アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランクザッパのファンの人いましたら、お勧めをしえてください。
とにかく、いろんなジャンルでたくさんのアルバムを出しているので、とても試聴などはしていられません。アルバムか曲単位で、ジャズ、ロック、実験的な音楽などのジャンルも添えてお願いします。

A 回答 (2件)

「Sheik Yerbouti」


ロックアルバムです。これを聴いてファンになりました。
ライブアルバムだというのが信じられないほど、クオリティが高いです。

「You Are What You Is」
スタジオ録音のロックアルバム。聴き易いです。
宣伝文句の「ザッパに飽きたらこれを聴け」は、まさにその通り。

「Uncle Meat」
現代音楽とロックの融合(実験的要素強)。怪作です。

「Hot Rats」
世間的な評価&セールス共に大成功のインスト作品。

「Joe's Garage Act I 、Acts II & III」
音楽と共にストーリーが展開されるロックオペラ(?)
これも大好きです。曲も聴き易いし、物語も笑えました。

「Jazz From Hell」
グラミー賞受賞作品(ジャズ部門だったかな?)。
機械(シンクラビア)による自動演奏のアルバム。

「The Yellow Shark」
ザッパ存命中の最後の作品。オーケストラによるライブ盤。
過去の名曲も演奏されてます。クラシック作品では一番聴き易いかと。

ベストアルバムもありますので、そこから手を出すのも宜しいかと。
アルバムではありませんが、「フランク・ザッパ自伝」は大爆笑でした。お奨めです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83 …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

 フランク・ザッパの最もポップなアルバムとしては


  『WE'RE ONLY IN IT FOR THE MONEY』
 インストゥルメンタル・アルバムの傑作としては
  『HOT RATS』
 ベスト・アルバムとしては
  『HAVE I OFFENDED SOMEONE?』
 を薦めますが、この3枚とも受け付けなかったとするならばフランク・ザッパを聴くこと自体お薦めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!