アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスのボールには
ノンプレッシャーボールとプレッシャーボールがあることは最近知ったのですが、
では、どのメーカーのどの商品がノンプレッシャーボールなのでしょう?

教えてください。

A 回答 (3件)

「NP」もしくは「LP」(ロープレッシャー)と表記されたボールがそうです。

空気圧を保持する必要がないので多くは缶などに密封されていない場合が多いです。
あとはブリジストン、ウィルソン、ダンロップ、ヨネックスなどのボールメーカーのHPで勉強するか、お店で店員に聴くのが一番間違いがないです。

ノンプレッシャーの特徴はプレッシャーボールよりもゴムが厚くなっていて、ゴムの弾力でとばす商品だと言うことです。劣化が遅いですが、打った感じが悪かったり、プレッシャーボールと飛び方やスピンのかかり具合が違うので注意が必要です。
    • 0

ほぼ確実に、ノンプレッシャーボールには「ノンプレッシャー」「NP」などと書かれているので、買うとき間違えることは少ないと思います。

たいていノンプレッシャーボールは、ビニールバッグなど空気の圧力が入らないよう気に入っています。
対してプレッシャーボールは圧縮缶などの空気の圧力がかかった容器に入っています。
    • 0
    • 0