プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の9月の上旬にタイに行く予定なのですが、海外旅行も初めてで少し緊張しています。
タイに必要な情報を今現在くまなく探しているところです!!
そこで、みなさんにも教えてほしい情報があります。
・タイにいったらここにいったほうがいい。
・向こうにいったらこれを買ったほうがいい。
・旅行前に準備しておくもの。
・タイ旅行の注意点。
等など、沢山の情報を教えてほしいです!
なにか、お勧めの本や、サイトもありましたら教えてください!お願いいたします!

A 回答 (12件中1~10件)

少々前の回答で申し訳ありませんが、下記のリンク中の私の回答を参照いただけるといいと思います。


タイの食事
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=788659
タイ女性一人旅
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749511
タイ半日自由行動
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729567
4泊5日
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825746
レストランガイド1
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=825759
レストランガイド2、マッサージ、エステ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839433
バンコクで、絶対に行くべき!やるべき!を教えてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856818
初めての海外旅行 女性一人旅(バンコク)不安が山盛り
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=952462
タイの物価と予算
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=949365
タイ2-3週間
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=904802
予防接種・屋台の食事
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747418
発展途上国値段交渉
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=741772
    • good
    • 0

パッポンが一番高いです。


一番安いのはソイカーボーイですね。

ソイナナは、結構面白いですよ。

二階もいい店もそこそこあります。

グッドラック♪
    • good
    • 0

No.6です。


空港のインフォメーションは
日本語はほとんどできませんが
英語okです。

希望していませんでしたが
日本語の多少できるガイドを
つけてくれました。

希望をあらかじめ
紙に箇条書きに英語で書いておいて
それを見せれば、
対応してくれると思います。
    • good
    • 0

今月2週間ほど行ってきました。

6月7日、10000円が2801B(バーツ) 19日は2745Bでした。昨年は、3000Bはくだらなかったのにバーツ高には困ったものです。
でも交通費、食費はまだまだ安いです。タクシーの初乗りは、35Bエアコンなしのバスは、8B.(トクトクは、ぼられるから乗らないほうが良いとおもいます。)
私は、渋滞に巻き込まれるのが嫌なので地下鉄(MRT)と高架鉄道(BTS)を主に利用します。
買い物は、初めてならウィークエンド・マーケットと、勧められますが暑くて疲れるばかりです、コンビニやビックC(伊勢丹の斜め前ほかにも各地にあります。日本のジャ○コ見たいなスーパー)で買ったほうが涼しくて値段交渉の手間が省けます。フードコート(クーポン食堂)もありやすく食事ができます。
ちょっとしたものは空港の出発フロア(4階)にファミ○ー・マートが2店舗あります。
    • good
    • 0

#5です、ごめんなさい、わたしも個人で人を雇うと幾らか?というのはちょっとわかりません。



HISやウェンディツアーなどで、現地申し込みの半日とか一日の観光コースや、夜だけショーに連れてってくれるとか、それはもうありとあらゆるコースが在りますので、空港かホテルで日本語の案内を手に入れて参加すれば、いわゆる私が先に表現したエージェンシーに云々というカタチなると思います。最初は、質問者様が航空機+送迎+ホテルのみ、またはそれ+市内観光のツアーかなあ・・・と言う風に想像していましたので・・。

この、現地ツアーは1000Bぐらいからいろいろだったと思います。(700Bとか800Bも何かあったような気も・・。ごめんなさい、おおざっぱで。)

王宮前広場近辺ですが、観光客としては行かないわけにはいかない地域でもあると思いますので、集会があるかどうかだけチェック(ネットのニュースで国際、とかタイ、とか細かくさがしていけば出てきます)して、ない日に行ってくださいね。集会の予定がある時は事前からでます。
    • good
    • 0

No2の続きです。



コーディネーターの値段は残念ながらわかりません。
社員旅行で行った時に、自動?!で付いてきた人なので、確認
しようがないんです。

ま、5000円とか1万円とか日本よりは安いと思うのですが、
頼んでしまうと買い物で安くなるメリットより高くなってしまい
そうですね。


あと、市場もコーディネーターに車で連れてってもらっただけで
場所もわからないです。


行きと帰りのタクシー代の値段が違うこと位しかお力になれず、
申し訳ないです。

あ、日中(11時~2時)はタクシーの方が正解です。バンコク
は渋滞が日常茶飯事なので、テュクテュクに乗ると排気ガスなど
で具合が悪くなります。
    • good
    • 0

はじめまして


個人旅行ですか?ツアーですか?

行ったほうがいいところ
ワットポー

買ったほうがいいもの
タイ語ドラえもん

準備していくもの
バンコクに行くならば
特に必要なものはありません
身軽に!

