上進むのを断念!
困り果てたところ先ほど追い抜いてったジムニーが上から降りてきて助けてもらいました。
No.5
- 回答日時:
ターボでスノボーに行くとなると…
私もフォレスターしか思い浮かびません。
ターボなしで良いのなら日産のエクストレイルかトヨタのRAV4かなと思いますが。
ただ、走行距離が1万キロ以内で予算100万というと
中古でもなかなかない気がします。
そうなるとヴィッツやフィットなど小さめの車か、
走行距離は目をつぶって前者のSUVにするか。
になると思います。
個人的にはフォレスターかエクストレイルが良いと思いますが。
コンパクトカーで4,5人乗車の長距離ドライブは結構疲れますし。
フォレスター、エクストレイルはどちらも乗ったことありますが、
中は広いし、値段の割には質感も良いと思うのでオススメですね。
この回答へのお礼
お礼日時:2007/06/20 10:37
ターボ無しであればX-TRAILはいいですね。
CMが印象的でした。
コンパクトカーで4,5人で考えた時と、SUVやセダンで4,5人乗りを考えると。。。うーん。
No.4
- 回答日時:
スバルのフォレスターなんていかがでしょうか?
参考URLのページは最新型ですが、この前の代や初代モデルなどは中古で¥100万以下でもよく見かけますよ^^
2000CCで4WD、ターボで5人乗り… 少々、燃費は犠牲にしたほうがよいかもしれませんが^^;
参考URL:http://www.subaru.jp/forester/forester/index.html
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