アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み、母と2人で韓国(ソウル)3日間くらい旅行に行こうと思っています。
会社の休みが7月後半から9月27日まで好きな日にちとれるので
お盆の混雑は避け、9月にとろうかなぁと、漠然と考えています。
旅行会社の料金表を見ると・・・。どの会社も9月24(月)~26(水)の
この3日間だけは急激に値段が安いのは何故ですか?
何かイベントや祝日と重なっているのでしょうか?
旧正月のように、行ってもどこのお店も閉まっているのを避けたいのです。
ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

みなさんがおっしゃる通り


秋夕(チュソク)といって日本で言えばお盆なので
お店はほとんど閉まっていますし
ソウルと地方を結ぶ交通機関は大混雑です。

この期間の旅行は避けた方がよろしいです。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/home/home_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
この時期は避け、多少高くとも
別の日に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 17:28

秋夕、韓国のお盆だからです。


その間はどの店も閉まっているのでその時期に行くのは避けたほうがいいですよ。
何もできないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、お店が閉まっていたら
買い物もできないし、ご飯も食べられない。
何しに行ったんだか...って事になりそうですね。
ありがとうございましょた。

お礼日時:2007/06/19 17:25

初めまして。



秋夕?の時期だからではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2007/06/19 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!