プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらで相談した者です→http://okwave.jp/qa3028967.html

最近彼と話す機会があり、思い切って「彼女のところに行ったの?」って聞いてみました。答えは、「行ったけど会ってもらえなかった。友達が来てたよ」でした。
これで彼は元彼女を追いかけることはしないと言っていました。
が、その後で、私が勢いあまって再度好きな気持ちを言ってしまいました。でも彼は「たぶんもう無理だよ。あっちがダメならこっちでとはいかないよ。俺はズルズルしてるの嫌いな性格なんだ。俺のことはもう忘れてくれ」と言われました。「それでも好きだから、頑張る」って言ったら、「頑張らないで。期待されてもそれに答えることはたぶんできないから」って言われました。
それでも好きな気持ちは、消えません。でもこのままずっと言っててもしょうがないのでもうしばらくは連絡もしないようにしたいと思っています。
彼の気持ちってもう変わらないのでしょうか。私は距離を置いてしまって良いのでしょうか。たまには連絡したほうが良いのでしょうか。
彼の友達に相談しようかとも思いましたが、それもやめたほうが良いでしょうか。
もう、何をしたらいいのか、何もしなきゃ良いのか、わかりません。
後一ヶ月程で、彼の誕生日と同時に一年前に彼が私に告白してくれた日が来ます。それもなんだか気になってしまって、焦っています。

A 回答 (5件)

辛いと思うけれど、今は何もしないほうがいいと思います。

連絡をとらない間に自分磨きして、彼のほうから連絡があったら、自分がいかに魅力的になったか伝えるようにしたほうがいいのかなーと思います。
私も、一度別れようみたくなって戻ったら、彼から「プライド持ってよ」みたくいわれたことがあり、あまりすがるようなことをすると返って冷めさせてしまうと思います。

今は連絡取りたくてしょうがないだろうし、何とかしたいと焦る気持ちもわかるのですが、焦ってうまく行くと言うことはあまりないので、とりあえず、記念日軽くメールしておめでとういうくらいにしておいて、連絡を途絶えさしたほうがよさそうに思います。彼の気持ちが変わるとしたら、あなたを失った大切さを気づいた時ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、ちょこちょこメールしてたんです。でも返事はなくて。
でもそれが彼の答えなんですよね。

今、何しても無駄だって、本当にわかった気がします。
気づくのが遅いですけど。

自分の為に、時間をかけて、素敵な女性になる努力をします。

未練ばっかりで、どうしようもない私。もう、さよならしたいです。
まだ好きだからこそ、しっかりした自分でいたい!

本当にありがとうございました。

とりあえず、何もしないのが良いと思います。

質問者様からこれ以上アクションを起こしても、それは執着でしかありません。
私も最近、彼が元婚約者とよりを戻しました。
色々な人にアドバイスをもらったところ、行ったりきたりの男なんて・・・って回答ばかりでした。
それを信じたくない気持ち、良く分かります。
浮気ではなく、本気になるタイプ、誠実に見えるけれど、それって実は一番タチが悪くないですか?
質問者様をここまで追いつめてしまう、自分にとって悪い影響を及ぼす人にはこちらから見切りをつけるべきです。
そうしなければ、彼と今後どうなろうとも、前には進めませんよ。
彼との思い出を胸に、他の幸せを見付けていくことが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の生活を取り戻して、元気な私に戻りたい。

私は、彼を憎む気持ちはひとつもない。彼に笑っていてほしい。
だから、離れなきゃいけない。

しばらくひとり、考えます。

前の質問も拝見させて頂きました。

回答者のみなさんも良い意見が出てたと私は感じています。
前の回答と重複するかも分かりませんが、今あなたにできることはないと思います。
今彼を好きという気持ちはかなり大きなものだと察しますが時間が必要だと思います。
結論はあなたが出すことですが、正直今の彼とヨリを戻すのは私的にはどうかと・・・。
前の回答者の方もおっしゃられていましたが、1度あなたより別の女性を選んでいるんですよ。
この先また同じことが起こる可能性は0ではないし、あなたがその不安感・不信感にたえられますか?
実際彼も「あっちがダメならこっちでとはいかないよ」と言ってますよね。
彼なりに罪悪感を感じていると思います。あなたに悪いことしたなーって。
でもすでにおこってしまったことなんです。取り返しようもありません。
あなたにホントに必要なのは「時間」だと思います。少し時間をおいてその後自分なりに考えてみてください。
今の気持ちももちろん大事ですが、時間が経過した後冷静に考えてみてください。
それがあなたにとって最良の結果となることを望んでいます。
文面にきつい言い方があった部分はお許しください。でもあなたのことを思ってのことなので、そこはご理解ください。
今はつらいでしょうが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

こんなに好きじゃなきゃ、楽なのに。
そう思います。自分を一度リセットしたいです。

たぶんここに来たのは、「いい加減にしろ」と誰かに言ってもらいたかったんです。
すみません。みなさんの言っていることはその通りで、私もわかってるはずなのに、いや、わかっていないから、変な行動してしまうんです。

病気にはなりたくない。

忘れなきゃ。忘れなきゃ。

こんにちは。

#1の回答者さんの言う通り。
前の質問のとき、親身に答えてくれた回答者さんたちに失礼。

元彼はまだ貴方に気がある、頑張って!とかいう回答を望んで
いるのかもしれないですが・・・ほんと現実を見たほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい。

誰かにガツンと言ってもらいたかった。

こんなの私じゃない。早く、元気になりたい…です。

前の質問も拝見しましたが、折角皆さんが回答して、その上で出したあなたの結論が、これでは台無しですね。

全くの徒労です。

何度質問しても変わりません。
いい加減に現実を見ましょうよ。
「たぶんもう無理だよ。あっちがダメならこっちでとはいかないよ。俺はズルズルしてるの嫌いな性格なんだ。俺のことはもう忘れてくれ」

答えは出ているではないですか。
それを無視してそれでも「頑張る」って何ですか。
私が彼の立場ならば、少し怖いと思います。
ストーカーの一歩手前だと思います。

あえてここまで言えば自分で目が覚めることを期待していますが・・・。完全に自分を見失っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません……。本当にすみません。

現実…。
答え…。

やはり、私の周りはみんな私の味方で優しい発言をしてくれているので、こういった回答、辛いけど、本当はこれがそうだって思う。

現実を受け止めないと…いけない。

甘えちゃいけない…。みんなにも迷惑かけてます。