プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
お世話になっております。

少し前、突然思い出して,判らないままなんです。

「ポチっとな!」

っと言ってアクションするキャラクターの出てくるものはなんでしょうか…?
アニメ…と思うのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

すべてはここから始まりました。


『タイムボカン』
悪役トリオの女性(リーダー)が「やっておしまい!」と命令し、男のスリムで鼻がでかい方が代々「そ~れ、ポチっとな!」 とやっておりました。
初代の担当(?)グロッキーですね。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works1/1_4/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

さっそくのリアクション、ありがとうございます!
ここで(まとめてですみません)皆さんにお礼申します!

リアルタイムで見ていませんでしたから,どこで仕入れてきたのやら…お陰様で,スッキリしました。

ポイントにつきましては,お察し願います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 23:51

ポケモンのオオキド博士かと思ってました。

ボヤッキーが初代だったんですね。人の質問の欄に失礼しました。
    • good
    • 0

「タイムボカン」の「グロッキー」だと思います。


見れば思い出すのでは?

参考URL:http://www.aii.co.jp/go/timebokan.html
    • good
    • 0

タイムボカンです。

タイムボカンシリーズのやつでも言っていたかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

ボヤッキーだね、相方がトンズラでドロンジョ様にいつも怒られてた。

    • good
    • 0

タイムボカン、だったような。


悪役キャラが三人組で、そのうちの一人が云っていたように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!