注意点
交通マナーが良くないので気をつけて。
スリやひったくりに会う確率より
自分の不注意での交通事故のほうが多そう

ホテルを予約するなら
空港のインフォメーションで
割引料金でホテルを紹介してくれます。
ホテルまで車で運んでくれるのですが
その道々
無料で観光地に連れて行ってくれました。
+行きたいところをいえば連れていくよ
との申し出に
私はなぜか、ショッピングセンターを
指定してしまったのですが・・・

パタヤビーチ1泊旅行も空港内の
インフォメーションで予約しました。
往復の送迎+ホテル代で
ホテルの公式価格くらいでした。
ただ、9月はシーズンオフ。
誰も歩いてなくて
トゥクトゥクも暇そうで、
交渉したら、1箇所分の料金で
半日付き合ってくれました。

ツアーでないならば、まず空港の
インフォメーションへ。
サイトは政府観光局
http://www.thailandtravel.or.jp/

この回答への補足

>ツアーでないならば、まず空港の
インフォメーションへ。

これはいい情報です!
でも、インフォメーションは日本語通じるのですか?

補足日時:2007/06/21 10:06
    • good
    • 0

ガイドブックを買っても書いてないことをひとつだけ・・。



まだ先なので様子が変わるかもしれませんが、たとえば私はいまならバンコクを歩き回ってぜーんぜん平気です、去年の9月から今年の4月までずっとフツーにバンコク都内をうろうろしていました、でも王宮前広場と土日のルンビニー公園だけ避けました。政治関係の集会があることがあるからです。観光のため、王宮前広場近くにはいくことがあるかもしれませんが、エージェンシーに連れて行ってもらうのならいいとおもいますが、全くの個人では行かないほうが無難かもしれません。

この回答への補足

>エージェンシーに連れて行ってもらうのならいいとおもいますが、全くの個人では行かないほうが無難かもしれません。

エージェンシーはどのくらいの費用なのでしょうか??

補足日時:2007/06/21 10:09
    • good
    • 0

こんにちは。



>・タイにいったらここにいったほうがいい。
人によって「見所」は違うでしょうが、とりあえず
市内1日観光などであるような場所は行ってみては
どうでしょうか?。
具体的には王宮、ワットポー、ワットアルンなどです。
時間があれば他にもお寺を見たり、お買い物をしたり
エステやマッサージをされると良いと思います。

>・向こうにいったらこれを買ったほうがいい。

これは人によるので・・・・。お土産などで聞くのは
・シルクやコットンの小物。
・タイ風味のお菓子、食品。
 (ラープ味のプリッツとか、タイのインスタント麺、
  乾燥ドリアン・マンゴーなどの果物とか)
・食器類
 (セラドン、ブルー&ホワイトの食器、ベンジャロン
  銀製品など)
・石鹸
 (レモングラスやマンゴスチンの石鹸など)
他にもアクセサリー、洋服、下着などいろいろありますが
人によって欲しい物は異なるので・・・。
ガイドブックを見て、色々「これは良さそう!」と思うのを
見てみると良いと思います。

>・旅行前に準備しておくもの。
基本的には国内旅行と同じ物を用意して、それに羽織る物
(タイや飛行機の中は冷房がキツイです)とパスポート。
あと保険、航空券、お金です。
ホテルによって違うのですが・・・。歯ブラシや
髭剃りが無いところもあります。頼めば持ってきて
もらえるところもあると思いますが・・・。
あと、私はいつもリンスかコンディショナーを持っていきます。
外国のホテルのシャンプーで洗うと、髪がごわごわになる
事が結構あるので・・・。

>・タイ旅行の注意点。
貴重品には注意をした方が良いと思います。
海外旅行は初めてとの事なので・・・・。ホテルの部屋も
「自分の部屋であるけど、不在時に掃除の人とかが入る
可能性がある」と思っておいた方が良いです。部屋にいる
時も(不在時も)貴重品、高価なアクセサリー・品は
出しっぱなしにしない方が良いです。

>なにか、お勧めの本や、サイトもありましたら教えてください!

私はとりあえずガイドブックや旅行代理店のパンフを片っ端から
見る事をお勧めします。
旅行代理店のパンフとかって、行かない場合も結構参考になると
思います。パンフの写真や、旅行で訪ねる場所を見ていると
「あぁ、ここが人気があるんだな」と分かりますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
ぜひとも活用したいと思います!!

お礼日時:2007/06/21 10:08

・タイにいったらここにいったほうがいい。


A:ダムヌンサドゥアクの水上マーケット(午前7時頃現地着で)

・向こうにいったらこれを買ったほうがいい。
A:皮のサンダル

・旅行前に準備しておくもの。
A:正露丸

・タイ旅行の注意点。
A:王宮近辺、国立博物館前、伊勢丹前、エラワン廟前などで声を
かけてくる親切そうなタイ人に着いていったり連れて行かれない
ようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹が痛くなりやすいので、正露丸は確実にもっていきます!!
あと、タイ人には気をつけます!ありがとう!

お礼日時:2007/06/21 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!